趣味の世界へようこそ♪

先日、薔薇のステキなお庭に伺ってから
心はずーっと薔薇で一杯でした。

もちろん、うちの薔薇もステキよー!

毎年1番に開花する「ブラックパール」
f0108553_17254538.jpg

ベルベットのような風合いの深紅のバラ。
その風合いを なかなか上手く写真に撮れないな~。

去年の秋、5株の新入りがきました。
「フレグラント・オールド・パープル」
f0108553_17285668.jpg

素晴らしい香りの大輪のツルバラ。
たまたま訪れた園芸店で、息も絶え絶え干からびる寸前でした。

「エブリン」
f0108553_17523984.jpg

なんも言えねえ(笑)ってくらい、ただただウットリ♪

これは「パット・オースチン」と苗に名札が着いてて
パット・オースチンが欲しくて買ったのに・・・
f0108553_17341460.jpg

咲いてみたら、まったく違う。

う~ん・・・どうしよう。
確かめようか迷って、買った園芸店に行って聞きました。
こういう間違いがたま~にあると。
「デビット・オースチン」社が間違えて名札をつけて出荷してしまう事があるらしい。
去年はこの園芸店で5件あったそうな。

これはこれでステキなのです♪
が、名無しの権兵衛では可哀想。
園芸店の方がいろいろと調べてくれて・・・
「ストロベリー・ヒル」じゃないかと!
バラの種類なんて何万ってあるからね~。

私は「アブラハム・ダービー」だと思うんだけど・・・
f0108553_17371689.jpg

何はともあれ、ステキな事は確かです!
f0108553_1742048.jpg


ロゼット咲きにズッキューンときた最初のバラ。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
f0108553_17391897.jpg


年々 大木になって花も大輪の「宴」
f0108553_17405688.jpg


後姿もステキな「グラハム・トーマス」
f0108553_17413245.jpg


4月にアブラムシが大量発生して、慌てて消毒をたっぷりしたら
ほとんどのバラが薬害にやられました。
「アプリコットネクター」
薬害がひどかったバラ。でも、キレイに咲いた♪
f0108553_174352100.jpg


「カフェ」
一番薬害がひどかった。来年は復活しないかも・・・
f0108553_17444996.jpg


と、ここまで見て頂いてありがとう♪
まだまだ続きます、が一休み。

我が家のバラはすべて鉢植えです。
お庭が欲しいな~^^

お庭が欲しいと念じながら、可愛い幸運の女神とちょっとお出掛け!
f0108553_1748167.jpg


もちろん大安吉日に行きましたよー!
f0108553_17483328.jpg


我が家にバラのお庭が出来たら・・・
1等が当たったと思ってください(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-06-03 17:54 |