人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の名はⅡ

りんの本名はりんごなのですが・・・

ペット話しで盛り上がるおばあちゃんがいます。
そこのお宅には猫がいるんだけど、おばあちゃんが可愛がってます。
りんの事も聞いてくれてとても楽しくお話するんだけど。。。最初の頃に。。。

おばあちゃん「お宅の犬の名前、なんて言うんや?」
私       「えっ・・・り・り・り・・・」
母(小声で) 「りん」
おばあちゃん「えっ?聞こえんだ」
私       「りんご」
おばあちゃん「おぉ~そうかそうか、りんごか。で、りんって呼んでるんか」
私       「へへへっ♪そうそう!」

だっておばあちゃんちのお孫さん「りんちゃん」なんだもん。
それからおばあちゃんは、りんの事を「お宅の犬」と言います。
なんだかごめんね!

この話しを友達にしたら、友達の子供が保育園の時、
初めて逢うお母さんがわざわざ近づいてきて
「お宅の子とうちの犬、同じ名前なんだ」と言ったらしい。
なんとなく知ったのならいいけど、わざわざ報告しにこなくても・・・ちょっと気分が悪かったらしい!

最近名前を聞かれたらりんごという事が多くなったな~!

君の名はⅡ_f0108553_2019694.jpg

りんごONみかん
そういえばりんの顔には食べ物しか乗せないな~(笑)

DSのワンコの名前は『みかん』です。
次は『いちご』になるらしい(ちびねえ談)

コメントのお返事・訪問に「rinbouzu」になることがありますが、
私は「りんぼうず」です。よろしくです♪
by rinbouzu | 2007-02-20 20:26