バス旅行

北陸地方、ようやく梅雨入りしました。
今日は今までの雨を挽回するかのごとく
朝からず~っと激しい雨です。

通常なら梅雨に入ってる16日。
ちょっとお出掛けしてきました。

前日もシトシトと雨が降ってたけれど
16日の朝は、とりあえず雨が上がり。

ちょっと早起きして、バスに揺られて最初に着いたところは・・・
f0108553_1756960.jpg

信州の旅の始まりです!

まずはワイナリーで見学&試飲です。
f0108553_1854058.jpg


この時点でお昼前。
試飲は食前酒となり・・・(樽ごと試飲したかったのは約3名・笑)

バスツアーならではのドライブインでランチをした後は

f0108553_17592624.jpg

『なかのバラまつり』

f0108553_18533721.jpg


そろそろ散り盛んなバラ園でしたが、見応えのある素晴らしいバラ達!
欲しい苗がたくさんあったけどね~・・・

前日に雨が降ったせいか、ちょっとムシムシした日で
バスから降りて巡るのも暑くて暑くて体力消耗しました。
f0108553_1841337.jpg


が・・・

次に行く所は、今回のメインイベント!!

暑くたって張り切りますよー!!
f0108553_1844635.jpg

さくらんぼ狩りーー!

手元に届くところはまだ真っ赤にはなってないけど、
食べてみると甘酸っぱくて美味しい♪
f0108553_186959.jpg


食後のデザートにた~~ぷり食べてきました。
農園からカップが配られて、そのカップに入るのはお持ち帰りOK!
山積みにこぼれないようにと、上手に詰め放題(笑)


もうね~、面白いの!楽しいの!
一緒に行ったメンバーが、気のおけない仲間でね~♪
四半世紀以上の友達って、この上なくありがたい!!
f0108553_1894712.jpg

(拡大して見ないでね・笑。もう、バラの美しさ・パワーを貰わないといけないお年頃・笑)

旅行の内容も楽しかったけど、
このメンバーでの集まりは、とーっても楽しいのです!!

日本海に沈む夕日を眺めながらの帰路です。
f0108553_18551670.jpg


さて、秋はどこに行こうかね^^
お薦めのバスツアーってありますかー?
[PR]
by rinbouzu | 2013-06-19 18:58 |