新緑の京都へ②

二日目は京都ならではの朝食から始まります!
f0108553_1714158.jpg

コーヒー、おかわりしたかった~


移動は500円で1日フリーパスのバスで!

新緑が気持ちイイ参道をぬけて
f0108553_17165613.jpg


少しずつ見えてきたのは、
ドド~ンと!!
f0108553_17175692.jpg

「金閣 鹿苑寺」

ここも中学以来。中学生の時に行って、感動した子って居るのかな~。
大人になったから、すごいな~って思う事ばかりよー
f0108553_17192830.jpg

金色のピカピカだったよ~。
修学旅行生と外国人で賑わってました。

爽やかな風が吹いて、散策にはバツグンです!
f0108553_1721561.jpg


次に向かうは
「竜安寺」
f0108553_17215953.jpg

石のお寺で有名。
石庭には石がいくつあるか?
濡縁のある場所に立つと、全部の石が見えます。
昔のトリックアート的な感じだね~!

ここは桜の季節もステキらしく
たぶん、紅葉も素晴らしいと思います。
f0108553_17244945.jpg


ゆっくり歩いて、風に吹かれて、ホント気持ちいい♪
f0108553_1726430.jpg


まだ他に周りたいところがあったんだけど、
行きたいお店があり、買いたいお土産があり

四条に向かいました。
で、今日のランチ!
京都のおうどん「おめん」
f0108553_17274592.jpg

うふふ♪昼ビール^^

錦市場を通り、四条で買い物し
京都駅でお土産さがして帰路に着きました。

すごく楽しくて面白くて笑ってばかりで
バスで面白い話ししながら涙流れるほど笑って←オバサン丸出し(笑)

命の洗濯になりました~♪

たぶん、どこに行っても楽しいんだよー、このメンバーは^^

さて、次はどこに行こうかね~!
[PR]
by rinbouzu | 2015-05-23 17:36 |