大イベント!蕎麦会♪

年々、月日が流れるのが早く感じます。

今年も待ちに待ったこの日が!

毎年11月の第三日曜日に決まってる、
『ぬしや蕎麦会」
f0108553_18264455.jpg


1年振りに集まるフルメンバー。

今年はスタッフTシャツをあつらえました♪
f0108553_18262223.jpg


集合時間は特に決めてないんだけど、
8時にはほぼ勢ぞろい。

そして、準備しながら9時頃にはチョコチョコと飲み始めておるのです。
朝から飲み会スタート!ってな具合で始まりました(笑)

今年のメニューは、今までとちょっと変化があり、
おろし蕎麦とつけとろ蕎麦があり、
箸休めは季節を味わい♪
f0108553_18301049.jpg


別腹のスイーツは、そばがきの入ったぜんざいです^^
え~っと、写真はございませぬw

そして、今年で7年目、
真打になってから初の
「古今亭文菊」による落語。
もう、蕎麦会には無くてなならぬ存在になりました♪

出囃子は、篠笛や太鼓による生演奏!!これが、何とも言えないほど臨場感たっぷりでステキなのさ~!!
f0108553_18335881.jpg

はいっ!師匠、登場です!!
f0108553_18341644.jpg

2つ目の時からなんら変わりのない文菊さん。
なんとなく貫禄が出たかな♪
f0108553_18343336.jpg
  

ホント、楽しくて面白いお話しで、ついつい顔もほころびワッハッハ~と笑ってしまいます♪

今年は120人のお客さんで、大盛況でしたー!


その後の打ち上げ!
これまた、お楽しみのご馳走の数々。
鰤の季節になりました♪
f0108553_18345316.jpg

もちろんカニカニカニーもあるよ^^これは1番に売り切れる(笑)
f0108553_18351334.jpg

文菊さんも、美味しいご馳走やお酒に顔もほころび
f0108553_18352643.jpg

楽しい会話に花を咲かせました~♪

え~っと、この時点で飲み始めて12時間近く経っております。
ビール2ケース、ワイン7本、焼酎1本。
スッッカラカンに空きました!!飲兵衛集団、おそるべし(笑)

f0108553_18354298.jpg


あ~~、楽しかったー!!
すでに、来年が待ち遠しくてしょうがないです♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-19 18:53 |