私語

私の姉は、娘達に「活発ながらにも女の子らしく」育ててます。
おね~ね(中2)はたまに、やんちゃな言葉使いをして注意されてる(汗)
おね~ね「このスニーカーむっちゃカッチョエエ~
姉    「カッチョエエなんて言わんといて~」
おね~ね「りんぼうずはよく言っとるよ」

どうも私の言葉使いは、姉的にはダメらしい!!
そうでもないと思うんだけどな~~

「りん、ワニクタな顔して他のワンコと遊んで、いたずらするかと思ったら、
汗しぶったわ。家帰ってきてお風呂入ったら、すっぱりしたけどね!。
それからず~っとパソコンしてたら目がジャミジャミしたわ」

どうでしょう??やっぱりわかんない??
これはどうもこの地域の年寄り語らしく、若い?子は使わないらしい!!

りんも方言で躾けました♪
f0108553_18464884.jpg
『方言だなんてシリませ~ん!』byりん


今日は中学校の振替休日で、おね~ねとば~ばとランチに行きました。
車で1時間所にある回転寿司の「おまかせ日替わり握り」です。
f0108553_18533935.jpg

お寿司10貫に小鉢がついて880円!!(左下のは、お好みでこのわた作ってもらいました)
我が家はこのお店の大ファンです。これで、もっと食べたかったら廻ってるのを取るか、お好みで握ってもらいます!美味しかったわ~!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-02 18:58 | 家族