大事な家族♪

GW頃から 急に暖かくというか暑くなってきました。

もうストーブは片付けていいかな^^

毎朝、家の周りの花チェックも とーっても楽しくなってきたー!
f0108553_18322961.jpg


我が家のバラの中で、一番に咲いた『黒真珠』
f0108553_18331715.jpg

写真ではなかなか上手く伝わらないけど
黒薔薇なので、深紅の色合いです♪

気温も上がってきたって事は、紫外線も強くなってきたんだよねー!

紫外線探知犬。
f0108553_18345364.jpg


りんは、紫外線が強くなってくる頃に、マズルの毛がハゲルのです。
初めてそんな風になった時に病院に行ったら
「コリーノーズ」と診察されました。
紫外線によって、マズルの毛が抜ける病気。
早いと2月頃に薄くなりはじめ・・・

紫外線に慣れるのか、時期がくるとよくなるのか・・・
知らぬうちにまた毛が生えてきて元通りに。

f0108553_1838357.jpg

(モデルは疲れるらしい・笑)

りんの行ってる病院の先生は
命に別状が無い限り、積極的に治療はしない風。
 
りん、歯の欠損も多くて、前歯は上も下も3本しかない。
しかも上の歯の1本はズッコケタ時に半分欠けてる。

その時も、コーリーノーズの時も
「ショーに出るわけでもないし、今すぐ命に関わりはないし、ご飯もちゃんと食べれるなら それでいいんじゃない!」との診断。

はい!そうです!!その通りです。

でも、チッポケな変化や異常は、私には気になるのですよ。

だって、と~っても大事な我がコですから♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-05-14 18:48 | りん