「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 98 )

桜の季節になりました♪
f0108553_1316196.jpg

りんも 年に1度のお楽しみ。
f0108553_13172597.jpg

りんは落ちてる桜を見るので一生懸命!
それは食べるために(笑)

ユキヤナギも満開だよ~♪
f0108553_13194997.jpg


桜が満開になり、これからいろんなお花見の季節です!
ボール部も頑張ってるよ~。
f0108553_13302894.jpg

枯れた芝生で「芝犬」になるのもそろそろ終わり~(笑)
f0108553_13215826.jpg


春眠暁を・・・・・寝てる場合じゃないよ~!
f0108553_13231267.jpg



私は・・・
春休みの姪っ子とランチに!
f0108553_13245422.jpg

絶品と噂のオムライス!
中華そばと餃子とオムライスを、姪っ子とシェアしました。
お腹はち切れそうなほど満腹にななって
晩御飯食べれなかった(笑)

暖かくなってきたから 行動開始だーー!
[PR]
by rinbouzu | 2016-04-04 13:28 | 日常
少しずつ春めいてきたね♪
桜の蕾はまだ硬いけど、ロング散歩に行きたくなる陽気!
f0108553_173269.jpg


ここもあと2週間ほどでお花見散歩できそうだよね。
f0108553_177231.jpg


f0108553_1791047.jpg

りんの体感温度はまだまだ冬のようで
が、しかし、カラダは春がやってきて
毎日毎日抜け毛がすごいっ!
ツルッパゲにならないのが不思議(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2016-03-17 17:11 | 日常
昨夜はとても楽しいお食事会でした♪

ナンコツのアヒージョ ゆず風味
f0108553_16542833.jpg

わ~、美味しいーーって、ビールが進むの~(笑)
この会は、毎回気が付けばラストオーダーになるくらい楽しいのです♪

楽しかったアルコールは、次の日の目覚めは爽やか♪
休みの今日、することがいっぱい!

まずは、
f0108553_16572931.jpg

寒いけど、りんは季節を先取り!
どうやら換毛期らしいです(笑)

その後、断捨離グッズをリサイクルショップに持って行き

期間限定の雑貨祭りのお店に行ってきました。
f0108553_170833.jpg

あ~、魅力的♪
お気に入りを数点お持ち帰りしたんだけど
断捨離中の今、よ~く考えて買うようになりました^^

ミニマリスト、只今10%くらいスッキリしたー(笑)
まだ10%・・・
[PR]
by rinbouzu | 2016-02-21 17:04 | 日常
先日の雪には驚いたけど
今年はやっぱり暖冬ですね。

雨が降ってないだけで
テンションが上がる北陸人!
曇ってても「今日は晴れてるね!」って会話が(笑)
f0108553_17453836.jpg


お散歩しながら拾って帰った
この実はなんて言うんだっけ?
f0108553_17472645.jpg

可愛いからたくさん拾ってきた♪

明日からまた、ヒーターの番犬になります。
f0108553_17483698.jpg


私は・・・・・
少しずつ断捨離が進んでおります(笑)
ゴミ袋に余裕があればの話だけどね(こちらはゴミ袋が指定で有料なのです)
さて、明日の休みはどこを片付けようかな!
[PR]
by rinbouzu | 2016-02-14 17:51 | 日常
サンサンと降り注ぐ日差しがありがたい今日この頃。
立春。
たまに雪がチラついたけど、日差しもあって穏やかな日でした♪
f0108553_17233956.jpg


西の空が真っ暗になってきたよー!
急いで散歩に行って来よう。
ササっとね^^
f0108553_17262877.jpg


断捨離って流行ったけど、今はミニマリストって言うのですね。
ミニマリストの本を少し読んだら・・・
あ~、いろんなモノを処分したい!
いつか使うかも、の「いつか」はやってこない(と、思う・笑)
まずは・・・・・
暖かくなるのを待とう(笑)
寒さがヤル気を奪うよー^^
[PR]
by rinbouzu | 2016-02-04 17:31 | 日常
何十年振りかと言われる寒波がやってくると
天気予報やニュースで言ってた先週末。

風もなく深々と降り続けた雪は
一晩で結構積もりました。
f0108553_171418100.jpg


仕事は休みだったので、せっせと雪かきに励んだら
今日は筋肉痛です・・・
そして今日は朝からお天気が良くて
雪がどんどん融けて嬉しい!!

りんはね~
やっぱり今年は雪の気分じゃないらしい。
f0108553_17161812.jpg

ヒーター前が定位置。
それでも散歩に連れてってちょっとだけボール遊びしたら、
狼爪が折れてブラブラになってしまったよ。
血は止まったし本犬は気にしてないから、しばらく様子見ね~^^;

冬用のコートに(スノードッグガード)したら
お散歩行くかな~。
[PR]
by rinbouzu | 2016-01-26 17:21 | 日常
とうとうやってきました、冬将軍!


雪かきキライだけど、りんとの雪遊びは楽しいよー!

ん??
f0108553_1714486.jpg

あまり乗り気じゃない?
10分ほど遊んで雪食べて
ガタガタ震えだし、もうおうちに入りたいと!

寒さが身に染みるお年頃になったのかな。。

f0108553_17233081.jpg

花も凍える寒さです。
[PR]
by rinbouzu | 2016-01-20 17:25 | 日常
2016 あけましておめでとうございます^^
今年のお正月は、穏やかなお天気で
雪がない、雨が降らないってだけでも良い事なのに
青空たっぷりで嬉しい限りでした♪
f0108553_17112780.jpg

年々食いしん坊になってきたりんは
キッチンから離れず・・・(笑)

年末には愉快な仲間たちとお餅つきをして笑い納め!
f0108553_17135278.jpg


今週末あたりから冬将軍がやってくるようです。
風邪などひかぬよう 暖かくして過ごさないとね♪
f0108553_17185668.jpg

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by rinbouzu | 2016-01-05 17:20 | 日常
待ちに待ってた 年に1度のお楽しみ♪
f0108553_16575976.jpg

今年も朝から晩まで 美味しい楽しい1日でした!
f0108553_16584884.jpg

と、毎度のごとく写真がありません(笑)
古今亭文菊による落語もありましたよ~^^

お天気の良い日には
ビューンと隣町までりんとGo~~!
f0108553_17122475.jpg

最近はボールが無いとどんどん遠くに行ってしまうから困るんだよね~。。

久しぶりに行った広場は
f0108553_1795234.jpg

グランドゴルフ場になってた。
転がるボールが欲しいりんでした~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2015-12-13 17:12 | 日常
久しぶりのカメラにはホコリがかぶってた。

f0108553_17353854.jpg

こうも暑いと、朝ご飯食べた後は寝てばかり・・・
りんにもホコリがかぶるよ~(笑)

夏本番
そろそろバテそうだけどがんばろー!
f0108553_17375083.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2015-07-31 17:38 | 日常