ホンモノのロザリアン♪

薔薇の季節がやってきました。

自称ロザリアンの私。
今年は西へ東へ薔薇を追いかけて♪
我が家の薔薇はのちほど・・・

姉がネットの検索でヒットし
今が見頃だというお庭に伺いました。

HPでは見てたので、なんとなく想像はついたんだけど・・・
f0108553_17582777.jpg


もうね、着いたとたんキャーーーッ!な気持ち!!!
素晴らしすぎて「素晴らしい!」としか言えず「素晴らしい!」を連発!
f0108553_1801990.jpg

お庭のフェンスには「ピエール・ドゥ・ロンサール」と「ロココ」の共演♪
本では見たことあるものの、実際に見る「ロココ」は
心がドーッキューンと鷲掴みされました!
f0108553_1823173.jpg

ロココはツルバラ。うちでは育てられないだろうな~・・・

私のFirst rose、「グラハム・トーマス」
この薔薇がうちに来てから、薔薇に魅了されてます♪(上のほうの黄色い薔薇)
f0108553_185541.jpg


ココは外観からの撮影はOKだけどお庭はNG。

薔薇好きな方、実際に訪れてみてくださいませ。
私がアレコレ説明するのがおこがましい。。
私の中では 日本一の薔薇のお庭です!(国際バラとガーデニングショーの受賞常連のお宅です)
f0108553_18141952.jpg

お庭のおうちの方々もとても親切で、薔薇の育て方などいろいろと教えて頂きました♪

あ~、私「ロザリアン」なんて言ってるけど、全然足元にも及ばず
ひよっこロザリアンで、完全にこのお庭にノックアウトされました。
しばらく夢見心地です♪

この前日・・・
朝からポツポツ降ってきた雨は出かける頃にはかなりの雨に・・・

雨の中、今年も行って来ました。
金沢は富樫のバラ園!
f0108553_18205248.jpg

雨のバラ園はだ~れも居なくて
ほぼ貸切状態。
f0108553_18213821.jpg


花に雨は大敵だけど
雨のバラも艶っぽくてステキですよ♪
f0108553_18222879.jpg


毎年訪れて見てはいるものの
その年によって好きなバラは変わるのです。

今年のBestは!
f0108553_182338100.jpg

『ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』
心にズキューーンと来ました♪

あ~~、この季節はバラに魅了されっぱなしです!
可愛いあのコがヤキモチ焼くね(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-28 18:30 |