「よきんこ」の旅 最終日

最終日の朝。
朝から雨です。
台湾に発つ前まで、週間天気予報はずーっと雨でした。
が、最終日まで降らず。

と言うか、最終日に降ってしまった。
f0108553_173447100.jpg


フライトまで時間があるので
まずは故宮博物院に。
f0108553_17394651.jpg

メインの「白菜」は只今ジャパンツアーに出ており見れず。
ガイド付きで巡りました。
台湾に来たら1度は訪れるといいかと思います。

自称晴れ男晴れ女。
車で移動してる時や博物院を巡ってる時はどしゃ降りだけど
車から降りると雨が上がるという!なんと素晴らしい!!

次は問屋街と言われてる「迪化街」へ!
f0108553_17495511.jpg

アメ横って感じかな。
台湾人のガイドさんは、年末にはお正月の物をここに買いに来るそうです。
f0108553_17512289.jpg

食材の宝庫。
ドライマンゴーとお茶とカラスミをお土産に買いました。

そろそろ旅も終わりです。
f0108553_17533695.jpg


今回の旅。
嫌な事や辛い事、我慢することなど、マイナスな事はまったく一切なく
楽しくて楽しくて笑いっぱなしの旅でした♪

後は帰りの飛行機でまたシャンパン飲もうね~
なんて言ってたら・・・
f0108553_17554876.jpg

エコノミーだった・・・(笑)
しょうがない、最後に台湾ビールを飲んで旅が終わりました。
f0108553_17575954.jpg


終わっちゃったよ~。
f0108553_17585324.jpg

飛行機を降りる頃には、次の予定を立ててた♪
さてさて、次回の旅はどんな旅になるのかな^^
[PR]
by rinbouzu | 2014-07-12 18:01 |