カテゴリ:未分類( 204 )

ようやく満開!
f0108553_15513646.jpg

今年もここでお花見散歩できたね~♪
f0108553_15544290.jpg

桜のパワー、たくさん貰ったーー!
f0108553_1645680.jpg


そして・・・・


花より団子なのは毎年同じ事(笑)
f0108553_15555023.jpg


デトックス女子会!
f0108553_1611367.jpg

「鱈のピルピル」
f0108553_1614018.jpg

「チーズたくさんのオムレツ」
アヒージョや肉料理、ペンネやデザート・・・
たくさん食べたけど、写真ない・・・いつもの事(笑)

飲んで食べてしゃべってしゃべって更にしゃべって!!

暖かくなってきたので、お楽しみが続きますよ~^^
[PR]
by rinbouzu | 2015-04-13 16:05
☆お知らせ☆
☆4月29日(祝・月)
イオックスアローザで集合しま~す!

☆特にゲームがあったりとかの催し物はありませんが
ワンコと飼い主の交流をと思ってます。

☆雨天中止。
☆特にに集合時間・解散時間はありません。
☆お天気状況で早々に解散という事があるので、早めにお越し頂くとよろしいかと思います。
☆10時頃にワラワラと集まり、自由にお帰りくださいませ(毎年2時頃には解散となってます)
☆注意事項→オモチャやボールで遊ぶのが大好きなワンコ。
       小さいボールやオモチャは誤飲の恐れがあるので
       大き目の網状のモノに入れるか、それでは遊ばないでください。
       うちのコは大丈夫だとしても、取り合いになった場合に万が一という事もあるので。

☆犬種問わず、どなた様もお誘い合わせのうえ お越しくださいませ~♪

この時季限定の
[PR]
by rinbouzu | 2013-04-19 17:16
9月2日。

オメカシして東京は帝国ホテルに向かいました。

去年の11月から待ちに待ったパーティーです♪

『古今亭菊六 改め 古今亭文菊真打昇進披露」

f0108553_18535612.jpg


金屏風の前でのお出迎え。
菊六さんが「おいちゃん」と呼んで、幼少の頃からのお付き合いの
団十郎さんも一緒です。
f0108553_18554386.jpg


団十郎さんが列席してるという事は・・・

f0108553_18562595.jpg


海老蔵ご夫妻も!

菊六さんと海老蔵は幼馴染。

そして、私達のテーブルは、な・な・なんと!!
団十郎さんの隣。
あぁ~、なんとすばらしいパーティー♪
その隣は、海老蔵夫婦のテーブル。

田舎者ご一行の我がテーブルは、舞い上がってウハウハです(笑)
来賓に某ビールメーカーの社長、新潟の酒造メーカーの社長が居て、
飲み放題なのですよ(笑)

430人余りの、盛大なパーティー!
あぁ、こんな事はきっと一生に一度だと思うほどの素晴らしいパーティー!



余韻に浸りながら二次会に。
東京タワーもカラフルな色で迎えてくれてるのを望む
カレッタ汐留にて!
f0108553_1941278.jpg


都会ってステキ♪
夢のような1日は、心地よい酔いとともにお開きになりました~♪



前日は遅くまで飲んでたにも関わらず、
ホテルのロビーに6時集合!

早く行かないと!!
築地に行って来ました。
f0108553_196131.jpg


え~っと、目覚めてそんなに経ってませんけど・・・
しかも、ついさっきまで飲んで食べてたような気がする・・・

が!
これまた、食べれるんだよね~!!
f0108553_1971710.jpg


朝からお寿司三昧してきました!
金沢にも近江町市場ってあるけど 、築地はそれとはまた違う、「江戸っ子てやんでぃ~」ってな、活気ある独特な雰囲気がありますね!

さてさて、この後は・・・

はとバスに乗って半日観光にでました。

定番のオンパレードですよ~♪
まずは皇居。
f0108553_19203258.jpg

と、皇居を正面にして右にカラダを向ければ・・・
ここは相棒(笑)あの相棒のところですよ!

車窓からスカイツリーなどなどを眺めて、
ランチはココで。
f0108553_1922265.jpg


今はスカイツリーがもてはやされてるけど、
登りましたよ、東京タワー!
f0108553_19232294.jpg


見下ろしましたよ、地上!
f0108553_19234759.jpg


と、楽しい2日間はあっと言う間に過ぎ去り、
f0108553_19241971.jpg


次は11月に「古今亭文菊」として、蕎麦会に迎えます♪

あ~~、楽しかった~♪
帰ってから2日程、腑抜け状態でした(笑)

今回の写真はすべてスマートフォンです
[PR]
by rinbouzu | 2012-09-06 19:28
日々穏やかに暮らしてると、そうそう変わった事や珍しい事に出会うことはあまりなく、
ちょいとした事を探してはブログネタにしております!

友達から電話があって、「これブログネタに!」と(笑)
毎日更新を頑張ってたんだけど、ちょいとオサボリぎみ。。

うふふ♪
ワクワクと興味津々に聞きましたよ~!

文章が多くて、非常に長いです。


今日のお昼の話。
春休み中の娘から携帯に連絡が。
『ママ~~!!!!今すぐ帰ってきてー。まめが~~、まめが~・・・』

まめとはこの子です。
f0108553_188920.jpg

はい、ボクがまめです

まめがどうした、どうなった??
『まめが挟まってぬけん。。』

まめがどこに挟まった??

家に帰ると、パソコンの後ろにまめの影が。

本体一体型のパソコンの足の部分。
丸く開いてる穴に、まめの顔がすっぽり入ってしまって抜けなくなった。

引っ張っても押しても抜けないったら抜けない。

ほら、指輪が抜けない時って石鹸着けると抜けるって!!
着けましたがな~(笑)

はい、抜けません。。

設備屋さん勤務の彼女。
工具をいっぱい持ってきて、パソコンの足を切ってしまおうと考え・・・

はい、切れません。。どんな工具を使っても切れません。。

さ~~、どうする。

え~~っと、くれぐれも一般常識のある素敵な友達ですよ!
でも今は、うちの可愛コちゃんを助ける事で頭は一杯です。


意を決して・・・消防に電話しましたーーー!

『あなただったらどうする』と聞かれて・・・ン~~。。。病院に連れて行くかな~、ってしか思いつかず。。
(ほら、ゴキブリが出たから来てーって消防や警察に電話があるって話をTVでみたりするけど・・・
そういう、非常識なお願いではなく、今は常識的な非常事態に陥ってるのです。
外国では木の上から降りれない猫や、壁に挟まった動物をレスキューが助けるってのも聞くしね~!)



消防の人は、とりあえず連れて来てくださいと。

まめとパソコン、そーっとそっーっと抱えて、父・母・娘と3人で消防に。


消防に着くと、勤務交代の時間で職員があれよあれよと群がってきて
あれやこれやと試行錯誤。

カッターで切ろうとも、中は鉄板が入ってて切れず・・・
その間、まめは嫌がって暴れだす始末・・・

結局はハサミ型の工具で切って救出完了。

良かった良かったね~♪

この行程を消防の方が写真に撮っていて。。。
『明日の新聞に載せて良い?』ってさ(笑)

いやはや、笑い話になって良かったよ!!

パソコンの足とは、こういうところです。
f0108553_18422215.jpg
f0108553_18423353.jpg



パソコンの取り扱い注意の説明に「猫の頭、すっぽり入ると抜けなくなるので要注意」って書いてないしね(爆)

猫って猫って・・・やっぱり犬とは違うね~(笑)

まめ、好奇心旺盛なのもほどほどにね~~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-30 18:25
最近のりんは、

f0108553_20442261.jpg


朝ご飯食べたら、ずーっとウトウト・・・


それが、台所で気になる音がすると

f0108553_20452255.jpg


とたんに、忠犬りん公に(笑)

大根おろししてるのを、下でひたすら見つめてます♪

大根・にんじん・キャベツにブロッコリー・・・

野菜はなんでも大好き~♪

かと思いきや、ゴーヤだけは苦手なのです(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-06-10 20:47
あの時間帯に、こっちのお散歩コースに行くと

たまに会う、りんのお友達♪

f0108553_20436100.jpg


ニコニコしながらすれ違って

私じゃなく、りんに♪
f0108553_2051142.jpg



手を振ってくれるのです♪
f0108553_2053720.jpg



すっごく可愛い、最年長のお友達♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-06-08 20:06
いつもの東屋抜けて

f0108553_2011593.jpg



九谷焼の側溝を飛び越えたら

f0108553_201528.jpg


公園に到着♪

f0108553_202248.jpg


芝生ってなぜかりんのテンションが上がるんだよね~(笑)


☆ジャック大集合☆ ←クリック

みなさん、お誘いの上どなたでもお越しくださいませ♪

追記:
ラン内でのオモチャ遊びは自由ですが、
誤飲防止の為、ラテックスのオモチャなどは飲み込まない大きさか
網などに入れて与えてくださいませ。
 
あと、天候によっては早めに解散って事もあるので、なるべくなら午前にお越し頂くのがよろしいかと思います。

晴れるとイイね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-28 20:08
冬眠から覚めたかのように

今年初のハジケっぷり(笑)

え??
f0108553_18333511.jpg


え~~~!!未だにこんな事するのーーー?!?!

『リーダーも一緒にどう?』
f0108553_18342198.jpg



誘われたって知らん振り!

思う存分やってたよ。
f0108553_1835884.jpg


あ~~あ~~・・・・
f0108553_18353245.jpg


ワタシもハハも叱りもせず、知らん顔。
ここで、「コラー」とか「キャー」とか言うと、よりハッスルするタイプだしね(苦笑)

写真を撮ってる私を気にしつつ、


チリヂリにしたら満足したようで。。。
f0108553_18374689.jpg


これから、毎朝するのかな~・・・はぁ~・・・(今日の新聞だって事、ハハは知らず・・・)
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-13 18:40
あれ?
f0108553_2130480.jpg



あれれ???
f0108553_21302451.jpg



ザンネンなりん。。。
[PR]
by rinbouzu | 2011-04-26 21:31
『リーダー・・・かーさんをイジメルのはヤメテ。。。』←りん
f0108553_18511611.jpg



りん、リーダーはかーさんをマッサージしてるんだよー。


足踏みマッサージがお気に入りのハハさん♪

私が踏みつけてると、りんは心配そうに やめて欲しそうに私を見上げるのです。
時には、踏みつけてる風景を見たくないのか、尻尾を巻いて後ろ向きでションボリしてる事も。

犬心にも、踏みつけるのはイジメテルと思うのか。

時々、親子喧嘩してる時も、不安そうに2人の間をウロウロするりん。

大丈夫~♪仲良し親子~、仲良し一家~♪

犬にも心配する心や優しい心がちゃんとあるんだよね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-03-30 18:58