お呼ばれに行って来ました♪

9月2日。

オメカシして東京は帝国ホテルに向かいました。

去年の11月から待ちに待ったパーティーです♪

『古今亭菊六 改め 古今亭文菊真打昇進披露」

f0108553_18535612.jpg


金屏風の前でのお出迎え。
菊六さんが「おいちゃん」と呼んで、幼少の頃からのお付き合いの
団十郎さんも一緒です。
f0108553_18554386.jpg


団十郎さんが列席してるという事は・・・

f0108553_18562595.jpg


海老蔵ご夫妻も!

菊六さんと海老蔵は幼馴染。

そして、私達のテーブルは、な・な・なんと!!
団十郎さんの隣。
あぁ~、なんとすばらしいパーティー♪
その隣は、海老蔵夫婦のテーブル。

田舎者ご一行の我がテーブルは、舞い上がってウハウハです(笑)
来賓に某ビールメーカーの社長、新潟の酒造メーカーの社長が居て、
飲み放題なのですよ(笑)

430人余りの、盛大なパーティー!
あぁ、こんな事はきっと一生に一度だと思うほどの素晴らしいパーティー!



余韻に浸りながら二次会に。
東京タワーもカラフルな色で迎えてくれてるのを望む
カレッタ汐留にて!
f0108553_1941278.jpg


都会ってステキ♪
夢のような1日は、心地よい酔いとともにお開きになりました~♪



前日は遅くまで飲んでたにも関わらず、
ホテルのロビーに6時集合!

早く行かないと!!
築地に行って来ました。
f0108553_196131.jpg


え~っと、目覚めてそんなに経ってませんけど・・・
しかも、ついさっきまで飲んで食べてたような気がする・・・

が!
これまた、食べれるんだよね~!!
f0108553_1971710.jpg


朝からお寿司三昧してきました!
金沢にも近江町市場ってあるけど 、築地はそれとはまた違う、「江戸っ子てやんでぃ~」ってな、活気ある独特な雰囲気がありますね!

さてさて、この後は・・・

はとバスに乗って半日観光にでました。

定番のオンパレードですよ~♪
まずは皇居。
f0108553_19203258.jpg

と、皇居を正面にして右にカラダを向ければ・・・
ここは相棒(笑)あの相棒のところですよ!

車窓からスカイツリーなどなどを眺めて、
ランチはココで。
f0108553_1922265.jpg


今はスカイツリーがもてはやされてるけど、
登りましたよ、東京タワー!
f0108553_19232294.jpg


見下ろしましたよ、地上!
f0108553_19234759.jpg


と、楽しい2日間はあっと言う間に過ぎ去り、
f0108553_19241971.jpg


次は11月に「古今亭文菊」として、蕎麦会に迎えます♪

あ~~、楽しかった~♪
帰ってから2日程、腑抜け状態でした(笑)

今回の写真はすべてスマートフォンです
[PR]
by rinbouzu | 2012-09-06 19:28