お正月準備!

今年もあと少し。
仕事をしながら合間にお正月準備!
f0108553_17425749.jpg

松前漬けを作るのにスルメを切ってたら、早速りんがやってきて放れません。
時々匂ってオコボレを狙ってます。
パソコンをしているちびねえは靴下を脱いで「りん、ココ!」と足の裏のお誘いが・・・・
スルメ・・・足の裏・・・う~~ん(汗)なんだかな~~(苦笑)

お正月料理!!
f0108553_1747175.jpg

大根とニシンの麹漬け♪
北陸ではかぶら寿司や、鯖と大根の麹漬けなど
麹を使った漬物が有名です。お歳暮で持てはやされる。
漬物なんだけど、「かぶら寿司」「だいこん寿司」と言います。

お正月はこのだいこん寿司・松前漬け・ナマコがあれば十分満足です。

今年も残すところ、あと3日!!
『りん市場』を可愛がって頂きましてありがとうございました♪
みなさん、よいお正月をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-12-29 17:57 | 家族