「よきんこ」の旅 2日目

入国した所は「台湾」

台北のホテルに到着したのが夜中の1時過ぎのため
1日目はこれでおしまいです。

翌日。
台湾と言えば朝食を食べに行かないと!
朝食を楽しむために台湾を訪れると言っても過言ではないらしい。

睡眠時間4時間。
朝7時時点で大行列で驚いたよ。
f0108553_1812211.jpg

建物に入っても行列。ディズニーランド状態で、いつ食べれるのかと思った。
「阜杭豆漿.フーハン・ドゥジャン 」
f0108553_17134116.jpg

この丼ぶりの豆漿、すごーーく美味しい♪私好み!
出汁に入ってる温かいおぼろ豆腐な感じです。
あとは、卵巻きみたいなヤツやオニギリみたいなやつを。
朝食の雰囲気や味を体験出来て良かった♪
ちなみに、行列嫌いなオジサマ3人はホテルの朝食を食べました(笑)

食後、ホテルに帰って
オプションで頼んだ1日市内観光にGO!

まずは・・・
「九份」

九イ分茶坊
f0108553_1722957.jpg
f0108553_17224840.jpg

お茶屋さんが連ねてるこの街は
千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所です。
f0108553_172774.jpg

そして、雨の多い街。
1年の80%は雨らしいけど、この日は快晴!
暑いのです。
なので・・・
f0108553_17284970.jpg

水分補給です(笑)マンゴー食べてビール飲んで^^

ココで記念写真。
今回のメンバーです!
f0108553_1743883.jpg

箸が転がっても笑うお年頃らしく
何を見ても何をしても笑いっぱなしのメンバー!

九份を後にして次に向かったのは、
ラ~ンチ!
海鮮ランチ。
好きな食材を注文して調理してもらいます。
f0108553_174431.jpg

海の幸にはうるさい北陸人。
これがね~、どれもこれも美味しいの♪
f0108553_17451533.jpg
f0108553_17454670.jpg

絶対外せない空芯菜の炒め物。
絶品!
f0108553_1747089.jpg

まだまだ、いっぱい頼んだけど写真撮る間もなく胃袋へ。
中華料理って人数多いといろんな種類食べれて良いよね♪
ナマコや牡蠣、焼きそば等々。

大満足して次に向かった先は・・・

「野柳地質公園」
f0108553_17492853.jpg

自然にできた岩が見所です。
メインはクレヲパトラに見える岩。

この公園、結構広いのですが
この日は気温37.8℃、おそらく体感温度は40℃超えてたと思われ
あまりにもの暑さに、見所だけチェックして車に乗り込みました。

台北市内に戻り
f0108553_17581749.jpg

ちょうど「中正紀念堂」の衛兵の交代式に間に合いました。
f0108553_1759687.jpg

ほんと暑いのよー、この日は!
なのに、身動きせずに1時間このままです。すごい!!

この広場の横に、足つぼマッサージできる所があると!
f0108553_1805098.jpg

この道は200mほどあるのだけど、私はあまりにもの痛さに半分で断念。
面白かったよ~^^

さてさて、晩御飯の時間ですよー!
f0108553_183297.jpg

火鍋のお店「無老鍋」
辛いけど美味しい、薬膳っぽいけどあっさり!
そして何より安い!!
台湾ごはんって安いよねー!

さて、このままホテルに帰るのはもったいないって事で
1日の疲れを取りにマッサージに!
f0108553_1872151.jpg

痛気持ちいって言うか、痛い(笑)
このマッサージのお蔭で、グッスリ眠れました。

f0108553_1891078.jpg

コンビニ寄ってホテルに帰ります。
明日はもっとハードだよ~!
[PR]
by rinbouzu | 2014-07-10 18:15 |