人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事中!

昨日から外回りの工事が始まりました。
工事中!_f0108553_18113256.jpg

下水道になるので、今まで使ってた浄化槽は取り出します。
こんなに大きいなんて知らなかったな~!
工事中!_f0108553_1875939.jpg

お世話になった浄化槽にはお礼に「人形・お神酒・塩」を埋めるそうで・・
長年ありがと~♪
工事中!_f0108553_1894198.jpg
工事中!_f0108553_1895723.jpg
工事中!_f0108553_1810854.jpg

地域によっては草を刈る「カマ」と「お椀」を埋めるところもあるようで!
「これからはもう『かまわん』」(かまわない)という意味だそうです!

りんはようやくガガガーッ、ドドドーッっという音になれてワンワン言わなくなったんだけど、
大工さんがピストルのようにして使う釘打ちの「プシュンッ!!」という音はどうも気に入らないようで。。。
工事中!_f0108553_1821884.jpg


その上『チョキ』も嫌いなようで。。。(苦笑)
工事中!_f0108553_18224516.jpg

まだまだ私の知らないりんの一面がたくさんあるような・・・