カテゴリ:犬たち( 76 )

f0108553_1751992.jpg


GWに、可愛いコたちに会ったの~♪
長崎からペンリー君!

にこちゃん・サンくんと一緒に会いに行ったの~♪


写真、ブレブレだけど・・・・みんな可愛いから載せた♪

サン君が面白くて^^



f0108553_1710918.jpg

みんなキャラが違って面白い^^
[PR]
by rinbouzu | 2015-05-12 17:12 | 犬たち
台湾の街を歩いてて、犬に出会うと嬉しくなる♪

公園でフラフラ自由にしてる犬や
f0108553_941562.jpg

市場でのんびりしてる犬。
f0108553_945668.jpg
f0108553_953395.jpg

ノーリードの犬や、サマーカットしてる犬が多かったな~。
そして、昼は体感温度40℃はあったと思われる日中でも平気で散歩させてた。
これは犬が暑さに慣れてるのか、お国柄か。

コンビニは犬OK!!
f0108553_983841.jpg

これ、良いよね~^^
JRTには1度だけ会ったよ♪それだけで嬉しくなった♪

お留守番のりん。
姪っ子からのLINEで様子を送ってくれたので
安心して旅行を楽しめました♪

帰ってたっぷり犬孝行しました!
f0108553_9113418.jpg


今回の旅行の写真はすべてスマホにて撮影。
[PR]
by rinbouzu | 2014-07-14 09:13 | 犬たち
つい先日来たばかりだと思ってたら・・・

もうこんなにも大きくなったよ、あんず♪
f0108553_1514064.jpg

只今 生後4ヶ月。
もう、遊ばないの?
眠いのか、遊んでくれなかった(笑)

寝るコは育つ!!

きっと まめみたいに大きくなるぞー(笑)
f0108553_154529.jpg

貫禄たっぷりのまめ。
りんより大きくて重いよ^^
[PR]
by rinbouzu | 2014-02-17 15:05 | 犬たち
飲み会の前に、ちょっと一息♪
f0108553_1835403.jpg


この後、初めてみる機敏なだんごに
びっくりしたのであります(笑)

だんごはここ居ますよ~♪
注:ここはドッグカフェでも犬OKでもありません
[PR]
by rinbouzu | 2014-02-05 18:39 | 犬たち
こんな日は突然やってくるもので・・・

f0108553_20491062.jpg

「ここのおうちに 突然やってきたの、ワタシ」

この、フクロウのような ちっこい生き物は・・・
f0108553_20511370.jpg


突然やってきたのです!
先住猫の「まめ」のおうちに♪
f0108553_2052597.jpg

2回目のワクチンが終わるまで、先住猫との接触は控えてと言われてるけど・・

まめは気になるよね~。
f0108553_20533346.jpg


『あんず』(仮名)
気が強い女の子♪
f0108553_20551325.jpg

シャイボーイのまめに、小さいながらも威嚇してます。


猫も可愛いとは思うけど、どちらかと言うと・・・
どちらとも言わなくても犬派のワタシ。

抱っこさせてくれないよ~。
f0108553_20571581.jpg


遊びたくてしょうがないの~~♪
f0108553_20575229.jpg


こんな風に
f0108553_2113039.jpg


立てって伸び上がって遊ぶのは、子猫の時だけなんだってーーー!
f0108553_2121347.jpg


ここのおうちに来て、4日目なのに
すっかり馴染んでご飯もモリモリ食べるよ~♪

あ~~、可愛すぎゅる~~(笑)
f0108553_2152918.jpg


このお家の女王になる日は近いね(笑)
f0108553_2155486.jpg


女系家族に、またしてもオンナが加わりました(笑)

↑猫好きのお友達の家のお話しでした~^^

猫って撮るの難しいね・・・・
[PR]
by rinbouzu | 2013-12-11 21:09 | 犬たち
きっと・・・・・

f0108553_17585847.jpg


美味しいモノ、口いっぱいに頬張って
仲良しワンコと走り回ってるに違いない

たっくん。
居るだけで みんな笑顔になったよ♪
ありがと~。
[PR]
by rinbouzu | 2013-11-01 18:01 | 犬たち
一雨ごとに寒さが増してきてます。

晴れたらラッキーな北陸地方!
お出掛けしないとね~^^
ビューっとお山まで!
f0108553_188622.jpg


まずはエネルギーの源を頂きましょ♪
f0108553_1891945.jpg

今の時季限定の「子持ち鮎」

「子持ち鮎定食」
f0108553_1810178.jpg

お山で頂くので、山菜の炊き込みご飯やムカゴなどの小鉢も付きます。

これがね~、アッサリしててサラサラ~っとお腹に入っていくのですよー(笑)
で、おかわりーーー!
f0108553_18122777.jpg

これはイワナの塩焼きです。
鮎と違って、どっしりした味わい←どっしりって?どっしりの想像をしてください(笑)
お腹も満たされたので、次は消費タイムです!
f0108553_18144657.jpg

なぜか勝手に先を急ぐりん・・・

紅葉を 秋を楽しまないと!!
f0108553_18161434.jpg


楽しまないとね~♪
きゃんり~ず。モデル中です!
f0108553_1933918.gif


ハクちんも離れたところでボール遊び♪
f0108553_1943336.gif


みんな~集まってーー!
見てる方向は各自のリーダーです(笑)
f0108553_1951794.gif


カサカサの落ち葉のお散歩♪
f0108553_1961156.jpg

また行きたいね~^^
[PR]
by rinbouzu | 2013-10-30 19:09 | 犬たち
カメラも夏休みを頂いておりましたw←カメラを理由に実は私の夏バテww

その間、楽しい事や美味しい事が続いてましたが、それは追々と。


雪国のイメージの北陸地方。
夏も涼しいかと思いきや
全国で5本の指に入るくらい暑い所←たぶんそう、きっとそう。
沖縄より暑い日々を送っております。
今年は特にこれまでより一番暑いように思うわ。。

そして、犬OKの観光地やドッグカフェが少なくて
犬には全然優しくない街でもあります。

その中、その暑い中、
つくばからはるばる遊びに来てくれた男前ワンコの紹介です♪

待ち合わせは「コラボン」で。
カブ君
f0108553_1924170.jpg


コラボンの看板犬「だんご」とは、付かず離れずでガウなんてもちろんしないし
お客さんで込み合ってた店内に、ワンコが2頭も居たなんて全然気付かない!
りんにはありえない光景でしたよ!

その後、りんともご対面♪
f0108553_19656.jpg


これまた、ご挨拶だけしてお互い知らん顔。
楽と言えば楽なんだけど、ちょっと寂しかったり。

f0108553_1974288.jpg

りんと同じ8歳の「カブ君」
顔が白くなって来たりんと比べたら、若々しいツヤツヤの男の子だったよ~♪

「カブ」&「だんご」&「りんご」
食べ物絡みのコが集まって、こりゃ、夏バテ知らずだね(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2012-08-21 19:14 | 犬たち
20日、日曜日!
スキっと晴れ渡る、素晴らしいラン日和。
f0108553_139309.jpg


今まで、何度も集まった事はあるけど
今回はすごかったよ~!

JRTの他にもいろんな犬種が集まって、総勢30頭余り!

毎回のごとく、ワタシ舞い上がって・・・
写真・・・全然撮れなかったよ。。

ごく一部のワンコ達をどうぞ!

パピはパピー同士で上手にガウガウしながら遊んでたよ♪
f0108553_13104738.jpg


ボールやオモチャで遊ぶのを勉強して
f0108553_13112798.jpg


そうやって、立派なジャックになっていくのさ(笑)
f0108553_13235891.jpg

「立派なジャックだよね~♪カッコイイ!」

美味しいモノの前では、姿勢良くシャッキーンと(笑)
そんなところは どのワンコも一緒だね♪
f0108553_13293632.jpg

あ~ら!何か食べる時は椅子に座らないとね(笑)
f0108553_13532550.jpg


貸切時間は3時間。
あっと言う間に時間が経って
帰る頃には みんな大満足の笑顔♪
f0108553_13314748.jpg

f0108553_13322398.jpg
f0108553_13325118.jpg
f0108553_13331613.jpg
f0108553_13333631.jpg


ワンコの笑顔って、なんだか癒されるぅ~♪

f0108553_13361376.jpg

人気者だったオモチャも笑顔!!

楽しい楽しい大集合は、みんなの笑顔で締めくくりました~♪
f0108553_13381890.jpg


もっともっとたくさんのワンコが居たよ。
詳しくはこちらで→めいっちのブログ♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-05-21 13:41 | 犬たち
涼しげなクレマチス。
只今満開です♪
f0108553_18245310.jpg


初夏を感じさせるような陽気のなか、
御用があってお山に行ってきました!

雪のシーズンになると、景色が一変するお山も
この日は下界と同じ様にポカポカと良い陽気!
f0108553_18255662.jpg


え~っと、カフェに来たのではありませんよ!
f0108553_18275271.jpg


この美味しいモノに夢中なコ達は♪
f0108553_18284278.jpg

『ン??』

『ボクだよ!ミルゥだよ』
f0108553_18293181.jpg

え~っと、キミのその姿・・・なんですのん(笑)

美味しいモノにクギヅケになるのは、どんなイキモノも共通だね~(笑)
f0108553_18305442.jpg

『女子は甘いものに夢中さ~』←コナっち

『ボクは見てるだけ~』
f0108553_18315859.jpg

ミルゥの兄貴、スノーウィー君!
さすが兄貴ぃ~!!

お山のスノ家にお邪魔したのだー!

美味しいモノを食べながら、あれやこれやとシャベクリまくり!!

ジャックの事は良く知ってるけど、シュナウザーと戯れたのは初めて!
シュナウザーってホントに話すね(笑)ちょっと前のあのドラマ、あれは本当だと思うくらい!!
口パクでも話すし、グチも言うし!
いや~、びっくらこいたよ(爆)

あっ!!りんはね~、お留守番でしたー。。ザンネン・・・
[PR]
by rinbouzu | 2012-05-17 18:40 | 犬たち