人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒された日々♪

10月9日。
台風24号、通過する前に温帯低気圧になりました。

暑かった~。風がすごかった~。
でも、被害が無くて良かったです。

今年は10月に入っても夏日になる日があって、
先日の私の休みの日も、日傘が必要なほどの陽射しで とても暑かったです。

そんな中、
10月だし、そろそろ見頃かな~と!!
癒された日々♪_f0108553_1738239.jpg


春に訪れた薔薇のお屋敷に伺いました。

シュウメイギクでお出迎え♪
癒された日々♪_f0108553_17371376.jpg


今年はやっぱり暑すぎて、秋薔薇は少し遅いようです。

春には満開だった薔薇のアーチを抜けて
お屋敷の裏に回ると
癒された日々♪_f0108553_174059.jpg


建物の壁を覆うように、グリーンカーテンが実ってました!
癒された日々♪_f0108553_17405071.jpg


たった3粒の種からだというのに、まるで何年もこのお屋敷に生えてるかのように
壁一面を覆いつくしてました。

この可愛い実は、もう時季色鮮やかに実って 色のアクセントとなって可愛く演出♪
癒された日々♪_f0108553_1745351.jpg


またもや、心が薔薇一色になってお屋敷を後にしました。
癒された日々♪_f0108553_1748505.jpg


そしてこの後園芸店に行って、あれやこれやと見て周ったのでした^^
あ~~、癒された~♪
またうちに、可愛いコがやってくるかも(笑)


その前日は・・・
癒された日々♪_f0108553_18533740.jpg



「犬バカ女子会」という名の京都会議に行って来ました!

総勢11名!
美味しいモノと犬の話と、その他モロモロ。
癒された日々♪_f0108553_1854510.jpg

「一の傳」で京料理を堪能しました。
あまりにも楽しくて、お店の方から「もう少し静かに」と注意されて・・・(笑)

実は人見知りのワタシ。
でも、共通の話題があれば(あとシュワ~っと饒舌になるアレね・笑)
まるで初めてとは思えない程、楽しい時間を過ごしました♪

ゆっぷーーー!
たっしゃでな~^^
by rinbouzu | 2013-10-09 18:56 |