ロザリアン♪(自称・笑)

今年は春から薔薇に心奪われてます♪
 
毎年薔薇の時季には嬉しくてニンマリしてるけど
「我が家の庭、薔薇園計画中」の姉につられて
庭なんてない、全部鉢植えの私もいつも以上に薔薇に魅了されっぱなし!

ネットで調べたり、本で勉強したり・・・

私の欲しい苗見つけた!
そして、巡り会って来たひとつ♪

「エブリン」
f0108553_1739827.jpg

秋薔薇のツボミが寒くなってなかなか開かなかったけど、
先週末の久しぶりの陽気で徐々に開花♪
f0108553_1748511.jpg


『イギリスの高級香水メーカー、「クラブトリー&エブリン社」のシンボルローズであり、香水「エブリン」の原料にもなっている薔薇』

ロゼット咲きのとーっても良い香りです♪

もう一つは春に出会って即買った苗
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
f0108553_1743109.jpg

これもロゼット咲きの代表です♪

秋薔薇はこの2つに魅了されっぱなしで 毎朝うっとりしてます(笑)

今から来春が楽しみでしょうがない!!

あっ!
このコは年がら年中可愛くて
家に来た時から魅了されっぱなしだよ~ん(笑)
f0108553_17462926.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-11-26 17:49 |