はぁ~~???

今日仕事中に「NTTで~す」と、営業マンが2人やってきました。
入ってきたとたん、NTTで~すの、すを言い終わる前に大きな声で「は~~涼しい~~」と・・・
そりゃ外は暑かろう。。

私は仕事中だったので、母が対応。
どうやら電話料金が安くなるので、その手続きを、と言うような話しでした。
一人の方が一生懸命説明してる側らで、もう一人は・・・
エアコンの前を陣取って、首から冷気を入れ、ワイシャツをパタパタ・・・

仕事中の私も、あとの人たちも、一瞬シ~ンとなり、唖然と見つめました。。が、
その方、そ知らぬ顔で、パタパタパタパタ・・・・

あまりにも変なので「ちょっとお行儀悪すぎません?」と一言言いましたよ~!

その営業マンの言われるように母は対応してまして、NTTからの請求書を見せてくれと言われてました。なんの疑いもなく、請求書を取りに家に入った母を、私は追いかけて「何でも言われるとおりに見せたらイカン。父が留守なので分かりませんと言いなさい」と忠告!亡き父に助け舟を・・・(苦笑)
そう言ったら、そそくさと帰りました!
変な営業マン。。。

だって「NTTの会社がお休みの土日を利用して廻ってます」って・・・
おかしいでしょ!それがお仕事なら、土日に廻る必要ないし~。。
で、首から下げてる、名札みたいなモノも無かったし、名刺もくれない。。。

あやうく変な事になる所だったよ~~。。。

母には、ウサンクサイ事があったら「私、年寄りで何にも分かんないし、子供が帰ってきたら聞いときます」と断りなさい、と教えました。

オレオレ詐欺に引っかかりそうなタイプなもかも。。(苦笑)

f0108553_1434872.jpg

りん、か~さんの事、見張っといてね♪
[PR]
by rinbouzu | 2007-08-25 14:04 |