カテゴリ:りん( 91 )

f0108553_18163568.jpg


お願い事がある時
それも、すごーくすごーくお願いしたい時
そのお願い事を待ってる時

決まって、右手と右足が重なるのです^^
重なってない時は、たいしたお願いじゃないらしいよ(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-22 18:19 | りん
f0108553_1933548.jpg


一緒に、お寿司屋さんや焼肉に行ったり
飲みに行けたら楽しいだろうね~^^

りんと語り合う。
私に何を言うかな?知りたい。
[PR]
by rinbouzu | 2014-04-05 19:35 | りん
f0108553_17224923.jpg


脱いだものは ちゃんと片付けなさい。
と、子供の頃から言われてたのにね~^^

振り返ったら、こんな事になってた(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-03-27 17:35 | りん
f0108553_18455056.jpg


『コレ、アタシのじゃないの~??』

ソワソワしてたのは、コレだったのか~^^
[PR]
by rinbouzu | 2014-02-23 18:47 | りん
f0108553_2011998.jpg


大丈夫!
お散歩に行くと暖かくなるから^^

どんなに寒くても、裸族好きな犬です♪

そして・・・
たっぷりお散歩行っても
帰ってきたら即ヒーターの前に行くのです(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2014-02-21 20:14 | りん
f0108553_2062887.jpg


親分、お昼寝出来ないらしい(笑)
終わるまで じっと見てる。
[PR]
by rinbouzu | 2013-09-26 20:09 | りん
f0108553_17211384.jpg


芝生を見ると、ボール遊びが出来ると思いこんでる りん!

公園や芝生は 犬禁止って所が多いからね~。

歩いて行ける所には2ヶ所OKって所があるので助かってます。
猫の額ほどの広さってか狭さだけどね。

市の中央公園も 公園内の道路はOKだけど
芝生には犬は入れないでと、広報に載ってました。

ザンネンだな~。。
マナーの悪い飼い主のせいで、どんどん居心地悪くなる。。
[PR]
by rinbouzu | 2013-09-06 17:25 | りん
セブ~ンイレブ~ン♪

7月11日
りんご嬢、9歳になりました^^
f0108553_1657284.jpg


ハリキリガールで、弾ける事もあるけれど、
顔が白くなってきたし 家ではまったり寝てばかり。
f0108553_165971.jpg

(夏バテ防止には昼寝がイチバン!)

只今 医療食のうえにダイエット中のため
お祝いのご馳走やケーキなどは無く・・・

ちょっと素敵な所にお出かけした時に買ってきたコレをプレゼントにしよーっと!
f0108553_1721019.jpg


健康で居てさえくれれば、ちょっとの悪さは目を瞑ろう(笑)
長生きしてねーー♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-07-11 17:04 | りん
梅雨に入っても、今のところ雨が続くという事がないので
りんのお散歩的には助かってます。

今日のお散歩コースはどうしようかね。

家を出て、右か左か・・・

りんは右のコースがお気に入り♪
右に行ったとたん、引っ張る引っ張る!
 
ゆっくりと散策しながら花を眺める・・・
f0108553_18172578.jpg

なんて事は、まったく無く

とにかく先を急ぎます。
f0108553_18181215.jpg


ま~ま~、そう急ぎなさんな!
緑も鮮やかなんだけどね~。
f0108553_18195697.jpg


そんなのかんけ~ねぇ~~←すんごく古いね(笑)

もうね、この公園に着いた時点でニッコニコ♪
f0108553_18263651.jpg


三度の飯よりボール遊びが好きなのかも!
f0108553_1827204.jpg


でもでも、バテルのが早くなったね。
しょうがない、りんも中年のオバサンなんだからね~(笑)
f0108553_18282596.jpg


明日は左のコースにしようかね!!
[PR]
by rinbouzu | 2013-06-27 18:32 | りん
GW頃から 急に暖かくというか暑くなってきました。

もうストーブは片付けていいかな^^

毎朝、家の周りの花チェックも とーっても楽しくなってきたー!
f0108553_18322961.jpg


我が家のバラの中で、一番に咲いた『黒真珠』
f0108553_18331715.jpg

写真ではなかなか上手く伝わらないけど
黒薔薇なので、深紅の色合いです♪

気温も上がってきたって事は、紫外線も強くなってきたんだよねー!

紫外線探知犬。
f0108553_18345364.jpg


りんは、紫外線が強くなってくる頃に、マズルの毛がハゲルのです。
初めてそんな風になった時に病院に行ったら
「コリーノーズ」と診察されました。
紫外線によって、マズルの毛が抜ける病気。
早いと2月頃に薄くなりはじめ・・・

紫外線に慣れるのか、時期がくるとよくなるのか・・・
知らぬうちにまた毛が生えてきて元通りに。

f0108553_1838357.jpg

(モデルは疲れるらしい・笑)

りんの行ってる病院の先生は
命に別状が無い限り、積極的に治療はしない風。
 
りん、歯の欠損も多くて、前歯は上も下も3本しかない。
しかも上の歯の1本はズッコケタ時に半分欠けてる。

その時も、コーリーノーズの時も
「ショーに出るわけでもないし、今すぐ命に関わりはないし、ご飯もちゃんと食べれるなら それでいいんじゃない!」との診断。

はい!そうです!!その通りです。

でも、チッポケな変化や異常は、私には気になるのですよ。

だって、と~っても大事な我がコですから♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-05-14 18:48 | りん