人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊六さん♪

月日が経つのは早いもので・・・

今年もやってきました!
『ぬしや蕎麦会』
菊六さん♪_f0108553_18284641.jpg


メニューは毎度おなじみなのですが、
「吹き寄せ」はその年によって変わります。
菊六さん♪_f0108553_18295545.jpg


もちろん、器はすべてぬしや製。
菊六さん♪_f0108553_18304090.jpg
菊六さん♪_f0108553_183123.jpg


待ちに待った蕎麦会♪お手伝い班は朝からテンションたかっ!!
朝の8時集合で、9時にはすでに飲み始めてます(笑)

蕎麦打ち係り♪
ぬしやご主人と某スポーツクラブ社長
そして、プロの藤井さん♪
↓は藤井さんです!!
菊六さん♪_f0108553_18365813.jpg

今回のお客さんは100人越えた!!
100人前の蕎麦打ち、大変です。

かれこれ、この会になって8年程!その前から仲間内だけの蕎麦会もしてて
14,5年になるかな~。。慣れ親しんだ仲間で、言いたい放題、おまけにみんな飲んでます(笑)
めちゃくちゃ笑って、寿命が延びたかな~(笑)

今年で4年目の
古今亭菊六』さんの落語もありますよ~♪
菊六さん♪_f0108553_1842283.jpg


今年はNHK新人演芸大賞を受賞しました。
放送は11月23日 13時05分からです♪







これまた、打ち上げがね~、美味しくて楽しくて、お酒がすすむったらね~(笑)
菊六さん♪_f0108553_1847361.jpg
菊六さん♪_f0108553_18471973.jpg
菊六さん♪_f0108553_18475230.jpg
菊六さん♪_f0108553_1848597.jpg


菊六さん、どんどん赤くなってる~(笑)
日本酒もワインも焼酎も、ビールのようにして飲んでたもんな~!!
菊六さん♪_f0108553_18553872.jpg


で、居眠り中(笑)
菊六さん♪_f0108553_18564415.jpg


来年が待ち遠しいわ~♪
菊六さん♪_f0108553_1922342.jpg

by rinbouzu | 2009-11-17 19:07 |