ライフスタイル♪

f0108553_1729730.jpg


10年前に先代犬が死んで、
私もハハも悲しく悲しくて、もう犬は飼わない!
って、思ってたんだけど
その悲しさがペットロスになりかけて、
やっぱりまた飼おうと思うようになった頃から
どんな犬にしようかいろいろとショップに巡ったり 本で調べたりしてました。

まずは、私とハハで飼うので、大きな犬はちょっとムリかと思い・・・

行き着いたところ「ジャックラッセルテリア」はどうかと!

どの犬の本を見ても、上級者向け、運動量はハンパ無い・・・
10年前の本にはお薦めの言葉はありませんでした。。。

県内のJRTのブリーダー(今はもう無い)に行っていろいろと聞いてみたら
「大丈夫。週に1回くらい、たっぷりボール遊びでもしてあげれば、運動はそれで足りるよ」
との事。

本当かな~??

で、ご縁あってりんがうちに来ました♪
f0108553_17371237.jpg


この10年間、一言では言えないほどいろいろ大変な事があったけど・・・

あのブリーダーさんの言った事が、10歳のりんに当てはまる(笑)
f0108553_1740026.jpg

週に1・2度、公園でボール遊び。
日々のお散歩は、私が疲れてたり寝坊したりで短縮されがち。

これが今のりんとのライフスタイルになりました♪

りんが楽しそうだと私も楽しいのです♪
(最近は毎朝、りんのハハイジメを見てるのが面白いよ・笑)

この楽しい日々が、ずーっと続きますように。

公園まで車で行って、りんはたっぷり走って私はボールを投げるだけ。
ますますマッチョになるりんに、ますます運動不足でフトッチョになる私(笑)

[PR]
by rinbouzu | 2014-09-27 17:51 | りん