笑い納め♪

クリスマスイヴに積もった雪は
ときおり顔を出す太陽のお蔭で融け始めた28日。
f0108553_20121089.jpg


長年のお付き合いの仲間から餅つきのお誘いが♪
f0108553_20143346.jpg


子供の頃、両親の実家の餅つきに参加して以来の餅つき。
つきたてのお餅を大根おろし・きなこ・あんこ・で食べます。
ツルンとしたお餅は、なんとまあ美味しいこと♪

自分好みに丸める「丸餅」
f0108553_20173786.jpg


「昆布餅」
f0108553_20183639.jpg


黒豆ゴロゴロの
f0108553_20202183.jpg

「豆餅」
f0108553_20205212.jpg


「草餅」はアンコを包んで食べますよ~♪
f0108553_20214276.jpg


今年から、毎年恒例のイベントになるようです。
メンバーは11月に行われる「蕎麦会」の仲間♪
私が行った頃には、みんな出来上がってました(笑)
f0108553_20225220.jpg


合計、8臼・40㎏のもち米をつきましたー!!

キーーーンと底冷えのする日だったにもかかわらず、
笑い納めと言わんばかりに、笑って飲んで(私は仕事中につき飲めなかった)楽しい餅つきでした~♪

来年も笑って過ごせますように♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪♪



あっ!!
雪遊びが好きなあのコは、ヌクヌクも大好きでww
f0108553_20265992.jpg

どうやら年越し寒波はこんな風に過ごす予感です(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-30 20:29 | りん