「よきんこ」の旅 3日目

コンビニでビールやおつまみを買ってホテルに戻り
夜更かしをせずに(たぶんね。部屋に戻った後のみなさんの行動は知りません・笑)翌日に備えて11時頃には寝ました。

3日目。
台湾の方は早朝に公園で太極拳などしてるらしいので
朝散歩に出かけました。が・・・
f0108553_17184564.jpg

すでに陽は高く、公園はだ~れも居なくて。。。
ホテル周辺を散歩して帰りました。
(オジサマ4人はまだ夢の中)

今日はオールフリーday。
おおよその行動は決めたけど(私がね・笑)
行き当たりばったりって事で。

まずは台湾の地下鉄MRTに乗ります。
ちゃんと切符買えたよ!
f0108553_1722457.jpg

日本の切符みたいなのを想像してたら
f0108553_17232935.jpg

コインだった!ゲームのコインみたい!
さて出発!ワクワクするわ~^^
f0108553_17244034.jpg


最初に着いた所は
f0108553_17254144.jpg

「東門市場」と「南門市場」
下調べが甘く、この日は定休日・・・

南門市場は数店開いてました。
開いてたのは、お惣菜のお店と果物屋さん!
f0108553_17274289.jpg
f0108553_1728989.jpg
f0108553_1728361.jpg

南国のフルーツが盛りだくさんで安い!
持って帰れるなら買いたいくらい。
赤マンゴーをこの場で買って食べました。
そしてドリアンは・・・
f0108553_17311746.jpg

食べて無いけど・・・強烈なニオイを放ってた(笑)

ほとんどのお店が閉まってたので、予定より早く市場を後にして
ちょっと早いけど行く?
f0108553_17332987.jpg

この時点で10時過ぎ。
まだ行列は出来てません。
軽く行こう軽く(笑)10時のオヤツよー!
f0108553_17343282.jpg

台湾には小籠包を食べに来たと言っても過言ではない!
もう、美味しくて美味しくて笑いが止まらんよ。

前日のマッサージ屋さんのお姉さんに、何を頼んだらいいかを教わり
その通りにしたら大正解でした!!
小籠包とスープ。あと麺をスープに入れて食べる!
これ以上は頼まなくても良いと!
だって、オヤツだもんね(笑)
オヤツの友には
f0108553_17382767.jpg

オホホホ♪台湾ビールが進む進む(笑)
食べ終わってお店を出たら、すでに行列!
待ち時間30分になってました。

と、大満足して次はまたMRTに乗り
f0108553_1741226.jpg

「台北101」
日本で言うところの、横浜ランドマークタワーって感じかな。
お土産買ったりとブラブラしました。
ここの鼎泰豊は80分待ちになってた!!!

「台北101」からMRTで一駅の所が滞在してるホテルの駅「大安」。
一駅、歩いて移動しますよー!
f0108553_17452669.jpg

日本では見られない影に、みんなワ~ワ~言って写真撮ってた(笑)
太陽が真上!緯度が違うんだねー。
もうね、日陰もない真昼間に外を歩くなんて、ある意味チャレンジャー!

地元のスーパーマーケット寄ってみたり
f0108553_17484323.jpg

ちょっと迷子になってみたり(地図が読めない女・笑。オジサマに見てもらってる)
f0108553_17571269.jpg


暑いのよ~って事で、
予定通りに水分補給(笑)
f0108553_17475466.jpg

f0108553_18001.jpg

日本にも出店した「マンゴーチャチャ」
台湾に来たらマンゴを食べずに帰れるか!
って事らしいけど、それも今が旬!
マンゴービールは甘かった。。

f0108553_1821915.jpg

とにかく暑いの。
しかも昼間に歩くなんて・・・
ショップ巡ってようやくホテルに到着。

しばし休憩の後。
またMRTに乗って晩御飯を食べにGO!
「東門餃子館」
ココはお友達にお薦めよ~って聞いてぜひにと行きました。
f0108553_1852150.jpg

絶対にはずせない空芯菜の炒め物。
その他一杯頼んだよー、これまた写真写す前に胃袋に(笑)
どれもこれも美味しい♪
が、ひとつ言うなら・・・ビールがぬるい。
そういえば姉が「中国人はビール冷やさない」って昔言ってた事があったな~ってココで思い出す(笑)

満腹になって向かった先は
「臨江夜市」
f0108553_18123518.jpg

月曜日だと言うのに、すごい人出。
ここで晩御飯食べて帰る人もたくさん居るようです。

さんざん歩き回ってホテルに戻り、
「ちょっと小腹空いたよね~」って事で
ホテルの近くで二次会です!
ここで初めて辛い台湾ラーメンを食べたー!
f0108553_1815743.jpg

辛さの調節ができて、ほどほどにと頼んだけどメッチャ辛かった(笑)
そして、台湾は焼き餃子より水餃子がメインらしく
f0108553_18162573.jpg

これがまた美味しいのよね~!

お腹いっぱいになってホテルに帰りました。
この後オジサマ3人は、またマッサージに行った。

暑い中結構歩いたね!
f0108553_18173973.jpg


今晩もコンビニに行ってビール買って・・・
f0108553_181927100.jpg

飲みながら荷造りしました~。
明日は最終日です。
[PR]
by rinbouzu | 2014-07-11 18:27 |