「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:花( 28 )

今年もたくさん桜を浴びました~♪
f0108553_17392863.jpg


りんもたっぷり楽しんだよ~^^
f0108553_17401141.jpg


f0108553_17411150.jpg

久しぶりのちこともお花見を♪
f0108553_174265.jpg


さてさてそろそろ行動開始!!
今年は何して遊ぶ~?って話し合う会が、どんどん入ってくるー^^

貝のお出汁たっぷりのうどんは、
f0108553_17441254.jpg

飲み会の次の日にもってこい(笑)

りんも春の準備を!
f0108553_1746261.jpg

寒いわけでも おめかししてる訳でもなく
今シーズン初のフロントラインを!
これでどこでも行けるよ~~!
[PR]
by rinbouzu | 2016-04-11 17:48 |
f0108553_17224793.jpg

少しだけ春が来た♪
我が家の一番乗りの開花^^
[PR]
by rinbouzu | 2016-02-24 17:24 |
f0108553_1731956.jpg

久しぶりに買ったお花♪

そういえば、去年はあまりお花買ってなかったな~。
何かと気忙しく、心にゆとりが無かったのかも。

たくさんお花飾れると良いな~♪
[PR]
by rinbouzu | 2016-01-14 17:06 |
今年は薔薇の季節に何かと忙しくて
最盛期にはいろんな所に巡れませんでした。

お山のイングリッシュガーデンは
ほとんど剪定されてて
f0108553_17265762.jpg

初めて訪れた時に 一目惚れした「レオナルド・ダ・ヴィンチ」だけが残ってました。

去年初めて訪れて ホレボレしたローズガーデンは
f0108553_1729325.jpg

最盛期は越えたとは言え

素晴らしかったです!!
f0108553_17294894.jpg


我が家の薔薇は、そろそろ2番花が咲きそうです♪

シンボルツリーも只今満開!
f0108553_197559.jpg

可愛いこのコは・・・
f0108553_17313825.jpg

日々、クウネルアソブの繰り返し(笑)
楽しそうでなにより!
[PR]
by rinbouzu | 2015-06-10 19:08 |
今年もウキウキする季節がやってきました。

蜂も大忙し!
我が家のシンボルツリー。
もう少しでモフモフになります。
f0108553_1729495.jpg


一気に載せます♪

「モリニュー」
f0108553_17312789.jpg

小振りだけど元気一杯のビタミンカラー。


「フレグラント オールド パープル」
f0108553_17333676.jpg

大輪のツルバラ。
ツルバラは誘引が難しくて、今年は4輪しか咲かなかった。
とってもいい香りがします。


「エブリン」
f0108553_1741471.jpg


「パットオースチン」
f0108553_1736796.jpg

去年、仲間入りした2本。
恥ずかしがりやな薔薇で、ず~っとうつむいてるの~^^


もううちに来て何年経つんだろう・・
「グラハム トーマス」
f0108553_17442543.jpg

今年もみごとに咲き誇ってます♪

他の薔薇もキレイに咲いてます。

朝の薔薇が一番キレイ!
水をやりながら点検して・・・・

さ~、散歩に行こうか!
f0108553_17472661.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2015-05-14 17:50 |
春の晴れは3日続かず・・・

久しぶりの青空!
今日こそは満開に違いない♪
f0108553_17222357.jpg


満開のユキヤナギ街道を抜けて
f0108553_17234961.jpg


川沿いを桜で埋め尽くされてる所へ!!
f0108553_1726119.jpg


川沿いにずーっと桜があるの。ず~~~っと^^
f0108553_17273957.jpg


桜の名所で、ミヤネ屋に出たこともあるよ~(笑)
f0108553_1731479.jpg

週末には桜祭りが行われます!

f0108553_17323557.jpg

あっという間に終わる桜の季節。
今年もいっぱい巡れたらいいな~♪
[PR]
by rinbouzu | 2015-04-10 17:35 |
今年は花に魅了されてます♪

先日「北潟湖花菖蒲園」に行って来ました。
f0108553_17462998.jpg

キレイに整備された菖蒲園は犬もOKです(右下の方にチッコイ犬←ちこ)

今まさに満開!
f0108553_17472619.jpg


花菖蒲っていろんな種類があるんだね~
f0108553_17481131.jpg

この日から菖蒲祭りでしたが、もうピークは過ぎてる感じだった。


そしてこちら「ゆりの里」は・・・
f0108553_17491864.jpg


やっぱりちょっとピーク過ぎてたね。
ゆりもたくさんの種類があってステキ♪
f0108553_17501217.jpg


桜から始まった花便り♪

次は夏の花かな^^
f0108553_1759419.jpg


可愛いこのコは・・・・
f0108553_180342.jpg

夏用ベッドにしたら落ち着かないらしい(笑)
変化を嫌うお年頃~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-06-25 18:05 |
先日、薔薇のステキなお庭に伺ってから
心はずーっと薔薇で一杯でした。

もちろん、うちの薔薇もステキよー!

毎年1番に開花する「ブラックパール」
f0108553_17254538.jpg

ベルベットのような風合いの深紅のバラ。
その風合いを なかなか上手く写真に撮れないな~。

去年の秋、5株の新入りがきました。
「フレグラント・オールド・パープル」
f0108553_17285668.jpg

素晴らしい香りの大輪のツルバラ。
たまたま訪れた園芸店で、息も絶え絶え干からびる寸前でした。

「エブリン」
f0108553_17523984.jpg

なんも言えねえ(笑)ってくらい、ただただウットリ♪

これは「パット・オースチン」と苗に名札が着いてて
パット・オースチンが欲しくて買ったのに・・・
f0108553_17341460.jpg

咲いてみたら、まったく違う。

う~ん・・・どうしよう。
確かめようか迷って、買った園芸店に行って聞きました。
こういう間違いがたま~にあると。
「デビット・オースチン」社が間違えて名札をつけて出荷してしまう事があるらしい。
去年はこの園芸店で5件あったそうな。

これはこれでステキなのです♪
が、名無しの権兵衛では可哀想。
園芸店の方がいろいろと調べてくれて・・・
「ストロベリー・ヒル」じゃないかと!
バラの種類なんて何万ってあるからね~。

私は「アブラハム・ダービー」だと思うんだけど・・・
f0108553_17371689.jpg

何はともあれ、ステキな事は確かです!
f0108553_1742048.jpg


ロゼット咲きにズッキューンときた最初のバラ。
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」
f0108553_17391897.jpg


年々 大木になって花も大輪の「宴」
f0108553_17405688.jpg


後姿もステキな「グラハム・トーマス」
f0108553_17413245.jpg


4月にアブラムシが大量発生して、慌てて消毒をたっぷりしたら
ほとんどのバラが薬害にやられました。
「アプリコットネクター」
薬害がひどかったバラ。でも、キレイに咲いた♪
f0108553_174352100.jpg


「カフェ」
一番薬害がひどかった。来年は復活しないかも・・・
f0108553_17444996.jpg


と、ここまで見て頂いてありがとう♪
まだまだ続きます、が一休み。

我が家のバラはすべて鉢植えです。
お庭が欲しいな~^^

お庭が欲しいと念じながら、可愛い幸運の女神とちょっとお出掛け!
f0108553_1748167.jpg


もちろん大安吉日に行きましたよー!
f0108553_17483328.jpg


我が家にバラのお庭が出来たら・・・
1等が当たったと思ってください(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-06-03 17:54 |
薔薇の季節がやってきました。

自称ロザリアンの私。
今年は西へ東へ薔薇を追いかけて♪
我が家の薔薇はのちほど・・・

姉がネットの検索でヒットし
今が見頃だというお庭に伺いました。

HPでは見てたので、なんとなく想像はついたんだけど・・・
f0108553_17582777.jpg


もうね、着いたとたんキャーーーッ!な気持ち!!!
素晴らしすぎて「素晴らしい!」としか言えず「素晴らしい!」を連発!
f0108553_1801990.jpg

お庭のフェンスには「ピエール・ドゥ・ロンサール」と「ロココ」の共演♪
本では見たことあるものの、実際に見る「ロココ」は
心がドーッキューンと鷲掴みされました!
f0108553_1823173.jpg

ロココはツルバラ。うちでは育てられないだろうな~・・・

私のFirst rose、「グラハム・トーマス」
この薔薇がうちに来てから、薔薇に魅了されてます♪(上のほうの黄色い薔薇)
f0108553_185541.jpg


ココは外観からの撮影はOKだけどお庭はNG。

薔薇好きな方、実際に訪れてみてくださいませ。
私がアレコレ説明するのがおこがましい。。
私の中では 日本一の薔薇のお庭です!(国際バラとガーデニングショーの受賞常連のお宅です)
f0108553_18141952.jpg

お庭のおうちの方々もとても親切で、薔薇の育て方などいろいろと教えて頂きました♪

あ~、私「ロザリアン」なんて言ってるけど、全然足元にも及ばず
ひよっこロザリアンで、完全にこのお庭にノックアウトされました。
しばらく夢見心地です♪

この前日・・・
朝からポツポツ降ってきた雨は出かける頃にはかなりの雨に・・・

雨の中、今年も行って来ました。
金沢は富樫のバラ園!
f0108553_18205248.jpg

雨のバラ園はだ~れも居なくて
ほぼ貸切状態。
f0108553_18213821.jpg


花に雨は大敵だけど
雨のバラも艶っぽくてステキですよ♪
f0108553_18222879.jpg


毎年訪れて見てはいるものの
その年によって好きなバラは変わるのです。

今年のBestは!
f0108553_182338100.jpg

『ジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ』
心にズキューーンと来ました♪

あ~~、この季節はバラに魅了されっぱなしです!
可愛いあのコがヤキモチ焼くね(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-28 18:30 |
f0108553_17114740.jpg

『エブリン』

今年もバラの季節がやってきました♪

毎朝のバラチェックが楽しみです。
しばらくバラの写真が続くと思います、お付き合いくださいませ♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-25 17:13 |