「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リフォーム( 11 )

リフォーム中、2階での生活で自由気ままにしてたせいか、ストレスか。。
はたまた野生の本能か・・・
オーブントースター・オーブンレンジと
f0108553_184575.jpg

ライスストッカーと
f0108553_1852285.jpg

IH調理器に
f0108553_1864979.jpg

激しく吠え付くのです!
電磁波がイヤなのかな?!
でもライスストッカーはなぜに?

ハウスリードで、躾けなおしです。。
でもキッチンにだ~れも居ないと、リードをしてても激しく吠えます!
吠えるたびに、酢やビターアップルをシュッっと吹き付けたんだけど、効果なし。
リードを付けると少しはいいんだけど、誰もいないと吠え続ける!
どうすればいいのかな~?!良い方法があったら教えてくださ~い(願)

More我が家と同じ時期に新築した友達宅は
[PR]
以前は、りんの飛び出し防止に
f0108553_9531251.jpg

こんなのを使ってました。

今回は
f0108553_9541834.jpg

こんな風にしてもらいました。
収納時は
f0108553_955381.jpg

こんな感じ!

ストッパーは
f0108553_9553966.jpg

下で磁石で止まります。
最初、格子の幅が10cmだったんだけど、りんはすんなり通ってしまい、その半分にしました。
通り抜けて行ったときはびっくりした~~(汗)

リフォームのため、取ってはいけない柱が何本かあったのです。
でもりんにガジガジされてて・・・
f0108553_1041942.jpg

この柱は変えて欲しい~~と頼んだら、
木のクリーニング屋さんが来て
f0108553_1052784.jpg

キレイになりました~♪
こんな修理が出来るなんてすごいね~♪

りんよ!!
f0108553_1063271.jpg

おとなしく生活しておくれ!!
[PR]
りんのカイカイがひどくて、赤く腫れ上がったりすることが続いたので
とうとうアレルギー検査をしました。

今日やっと検査結果が分かり・・・
f0108553_20104665.jpg

『痒いけど、元気だぜィ!』

かなりひどかったです。
私、落ち込みました。。

まずは今まで手作りご飯であげてた、鶏肉・白米はアウト!
大麦・小麦もダメ!フードにはほとんど小麦が入ってるので、選択肢は限られてきます。

あと雑草が色々と!どうするよ!!
そんなこと気にしてたら、お散歩行けんぞ!

ハウスダストもだとよ!!お布団・座布団・クッションダメらしい。
今、私のベッドで寝てるんだけど・・・

一番のショックは『オーク』
我が家のフローリング、オークだよ・・・
検査項目にオークってのがあるのが、くやしい!!

ベッドもダメ、床もダメってなると、りんはどこに行けばいいのか?

はぁぁ~・・・
検査して良かったのか、悪かったのか。。。
あまり気にしないほうがいいのだろうか。。。
がっかりだよっ!!
[PR]
台風接近です!!
明日予定していたBBQは取り止めになりました。
また次回、必ずあるよ~♪

さてさて!!
ビフォ~。。。
f0108553_18381495.jpg


アフター。。。
f0108553_18384330.jpg


部屋の広さは変わらないんだけど、すっきりキレイになりました♪
床材は硬めのオーク!りんの爪に勝つ様に。。
畳も!
f0108553_18415421.jpg

これまたりんの爪に勝つ様に、和紙製加工いぐさの、あやなみ織りというのにしてもらいました。
床は少しすべるので、走ってきて畳でブレーキをかけてます。
でもキュッっとかけたブレーキにも強く、キズがつきません。かと言って、加工とは言えども、いぐさなのです。

りんはまだ落ち着かないのか、夜には疲れ果ててぐっすりです。
そりゃ~私もまだ落ち着かないよ~!心は嬉しくてウキウキなんだけどね♪
[PR]
今頃、トイレトレーニングです!
f0108553_19211628.jpg

りんの新しいトイレは、人間のトイレと同じ所にあるので、ペットドアをくぐって行かなければいけないんです。

ま~なんとか失敗無く、くぐってトイレに行きます。
f0108553_19232060.jpg


でも本当は。。。
f0108553_19234785.jpg

このドアを押して入らなくてはいけないのだ!!
りんはこれができないんだな~(汗)

3歳にて初体験♪
今日はお誕生日です♪♪
[PR]
そろそろリフォームも終盤!
2階での生活も疲れてきました。。。
が、いつでもどこでも、全力投球のりん!!
f0108553_1993346.jpg

ふすまが・・・・・(涙)
次は2階のリフォームか・・・(汗)

もちろん、オヤツにも全力投球!
毎回指ごとガブリとするので、やさしく食べる練習です♪

果たして、この成果はいつでもどこでも表れるのか?!(苦笑)

BBQのお知らせ♪
[PR]
我が家のベランダは、りんが遊べるくらい広いのですが・・
f0108553_19124277.jpg

今まで一度も遊ばせたことがありません!
囲いが低くて、何かに夢中になったらりんは飛び越えて落っこちてしまいそうだから!!
f0108553_197507.jpg

今は2階での生活なので、ちょっと油断すると、私の目を盗んで駆け巡ってます!
捕まえるまでヒヤヒヤして、なぜか内股がコソバユクなる~(苦笑)

高いところに行った時や、ヒヤヒヤした時って、内股がゾワゾワしてこそばしくなりませんか?私だけかな~?!
[PR]
昨日から外回りの工事が始まりました。
f0108553_18113256.jpg

下水道になるので、今まで使ってた浄化槽は取り出します。
こんなに大きいなんて知らなかったな~!
f0108553_1875939.jpg

お世話になった浄化槽にはお礼に「人形・お神酒・塩」を埋めるそうで・・
長年ありがと~♪
f0108553_1894198.jpg
f0108553_1895723.jpg
f0108553_1810854.jpg

地域によっては草を刈る「カマ」と「お椀」を埋めるところもあるようで!
「これからはもう『かまわん』」(かまわない)という意味だそうです!

りんはようやくガガガーッ、ドドドーッっという音になれてワンワン言わなくなったんだけど、
大工さんがピストルのようにして使う釘打ちの「プシュンッ!!」という音はどうも気に入らないようで。。。
f0108553_1821884.jpg


その上『チョキ』も嫌いなようで。。。(苦笑)
f0108553_18224516.jpg

まだまだ私の知らないりんの一面がたくさんあるような・・・
[PR]
ぷりんちゃんのパピー♪
2ヶ月経ちました!
f0108553_1820646.jpg

りんと同じか、大きいくらいに育ちました!
タジタジなりんです(苦笑)
f0108553_18205074.jpg

みんな新しい飼い主さんが決まって、今週からボチボチと引き取られていくようです!
良かったね~♪

工事中の我が家!
初めて見たりんは・・・
f0108553_18231884.jpg

アゼンとした様子。。。

火曜日に友達の家の上棟式でした♪
すばらしい!!!!
f0108553_18274113.jpg


新築も2ヶ月で完成、我が家のリフォームも2ヶ月!!
きっと、あっという間に日が経つんだろうな~。
[PR]
ようやく始まりました!
我が家の『ビフォーアフター』の始まりです。
これまた大工さんの都合で当初の予定から2ヶ月遅れです!
簡易キッチンは2階のベランダで!
階段からは上げられな~い!
棟梁「お~い!UNIC持ってこ~い」
f0108553_1747726.jpg


ついでに2階にあるエレクトーンも下ろしてもらいました!
私が小学生の時に買ってもらったのですが、半壊れなので、美化センター行きです!
長年ありがとね♪
f0108553_17512111.jpg


早速家を解体です!
りんはというと・・・

私の部屋で待機です!
カンカン・ガーガー・ドドドッ・という音と共に、おたけびが(汗)
棟梁「にぎやかしいイヌやな~」
今日から2ヵ月程、騒ぐのかい、りんよ!!困ったもんだ(汗)

気晴らしに、ちびねえと走ってきました!
f0108553_1757159.jpg

それイケ~!!
f0108553_17574083.jpg


今晩は、鳴き疲れと遊び疲れでぐっすりでしょ~よ、りんご殿!!

しばらくは私の足の裏は真っ黒です(苦笑)

ワンコとBBQ参加待ってま~す!
[PR]