風情

秋晴れが続きますね~!
こんな過ごし易い日が、ず~っと続くといいのに~!
今年の春、初めて花をつけたオリーブ!
f0108553_1814450.jpg

実はつけませんでした。花屋さんに聞いたら「自花受粉」では実がつかないらしい!
なので、もう一鉢あるので来年は実ることを願って・・!

近くのスーパーまで行く途中!
f0108553_18215846.jpg

上手にバランスをとって気持ち良さそうにドライブしてました。りんには考えられん事だ(汗)

よく行く河川敷で・・
f0108553_18272393.jpg

とうとうこの木、裸ん坊になってしまった!
f0108553_18285937.jpg

さぁ、帰ろう!!
f0108553_18332236.jpg

f0108553_18345625.jpg

ススキが満開です。その周りにはよく「セイダカアワダチソウ」が咲いてます。
このセイダカアワダチソウは外来種です(アメリカ産だったと思う)かなりの繁殖力があり、ススキを食いつぶすらしい!
ススキが少なくなり絶滅危惧種になるかも!花屋さんでは高値で売られる日もそう遠くない??
と言う話を姉にしたら「私、ススキに興味ないし、珍しいモノになっても花屋さんで買わんし、別にい~わ!」・・・・・
風情もなにも、あったもんじゃない!!
ちびねえは「がんばれ、ニッポン!」だって!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-10-14 18:45 |