コーヒー教室

ようやく春めいてきました♪

3月最後の日。
f0108553_17484611.jpg


ステキなお教室に参加してきました♪

ちょうど私の休みと合ってラッキー!
f0108553_17503958.jpg

金沢 カレーのSiestaでのコーヒー教室。

先生は「中川ワニ」さんです。

毎朝、挽いて淹れて飲むコーヒー。
美味しく飲みたい。


まずは先生のドリップを見て、自分なりに淹れてみる。
f0108553_17544136.jpg


豆が同じでも、淹れる人が違うと味が違う。
勉強になります。

きっと、心に雑念があると、美味く淹れれないように思う(笑)
f0108553_1863826.jpg



無心で、ただ豆との対話を感じないと!
f0108553_17574111.jpg


分かってるつもりだけど、なかなか思うように淹れれないもんだね~。

休憩に「月天心」のお団子を♪
速い者勝ちよ~って言われて、群がる群がる(笑)
f0108553_1821411.jpg


コーヒーのお伴には甘いものが♪
f0108553_18101026.jpg


自分好みに淹れれたら良いとは言うものの
4回のドリップで、すべてをマスターすることは出来ず・・・


迷ったら真ん中。
それが基本と!
f0108553_1804121.jpg

すごくステキな今日の講師、「中川ワニ」先生でした♪

すごーく楽しくて すごーく勉強になったコーヒー教室でした!

次回はカレーを食べに行きたいな~♪
f0108553_18115490.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2014-04-01 18:13 |