カテゴリ:りん( 91 )

桜が満開だろうが 紅葉がキレイだろうが
どうやら関係ないらしい。
f0108553_1820253.jpg


りんはボールさえあればご機嫌♪
f0108553_1821180.jpg

いたって単純なコです^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-04-12 18:22 | りん
今まで、こんな事無かったのにな~。。
f0108553_17495291.jpg

お散歩に行くよって言うと、部屋に閉じこもって出てこない。
 
前までは「その言葉、待ってましたー!」と、大はしゃぎで足元に来たのにね~・・

寒さが身に沁みるお年頃なのか。

雪遊びは好きなのにね~。


今日は久しぶりに、ちょっぴり喜んで散歩に行ったよ♪
青空出たからかな。
f0108553_17533632.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2013-02-06 17:55 | りん
クリスマスイヴに積もった雪は
ときおり顔を出す太陽のお蔭で融け始めた28日。
f0108553_20121089.jpg


長年のお付き合いの仲間から餅つきのお誘いが♪
f0108553_20143346.jpg


子供の頃、両親の実家の餅つきに参加して以来の餅つき。
つきたてのお餅を大根おろし・きなこ・あんこ・で食べます。
ツルンとしたお餅は、なんとまあ美味しいこと♪

自分好みに丸める「丸餅」
f0108553_20173786.jpg


「昆布餅」
f0108553_20183639.jpg


黒豆ゴロゴロの
f0108553_20202183.jpg

「豆餅」
f0108553_20205212.jpg


「草餅」はアンコを包んで食べますよ~♪
f0108553_20214276.jpg


今年から、毎年恒例のイベントになるようです。
メンバーは11月に行われる「蕎麦会」の仲間♪
私が行った頃には、みんな出来上がってました(笑)
f0108553_20225220.jpg


合計、8臼・40㎏のもち米をつきましたー!!

キーーーンと底冷えのする日だったにもかかわらず、
笑い納めと言わんばかりに、笑って飲んで(私は仕事中につき飲めなかった)楽しい餅つきでした~♪

来年も笑って過ごせますように♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪♪



あっ!!
雪遊びが好きなあのコは、ヌクヌクも大好きでww
f0108553_20265992.jpg

どうやら年越し寒波はこんな風に過ごす予感です(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-30 20:29 | りん
一気に真冬になりました、北陸地方。。
太陽?ずいぶんお目に掛かってません、って日が続いておりました。

久しぶりに快晴!青空に太陽♪
なんて愛おしい太陽さん^^

暮れる前に散歩に行きましょ!

リーダー、急いで急いで!
f0108553_1865461.jpg


いつもの公園、きっと楽しいぞ!!

早く早く、暮れてしまうよ~。。
f0108553_1874395.jpg


今シーズン、初の雪中ラン←勝手にラン。いつもの公園だよ♪
f0108553_189339.jpg


家ではファンヒーターの前を陣取ってヌクヌクとしてるのに
なんで雪ってテンションあがるんだろうね~(笑)

f0108553_1811341.jpg


ところどころに、黄色い雪があって、情報収集に余念が無い。
ボールよりチェックが大事らしい。
f0108553_1812477.jpg


りんは遊んでるから寒くないだろうけど、私が寒くて早々に撤収ー!

行きの軽い歩きとは違って、帰りの足取りが重いったらね~。
f0108553_18133644.jpg

もっと遊びたかったのに・・・←りん。

もう真っ暗になるよー!
f0108553_18164767.jpg

急に寒くなったせいか、カラダか寒さに付いてかないワタシ。
今度は完全防備でたっぷり遊ぼう!!
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-14 18:18 | りん
ホント、何度も言うようだけど、
あっと言う間に過ぎ去った秋。

紅葉を楽しむ間もなく・・・

晴れ間の散歩で ちょこっとだけ紅葉狩り気分♪
f0108553_1824582.jpg


ノンキにしてたら日が暮れるよ~!
f0108553_18245234.jpg


帰るよーーーって言ってるのに・・・
f0108553_18252838.jpg


もっと遊びたいって!まだ帰らないって!!

ど~でもしなさい。
1人で帰れないくせに^^
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-04 18:27 | りん
日曜日にお出掛けしてからず~っとお天気が悪いです。
北陸独特の鉛色の空。。
お天気悪いと、ホント気が滅入るわ~・・


金曜日、久しぶりに青空が!!
f0108553_16373359.jpg


私の行く先々についてきて、目の前に来て激しくアピール♪
f0108553_163654100.jpg



はいはい、お散歩行きましょ♪
日曜日に外出て以来のお外。ロング散歩に行って来たよ!
f0108553_16375464.jpg


しばらく振りの河川敷はすっかり秋の変身してた。
f0108553_1638338.jpg

あ~、カメラ担いでくれば良かったよ。(今回はスマホ撮影にて)

また今日からお天気悪く・・・週間天気予報をみると、太陽マークが全然ない。
今年の夏は、あんなにも暑い暑いって言ってたのに、
太陽が恋しい季節になったね~。



あっ、りんの爪、徐々に短くしてるよ!
f0108553_16381673.jpg

あともうちょっと短い方がイイよね♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-11-11 17:37 | りん
待て!!
f0108553_14364724.jpg

ニホイが似てるからって、肉球まで食べないようにね(^^;)))

スマホから投稿
[PR]
by rinbouzu | 2012-09-13 13:11 | りん
f0108553_17572374.jpg


交通安全。
車に気をつけてね!
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-21 17:58 | りん
f0108553_1811584.jpg


お外眺めて気分転換♪
電線に止まってるツバメを見るのが趣味!
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-20 18:12 | りん
f0108553_17204456.jpg


首にちびた~いの巻いて
家の中で一番涼しい所でゴ~ロゴロ。

北陸地方、梅雨明けまだだって??
そんなはず無いってくらい暑いよ。

毎日、晩が楽しみなワタシ(笑)
冷たくて美味しいモノが待ってるぅ~~!!
[PR]
by rinbouzu | 2012-07-17 17:23 | りん