新緑の京都へ①

今年はどこに行くー?
って、相談してあっという間に決まった旅行。

晴れ女3人、どしゃ降り女1人の一泊二日の旅が始まりました。

着いてまずはパワー注入!
f0108553_17251699.jpg


さてさて、今から散策の始まりです♪

ここからスタート!!
f0108553_17291696.jpg


すべて周るのに2時間は掛かるそうです。
「伏見稲荷大社」
f0108553_17352632.jpg


お天気も良く、爽やかな風が吹いて清々しい気持ちでくぐりました。

次は・・・
次に行く前に・・・
大人の買い食いです(笑)
稲荷と言えば、
f0108553_17383012.jpg

おいなりさん^^

そして、甘いものもね~
f0108553_17391176.jpg


ここは、中学生の時の修学旅行以来。
大人になってからは初めてで、いろんな角度からみて感動しました。
f0108553_17405612.jpg

風神雷神が、ダントツでカッコイイ!!

お向かいにある、京都博物館は今回は行かずに
その近くにある甘味処へ!

えっ?さっき食べたばかりなのに(笑)
f0108553_17434031.jpg

私が頼んだのが、手前の丸いヤツ。わらび餅。
コレがね~、美味しいんだけど大きすぎてお腹一杯に。
この時点で3時。
3時のオヤツなんだけど、晩御飯は6時に予約してあるのさー。

このあと、四条付近を散策して
6時前に晩御飯のところへ。

どうしよう・・・そんなにお腹空いてない・・・と、4人。

ところが・・・
f0108553_17472244.jpg

最初の「カツオのたたき」を口にしたとたん!!

どれもこれも美味しくて、その上素晴らしいお料理のオンパレードで
f0108553_17494259.jpg

(前菜の盛り合わせ2人分)

こんなの食べた事なーいと感動しつつ
f0108553_17511594.jpg

(鮎のビビンバ)これ、絶品!
この間、たくさんのお料理がありました。が、写真はない^^:

大満足でお店を後にしました!
f0108553_17552670.jpg

「枝魯枝魯」と言うお店です。
また行きたいわ~♪

この後、川床で一杯と思い、先斗町付近をうろうろするも
どこも満席で、さんざん散策した後にホテルに帰りました。

この日、約25000歩・約19キロ歩きました。
明日も歩くよ。
[PR]
by rinbouzu | 2015-05-22 18:04 |