収穫

今日は知り合いの方の山へ行ってノブキを採らしてもらいました。
f0108553_18385737.jpg
f0108553_18393858.jpg

その方の家の裏が山なんだけど、とっても広い!竹やぶもあって
筍もたくさん採れます!
1月下旬にフキノトウも採らしてもらいました。
私はこの山の事を「お宝の山」と呼んでます。でもここの方は広すぎて
管理が大変だって言ってました。
今回ばかりは虫が気にならない、っていうかあまりいなかった!
f0108553_18481797.jpg

夢中で採っているとミツバもはえてました。本当にお宝の山だわ~!
雑草もかなりあるので、よりすぐって採るのは大変です。でも楽しい!!
f0108553_18521432.jpg

今日の収穫!2時間でこんなにたくさん!
このあとは母の出番です。おいしく料理してちょうだいね!!
かなりのいい運動になりました、ヘトヘトだわ!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-22 18:57 |