カテゴリ:日常( 98 )

今朝起きたらうっすら積もってた雪も、昼間の太陽の日差しでですっかり融けて

ときおり青空がのぞく良いお天気に♪

こんな日は 絶対キレイに違いない!
カメラかついでお散歩にGO-!!

りん、ノンキに雪遊びしてられないよ~~!
f0108553_1856434.jpg


暮れる前に行かなくっちゃ!!

散歩コースの桜並木を抜けると
f0108553_18582412.jpg


この時期、お天気が良いとキレイに見える
『霊峰 白山』
f0108553_18574094.jpg

キレイに見えると拝みたくなるお山、『白山』

あ~、たっぷり堪能したよー!
写真も一杯撮ったよー!!
って、下を見ると・・・・・

f0108553_1912320.jpg


ダダもこねずに待っててくれたりん。

お詫びに帰りもまたたっぷり雪遊びしたよー♪
次はいつ、白山を拝めるかな~。ってくらいお天気悪い北陸地方です・・・
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-11 19:06 | 日常
前日の夜は忘年会だったので
ちょっと寝坊しての起床。
24日の朝。
いつもと変わらずカーテンを開けると・・・

オーマイゴーッ。。。な気分に・・

りんは私が起きるのを待ちに待ってた様子。
あ~、分かったって分かったって!顔、近すぎっ!
f0108553_18563326.jpg


準備するのに、もうちょっと待って。
f0108553_18573053.jpg

待ちくたびれた・・

ホワイトクリスマス♪
f0108553_18582923.jpg

とは言うものの・・・
雪かきでカラダがガタガタになるよ~。。

その雪かきしてる横でりんはハッスルハッスル!!
f0108553_18591811.jpg


りんと遊びながら雪かきしてると、結構良い運動になるー^^
f0108553_19054.jpg


午前の部が終了した後は、ヒーターの前でたっぷり昼寝したりん。

もちろん午後の部にもお付き合いしましたよー!

今日時点でワタシ・・・筋肉痛です。。トホホ。
お正月寒波もやってくるらしいね。怖いわ~(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-25 19:04 | 日常
お出かけ日和って、少なかったように感じる今年の秋。

すっかり初冬になりました。

火の灯りが見えるストーブは、身も心もほっこりします♪

仕事場のストーブなので、ヤカンやお鍋は掛けれず・・・

でも、あの子の為にちょっと利用♪
f0108553_8101486.jpg


案の定、ソワソワしだしましたよ~^^
f0108553_8124497.jpg


30分ほどで出来上がり~♪
f0108553_8131665.jpg


あま~い 焼き芋の完成!!
こりゃ、オーブン要らず。ストーブってステキ(笑)

ちょっと腹ごしらえした後に、公園でひとっ走り!
f0108553_8145891.jpg

降ってないだけでラッキーな北陸地方。
これからは、ストーブにかじりついてる日が多くなりそうです。

そんな寒い夜長に 私は青春にタイムスリップ!!
f0108553_8172026.jpg

音楽は瞬時に心を旅するのです。
ニヤニヤしたり、ホロリと涙が出たり・・・
只今 青春真っ只中♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-27 22:05 | 日常
暑中お見舞い申し上げます

f0108553_17305567.jpg


こうも毎日暑いと、雪の上で寝たいと思うよね~♪
guriさんのマネッコしてみた~

夏バテせずに、お元気でお過ごしくださいませませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-27 17:33 | 日常
f0108553_1815996.jpg


熱帯夜でも、たっぷり寝ましょう♪
それが夏バテ防止策!
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-19 18:14 | 日常
f0108553_189181.jpg


昨日と、その前からなんら変わりない暑い今日。
梅雨明けしました。


f0108553_18113256.jpg

暑いからね~・・
急いで帰ろう!
帰ってご飯!
帰ってグビっと!!!

(私の影・・・ピンポンパンの人みたい。。←ピンポンパンって知ってる?昭和のTVだよ・笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-18 18:12 | 日常
f0108553_17434440.jpg


ジメジメして これぞ梅雨って日が続いてます。↑わが家のアプリコットネクター


明日、晴れるかな~♪
f0108553_17443971.jpg


晴れたら川に行こっかっ!!
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-14 17:43 | 日常
台風一過の晴天とはならず、梅雨独特のドンヨリとした日にウンザリしております。。

ウンザリしてるのはこのコも同じ。
f0108553_17444770.jpg

ほとんど寝てるんだけど、その時間になるとソワソワとリーダーの後を歩いて離れな~い。

「お散歩行くか!!」

雨が上がったその瞬間を見計らって行きますか!
雨上がり、後姿のバラもツヤっぽくてステキ♪
f0108553_17485237.jpg


いつもの散歩コース。
f0108553_17494037.jpg


花菖蒲が所々に咲いてたり
f0108553_17522937.jpg


名前も知らないバラを眺めたり
f0108553_17533480.jpg


今年もココにちゃんと咲いてた。去年も見たよ、オタフクアジサイ♪
f0108553_17565342.jpg


私は写真撮りながら、りんは濡れた地面のニオイをたっぷり吸い込みながら
のんびりゆっくりと♪
f0108553_17515875.jpg


梅雨の晴れ間に、ゆっくりとお散歩貯金してきました♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-06-21 17:59 | 日常
☆大集合のご案内☆←クリック
きっと晴れるはず♪みんな走りに来てね~!


開花宣言からあっと言う間に満開宣言♪

魅了してやまない花、桜♪
開花宣言から日々、散歩コースは桜並木。

いつもの河川敷は満開です!
f0108553_1824289.jpg


桜のアーチを抜けて
f0108553_183537.jpg


年に一度の、たった10日ほどの桜を満喫しながら
f0108553_1845249.jpg


立ち止まっては写真を撮りまくり!
f0108553_1855867.jpg



あらっ!
りんも大人になったね~♪
写真撮ってる間は大人しく待っててくれる~!!
リーダーは嬉しいよ♪♪

と、しみじみ思ってたら・・・・
f0108553_1873090.jpg


袋に入ってたボールで1人遊び。
あ~~・・・離さないったら離さない~~~~!

花より団子ならぬ、花よりボールなりんでした~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-04-13 18:10 | 日常
雨さえ降らなければ、毎日お散歩に行きます。

ココ最近は春を探しに♪

今日も行って来たよ♪♪
かたいツボミの中にひっそりと一輪だけ咲いてました。
ユキヤナギ。
f0108553_2051598.jpg

満開になると、そりゃお見事ですよー!

モノクロの世界だった北陸にも、ほんのり明るい色づきが☆
f0108553_2063757.jpg



f0108553_208467.jpg

『そこに居てとか、あっち向いてとか注文が多いんだな~、リーダーは』
はいはい、帰ったらモデル料奮発しますよ!

りんのお楽しみにもお付き合いしてるんだからねー!
f0108553_2012524.jpg

あ~~~ぁ~~~、そんなに顔突っ込まないで~~・・・
そろそろお薬の季節かね~。。
[PR]
by rinbouzu | 2012-03-10 20:13 | 日常