ROSE GARDEN♪

先日行った富樫のバラ園は とっても有名です♪
薔薇を愛する人たちには この上ない楽園!

そして、こんなにたくさんバラを見れるのはここだけと思ってました。

しかし、今年初めて知ったバラの園。

訪れてきました。

オープンガーデンのそのおうちは、カフェをしてるとはいえ
普通の一般住宅です。
f0108553_7552736.jpg


なんとまあ素晴らしい!!
実はこんなに素敵にすばらしいガーデンだと思わずに伺いました。

溜息の連続です。
f0108553_7562195.jpg


どれだけ手をかけて丹精込めて育てたか分かります。

家を囲むように正面から裏庭までお手入れされた花達で埋め尽くされて
ゆっくりゆっくり、何周もじっくり眺めました♪

あぁ・・・私のバラ好きなんてまだまだヒヨッコだと実感したこの日。
f0108553_7594276.jpg


お休みだったこの日は、たくさんの見学者やカフェのお客様であふれてて
ご夫妻とはお話が出来ずにお屋敷を後にしました。

また平日にでも訪れてみよう!!

心は薔薇の事で一杯です。
帰りに、ホームセンターやガーデンショップを巡りました。
今なら良い苗を見つけられる♪
f0108553_815694.jpg


あ~、素敵な薔薇がこんなにもたくさん!!
どの苗がうちに来るかな~♪うちにご縁のある苗はあるかな~^^

あっ!そうそう。
薔薇を堪能した1日だったけど、うちの可愛コちゃんも一緒にお出かけでしたよ~♪
f0108553_844469.jpg


そして・・・
うちに来たコ♪
f0108553_851832.jpg

ロゼッタ咲きの『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

今年の私はロゼッタ咲きに魅了されました♪

大事に育てよう♪

 あまりにもバラがステキすぎて、せっかく持って行ったカメラで写真は撮れず・・・
 今回はスマホにて撮影です

[PR]
by rinbouzu | 2013-06-05 08:07 |