画伯!?

家の茶の間に長年これ↓があります。
f0108553_18311630.jpg
f0108553_18312349.jpg

見てお分かり?のようにブックラックです。
私が小学5年生の時の、工作の時間に作ったものです。
当時、我ながら上手くできたな~と思ってました。
何の違和感無く、長年茶の間で使ってました・・・が
先日姪っ子が「ず~っと思っとったんやけど、これ何のつもりで作ったんや?」
これを皮切りに母も姉も「そうや、何がモデルや」と!
えぇぇぇ~~みんな知らなかった?
姪と姉は大まけにまけて、タコにしか見えないって!
違う、ちがう、チガウ!正体を明かしたところ、姪っ子までにも
「まったく絵心がない」と言われました。東幹久よりすごい画伯だって!
何に見えますか?                       
                            正解・像です。トホホ・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-28 18:54 |