人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉・東京の旅 其のイチ

3日の日曜日の朝。
久しぶりに上空に居ました。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_19574556.jpg


行き先の天気予報は前日までは、降水確率80%・・・
旅に雨って楽しさ半減・・

四半世紀以上の付き合いの友達4人で初の1泊旅行!

上空はこんなにも青いのにね~!

まず最初に着いた先は

羽田から高速バスで横浜駅に。
ここで、横浜に住む友達と合流。
今回の旅のプランは、この友達にお任せ。
この友が居たからこそ、迷わず戸惑わず、楽々ステキな旅になりました♪

横浜駅から小田急線で
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_201240.jpg


江ノ島に来ました~♪
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2031568.jpg


降水確率80%が外れた!!
すごいわ~~!!

江ノ島に来たお目当ては♪
えへへ~~ん!

生シラス&シラス丼
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2041511.jpg

鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2045394.jpg

やっぱり美味しいね~!
テラス席で食べたんだけど、雨どころか陽射しが強く紫外線に降り注がれながら・・
ビールとともにシラスを満喫し!

エスカーに乗って江ノ島1周したい所だけど、
この後の予定、すごく盛りだくさんなので、
たこせんべい食べて江ノ島を後にします。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_206783.jpg


次の移動は江ノ電で!
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2083268.jpg

やっぱりね~、江ノ電は乗らなくっちゃね~♪
ちょっと前のドラマのキョンキョンの気分に浸っておりまする(笑)

細い道をも通り抜け
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20101457.jpg


あ~、そうそう!ココ!!ドラマで見たよね!!
この海岸沿い。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2011389.jpg


まず着いたところは、極楽寺駅。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2013477.jpg

本当ならアジサイが満開だと思われる時季だけど
ちょっと早かったみたい。
成就院
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2015119.jpg

満開時は素晴らしい景色になることでしょう♪

散策スタートなのでまだまだ元気な5人組♪
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20281987.jpg


元気だけど、今のうちにパワー注入しときましょう♪
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20294624.jpg

ほらっ♪ドラマのカフェですよ!
そうそう、ココで酔っ払ってた、あの二人。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20303145.jpg

パンケーキでエネルギー補給♪
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20313024.jpg


さ~~、ここからが鎌倉散策の本番です!
江ノ電を横断して
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20321256.jpg

まずはここでしょ。
大仏の周りをぐるっと一回りして、
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2033234.jpg


散策といえども、次の目指すところまでかなりの距離があります。
しかも険しい坂だったり・・・

は~は~、息切れしながら着いた所は
銭洗弁天
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2036893.jpg

ココは結構テンションが上がります!
お賽銭を納めてザル・ロウソク・線香を頂きます。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20371713.jpg

ロウソク・線香を灯したあとに
お金を洗うのさ~~!
あ~~、煩悩の塊!た~んと洗ってた~んと増えてくれ~と欲深い事ばかり考えて(笑)
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20383760.jpg

洗ったお金は、保存せずに有意義に使うとご利益があるらしく
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20392667.jpg

(実はまだ財布に入ってる・笑)

お金を洗ったことで大満足し、ココを後に・・

この後、更に坂を上り、
ホント、すごい坂だったよ。カラダが斜めになるほど!!
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2041147.jpg

登った分は降らないと目的地には着かず・・
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20415381.jpg

崖のような所を降って・・・みんなの足はこの時にボロボロになりました。。。

着いた先は
鶴岡八幡宮
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20425429.jpg

もう一息。
長い階段を登って心は大満足ーー!
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20443020.jpg

それぞれがおみくじを引いて、そのおみくじのお言葉を胸に。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20451562.jpg


境内から見下ろすと、参道が続いてるのが分かります。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20464610.jpg


この後、小町通りを散策して鎌倉の旅は終わりに。
いやはや、すごく歩いたよ~!
この日3万歩近く歩いた。普段の運動不足が身に沁みた散策でした(笑)

今晩のお泊りは中華街の近く。
もちろん夜は中華街にて晩御飯です。
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2052176.jpg


美味しかったよ~♪
で、美味しさお裾分け~!!
ずずずい~~と!

美味しすぎて2回頼んだ、『青菜炒め』
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20524575.jpg

鶏のから揚げ
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20534556.jpg

なんとかの餃子・・・忘れた・・
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20541282.jpg

私は中華街ではコレさえ食べれば大満足の
『ショウロンポウ』
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20551637.jpg

『堅焼きそば海老和え』
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20561062.jpg

『あひる丼』
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20565241.jpg

その他、たくさん食べました~♪
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20573135.jpg

中華料理って人数が多いといろんなモノが食べれて良いよね~♪

お腹も大満足したあとは
山下公園にフラリと!
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_2058493.jpg


この日はもう終わろうとしてるのに、まだまだテンションが高いわ~(笑)
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_20593033.jpg


そして次の日に続く・・・
鎌倉・東京の旅 其のイチ_f0108553_210296.jpg

by rinbouzu | 2012-06-06 21:03 |