カテゴリ:日常( 98 )

久しぶりの公園に行ったら
すっかり落ち葉の絨毯!
f0108553_18402155.jpg


雪が降る前にしないといけない事がたくさんあるのに・・・

なんだかアッと言う間に冬になりそう。
f0108553_18304016.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-11-04 18:32 | 日常
カラっと秋晴れだった21日。

ちょっと海の方まで用事があったので
ついでにお散歩してこよう!
もちろん、可愛いあのコと一緒に♪

車で10分も走れば海に到着!
f0108553_1743319.jpg


すっかり秋の海は、だ~れも居ません。

この砂浜、全部りんのモノーー(笑)
f0108553_174556.jpg


ボールが無いと走らないりんなのに、
いつも以上に嬉しそうに走りまくり!!
f0108553_17463465.jpg


貸切の砂浜は楽しいね~♪
波打ち際を行ったり来たりして
f0108553_17484141.jpg


季節はずれの海を満喫!
f0108553_17505728.jpg


落ちてる丸い物見つけて、結局はボール部が始まったり
f0108553_17515240.jpg


1人と一匹、ワ~キャ~言いながら遊んでたら・・・・

f0108553_17525032.jpg

どこからともなくやってきた犬・・・今時珍しい野良犬っぽそう。
遊んでるりんを見てワンワン。
このハマの主なのか??

ちょっと怖かったので、ソロリソロリと おいとましました(笑)
フリンジたっぷりぶら下げてて、貫禄一杯のある意味かっこいいコだった^^

f0108553_17564086.jpg


海散歩もいいな~♪
また来よーっと^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-22 18:06 | 日常
夏らしい秋が

秋らしくない陽気が続いてます。

仕事の合間に空を眺めては お出掛けしたいな~と思い馳せてます♪
f0108553_17471160.jpg


お花はちゃんと秋めいて
f0108553_17475727.jpg


何年も葉っぱしか茂らなかった吾亦紅、今年初めて咲きました♪
f0108553_17491990.jpg


お散歩コースに咲いてるアキイロアジサイ。
数本 我が家にやってきました♪
f0108553_17512687.jpg

しばらく花瓶に挿して眺めて、その後ドライにしました~。

暑い暑いと言いながらも、確実に季節は移ろいでます。

このコも・・・
f0108553_1754320.jpg


新調したベッドでお昼寝三昧♪
これも季節の風物詩です(笑)

去年は秋が短くて、あっという間に冬になったけど
今年はもっとゆっくり秋を楽しみたいよーーー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-15 17:58 | 日常
週末のぶり返した暑さは、台風のフェーン現象で

その台風が去った後は 一気に秋めいてきました。
f0108553_17551681.jpg


夏の間、サボリぎみだったお散歩も
爽やかな風が吹くのでガシガシたっぷり行けますよ~!

ノンキにしてたら日が暮れるよー
f0108553_1758389.jpg


今日も「体育会系ボール部」は、1人と1匹でたっぷり活動しました(笑)
f0108553_17571830.jpg


さ~、帰ろう
f0108553_1758238.jpg

帰ってご飯食べよう♪
美味しいモノ飲もーっと^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-09-18 18:00 | 日常
ようやく秋めいてきたかと思った矢先に、残暑がぶり返してきました。

暑いよ~。

秋バラも咲き始めたのに、室内に非難です!
f0108553_1832648.jpg


春のバラより勢いは無いけれど、楚々として控えめなところが これまたステキなのです♪


りん。
うちの道路の向こう側の曲がり角から、ある車の音が聞こえたらすでにソワソワ!
f0108553_18352890.jpg


『みほ 来たかな~』(みほ様、名前だけ出演)
って言うと、嬉しくてソワソワ・キューキュー!

車の止まってるところを覗いては、うちに来るのを待ってます!
f0108553_18372580.jpg


この方、私の友達。
そして、猫派。
りんのスキスキダイスキな人!
ベロチュウしまくり(笑)

どんなニオイを発してるのか(笑)

好き過ぎて、何回か服に穴あけたことも・・・

ス・ス・スマンね~。。。
[PR]
by rinbouzu | 2013-09-13 18:40 | 日常
関東は桜満開、散り始めだとか。

こちらは今日開花宣言。
まだ1分咲きって感じかな。

月に2回、宅配でお花を買ってます。
今回はどんなお花がやってくるかな~って 楽しみ♪
f0108553_17222527.jpg


ちょっと変わったチューリップ♪
花ってすごいねーー!
こんなにも複雑に しかもバランスよくステキに咲く!
f0108553_17234341.jpg


我が家のバラ達も芽吹いてきて、クリスマスローズは只今満開です♪
それはまた今度^^

寒い間、他のワンコとはなかなかお散歩で会えず・・・
ま~、私がサボってたってのもあるんだけど。

ココ最近は、久しぶりに会うワンコや
はじめましてのワンコにも会って、楽しいお散歩です♪
f0108553_17263911.jpg

はじめまして♪8ヶ月のまだまだパピーちゃんです。
体は大きいけど動きがパピーっぽくて、りんも私もおっかなびっくりww

りんは、どの犬に対してもクールに対応。
特に喜ぶ事も無く、吠えて嫌がることも無く。
 
ただ、ちことだけは戦うんだよね~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2013-03-29 17:31 | 日常
記録的ドカ雪という地域があるなか

こちらは、積もっては融け積もっては融けを繰り返すような雪。

雪かきでカラダがガタガタになる前に融けてくれるので助かってます。

ちょっと暖かくなって、そろそろ春だな~って思ってても
次の日の朝にはドッサリ積もってたり。。。

なかなか春にはならない。

室内だけでも春気分♪
お花飾るだけでウキウキしますよー!!

まだツボミ硬い桃
そろそろ桃の節句!あっ!!!お雛様飾ってない・・・どうりで・・・←それ以上は言うまいww
f0108553_17351230.jpg


ツボミの時に摘んでしまえば美味しく頂けたんだけどね~^^
f0108553_17372960.jpg

このまま満開になるのを待ちましょう♪

お気に入りの瓶に一輪♪
f0108553_17381954.jpg

瓶ってスキ♪
マグカップもスキ♪
カバンもスキ♪
何かを入れるって物がスキなのかも!

冬眠からなかなか目覚められないりんは・・・
f0108553_17395819.jpg

ファンヒーターの前に居る私に、どいてと言わんばかりにジリジリ寄ってきて・・・
結局は りんの方がファンヒーターのまん前に!


あっ!そうそう!!
これはちょと前にうちに来た可愛いコ♪
f0108553_17425286.jpg

「masishu」さんに作って頂いた、りんの刺繍ストラップ♪
ツイッターでお友達になりました♪

どこに付けようか迷って迷って・・・PCの前に置いて毎日眺めてます♪
可愛いのーーー!!!
ま~、モデルが良いからね~♪親ばかバンザイ!!

最近、りんと花の事ばかりが続いてるー。
ちょっと暖かくなったらお出掛けしなくっちゃね!!
誰か誘ってーーー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-22 17:49 | 日常
日進月歩・・・じゃなく

三寒四温(←4字熟語言ってみたかっただけww)

今朝はかなり冷え込み、お布団が行かないで~っていうからなかなか起きれず・・・(笑)

冷えたわりには日中はぽかぽか陽気になりました

春のお花もお日様があたるとより一層可愛く見え♪
ラナンキュラスに♪
f0108553_19313129.jpg

越前水仙
f0108553_19315749.jpg

スイートピーもエアコンの風になびいてます♪

こんな日はお散歩楽しいよ♪
はりきってGOー!
今日は絶対こっちのコースと、りんが決めた方に!

このコースに行く足取りの軽いったらね~^^
見てる方は寒く感じるけど、裸でも大丈夫らしい今日は!
とうちゃーく!
f0108553_19345442.jpg


東屋抜けると先客が!
f0108553_19352258.jpg


チビッコだけどりんの方が速いよ~
f0108553_19361063.jpg


た~っぷり遊んで走って大満足~~!
の、はずだけど、なかなか帰ろうって言わない。
f0108553_19365822.jpg


ボール取り上げたら終わりのサイン!
帰ろう帰ろう。帰ってご飯食べよう←食いしん坊には効き目のある言葉(笑)

まだまだ寒い日があるけれど、これからは裸でお散歩行ける日が増えるよ~!!



帰りの公園で・・・
f0108553_19405930.jpg

今日の成果の報告会議でもしてるのかww
2月14日。青春真っ只中!!!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-14 19:43 | 日常
春一番がとっくに吹いたというのに・・・
 
まだまだ春は遠そうです。
f0108553_19363269.jpg


毎朝、あと10分・・あと5分・・・と、なかなかベッドから抜け出せないよ~。

りんは相変わらず お散歩には行かな~いって日が多く、
こんなんじゃカラダがなまってしまう←私がねw

ようやく公園まで行ったのに・・・
f0108553_19402282.jpg


もう帰りたいんだってーーー!
この公園、家から5分ほどの所なのに~~!

帰ったらソッコーにファンヒーターの前に座ってたよ。
りん、とうとう猫になったのか?!
[PR]
by rinbouzu | 2013-02-13 19:43 | 日常
毎日寒いね~。
関東では大雪が降って大変でしたね。
みなさん、お元気ですか?

風邪予防には、栄養たっぷりつけなくっちゃね♪

ビタミンたっぷりの金柑。
f0108553_18305938.jpg


コレを使って、あま~いスイーツなんてしたら美味しいだろうね~^^
はい、私・・・出来ませんよ(笑)

最近のスイーツと言えば
f0108553_18325632.jpg

もっぱら焼き芋ばかりです♪
芋を濡れ新聞に包んで焼くと、よりしっとりと美味しい焼き芋になりますよ~♪
安納芋はそうやってストーブの上に置くと、スイートポテトの出来上がり。
りんのオヤツNO1!!

で、金柑のスイーツは作れないので、一つポンと丸ごと口に入れて
お散歩に行きますか!!

今日は青空が出たよ~!
f0108553_18375020.jpg

明日は雪らしいからたっぷり散歩に行こう。

雪が無い公園は、新しい情報満載なのかな。
f0108553_1839542.jpg


この時期の太陽ってありがたい。
ボ~ッとお散歩してても暖かいもんね~♪
f0108553_18405144.jpg


久しぶりのお散歩コース。
『この はし 渡るべからず』
f0108553_18414887.jpg


はい!「はし」は渡らなかったよ(笑)
f0108553_18422927.jpg


と、のんびりゆっくりお散歩してたら
怪しげな空に・・
f0108553_1843661.jpg


貴重な青空の1日でした。

みなさま、風邪など引かず お元気でお過ごしくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-16 18:47 | 日常