カテゴリ:日常( 98 )

f0108553_16583748.jpg

カメラ持ってお出掛けしないとね♪

初めてiPhoneから投稿。
写真のサイズ変更ができないよーー^^;

[PR]
by rinbouzu | 2015-06-28 17:30 | 日常
久しぶりの朝散歩ーー!
f0108553_17323851.jpg

ヨシって言わないと、玄関から出てはいけないルール!


雨降って、桜散り初めて

これからいろんな木花が芽吹くよ~♪
f0108553_17281212.jpg


晴れの日は3日続かないんだけどね~・・・
[PR]
by rinbouzu | 2015-04-14 17:31 | 日常
f0108553_17201853.jpg

まだまだ寒いね~。
雪が積もったよ。。

14日、北陸新幹線が開業します♪
寒いけど、ワクワク一杯で心は春気分♪

りんは目の前のオヤツに夢中でワクワク(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2015-03-12 17:25 | 日常
土の中で眠ってた虫が動き出す「啓蟄」

時折太陽が顔を出す 穏やかな日でした。
f0108553_17142677.jpg



f0108553_17145497.jpg

少し暖かいとは言えども
さすがに川にドボンって訳にはいかなかったらしい(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2015-03-06 17:15 | 日常
青空が3日と続かない北陸地方。

寒いとすべてのヤル気を奪われるんだよね~。。。
f0108553_17364774.jpg

このバラのツル、剪定して誘引しないといけないのに
なかなか出来ない・・・


雲行き怪しいから、急いで散歩に行こう!
f0108553_17391774.jpg

速く速く!
速く帰ってご飯食べようって言葉に反応する犬(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2015-03-03 17:40 | 日常
寒い時は家から1歩も出ないのに
ちょっと暖かくなると、家の周りをチェックしにウロウロ。


我が家の春一番♪
f0108553_17313895.jpg

お世話しなくても、毎年ちゃんと咲いてくれる♪

暖かいとフットワークも軽く

ちょっとそこまでお散歩に行こう!
f0108553_17341716.jpg

急がないで~、ゆっくり歩いて~~!

今日は芝生で遊ばないのーー!
f0108553_1735194.jpg


お目当てのところは・・・
f0108553_17361185.jpg

近所の可愛いお花屋さん♪

はぁ~♪癒される~~^^

f0108553_17375936.jpg

春よー、はやく来~~い♪
[PR]
by rinbouzu | 2015-02-24 17:40 | 日常
f0108553_13373545.jpg

いつもより寒いと感じる、今年の12月。



りんはガタガタ震えながらも雪のお散歩大好き!!

そして、どうやら年越し寒波がやってくるようで・・・

風邪などひかぬよう、新年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-12-30 13:41 | 日常
立秋もとうに過ぎ、暦の上では秋なのに
まだまだ残暑厳しい日が続きます。
みなさま、夏バテせずにお過ごしでしょうか?

年々暑さ厳しくなってるけど、夏痩せなんてまったくしないワタシ(笑)
もちろん、りんも^^

待ちに待ってたお盆休み。
みごとに雨に見舞われ・・・

そんなどしゃ降りの中
f0108553_18163023.jpg


今年初物を頂いてきましたーー!
f0108553_18174037.jpg

舌も心もうっとり♪
鮎雑炊は、鮎の良い出汁が出て美味しいのですよ!
f0108553_18194424.jpg


これ、きっと全部食べれると思う(笑)
って言うか食べたい!!
f0108553_18205261.jpg

次は子持鮎の時に行きたいなー!!


で・・・雨のお盆休み。
散歩も無く、お留守番続きのりん。
最終日はどうにか晴れて
f0108553_18225383.jpg

たっぷり りん孝行といきたいところだけど

すごく蒸し暑くて、ほどほどに切り上げました。
f0108553_18224967.jpg


たぶん この暑さももうしばらくの辛抱。
良い季節になったら、たっぷり遊ぼう!!
f0108553_18252449.jpg

残暑お見舞い申し上げます
[PR]
by rinbouzu | 2014-08-19 18:26 | 日常
梅雨明けはまだですが
毎日暑くてバテております。
カメラも夏休み。
パワーアップしたらまたUPします(笑)
f0108553_7191745.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2014-07-25 07:21 | 日常
ありがたいことに
こちらは梅雨に入っても困るほど降ってません。

毎朝、花の水やりして
バラの2番花は切って花瓶に挿して楽しんでます♪

「ストロベリー・ヒル」
f0108553_17313974.jpg

細くてしなやかな枝。
枝垂れる感じがなんともステキなのです♪


ラベンダーをたくさんもらったので
f0108553_17323841.jpg


初めて「ラベンダースティック」を作ってみました。

まずは試作。
f0108553_17332320.jpg

リボンの長さが足りず、ちょっと雑になってしまったけど
コレはコレで味わいあって良いものですよ^^

あ~、作るの楽しかった♪
f0108553_1734881.jpg

余すことなく、全部で5本出来た!!

なんかこんな生活好き♪
花のお手入れして、好きなことして
可愛いあのコと毎日一緒で・・・

ずーっとこんな生活したいわ~♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-07-03 17:37 | 日常