人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よきんこの旅2015

関東が梅雨明けした日に

ビューっとお出かけしてきました。
着いたのはここ!
よきんこの旅2015_f0108553_1654789.jpg

東京駅。
そう、北陸新幹線でやってきたので東京駅です!

新幹線、乗り心地よくて速くて快適でした。
乗ったとたん、駅弁食べてビールやワインを飲んで
ハイテンションで楽しかった~(笑)

あんなにも食べて飲んだのに
着いてまずランチタイム^^
東京駅構内の「筑紫桜 頂上麺ふかひれ麺専門店」
よきんこの旅2015_f0108553_16562282.jpg

リーズナブルにフカヒレを堪能できます!

さて、旅のメインまで時間があります。
それまで銀ブラタイム。
今回の旅の仲間は、毎度のメンバー。
蕎麦会の仲間で去年台湾に行った「よきんこ」のメンバーです!
よきんこの旅2015_f0108553_16594958.jpg

いつでもどこでも何しても楽しいメンバー!
銀座を方言丸出しで闊歩します(笑)

暑い中の銀ブラも疲れるもので・・・
1回目の休憩!
「銀座エビスBAR」
よきんこの旅2015_f0108553_1713571.jpg

休憩しよう飲もうという提案に、みんなが賛成!
誰も反対せずに意見一致!!

火照った体にビールが染み渡る~(笑)

その後、時間繋ぎにまた休憩。
スイーツも大事です(笑)
よきんこの旅2015_f0108553_17234185.jpg


さて、旅のメインイベンントその①
古今亭文菊の落語を聴く!
よきんこの旅2015_f0108553_1724271.jpg

毎年恒例になってる蕎麦会のスター!
今回は黙って行って驚かそうと思ってたのに・・・
真ん前に6人ずらりと座ったのもかかわらず
文菊さん一生懸命で私たちに気づかず・・・

2席、とっても面白かったですよ^^

文菊夫妻と一緒に
旅のメインイベント②
「ケンゾーエステート六本木」でワインを嗜む♪
よきんこの旅2015_f0108553_17265760.jpg

ケンゾーのワインとのお付き合いも蕎麦会から始まりました。
八木夫妻はナパバレーと六本木のオープニングイベントに招待されて
篠笛を披露したのです。

雰囲気もお料理もサービスもサイコーで
よきんこの旅2015_f0108553_17295436.jpg

素敵なひとときを過ごしました♪
この後、赤坂に移動してまた乾杯!
ホテルに着いた頃には、すっかり御前様になってました・・・・・


2日目。
完全にフリーなこの日。
横浜に、中華街に行きたいとリクエストがあったので
何度か行ってる私がご案内を!
まずはシーバスで移動します。
よきんこの旅2015_f0108553_17325137.jpg

横浜駅から山下町を繋ぐシーバス
海から眺めるみなとみらい。
よきんこの旅2015_f0108553_17335031.jpg

お天気サイコーで、海風が気持ちいい!!

山下公園から中華街まで歩き
中華街をぶらついたら
今日のメインイベント!
中華街でのランチーーーー!
まずはかんぱーい!
よきんこの旅2015_f0108553_17353559.jpg

「重慶飯店」
よきんこの旅2015_f0108553_17365912.jpg

絶対外せない「空芯菜の炒め物」
よきんこの旅2015_f0108553_17373850.jpg

とっても美味しい「麻婆豆腐」
ビールが進みますよ~(笑)
旅に、飲んで食べるは付き物!
そして、今回の旅も美味しいものばかり。
中華料理は人数が多いといろんな種類食べれていいよね~♪
12時過ぎに入店してお店出たのが2時半過ぎ(笑)

ほろ酔い(みなさん結構の酔っぱらい・笑)気分で
横浜駅構内を少しうろうろして
よきんこの旅2015_f0108553_17483643.jpg

帰りは飛行機です。

笑いしわが増え、顎がハズレそうなくらい笑ってばかりの2日間!
帰ってきて数日経ってるけど、未だ余韻に浸ってます^^

さて、次の旅は少し涼しくなってから!!
珍道中、楽しみ~~^^

今回の写真はすべてiPhoneにて。
by rinbouzu | 2015-07-24 17:50 | お出かけ