カテゴリ:私( 115 )

ワタシ今月からスポーツクラブに入会しました。
12年間スイミングに通ってたんだけど、サボりがちになって
今年1月に退会!寒い時プールはなかなか・・・・
退会前からさぼってたので、仕事が終わると一杯キュ~っと
と言う日が続いてました。そしたら体脂肪率が・・・・
初めてみる数字になってた。
こりゃイカン!姉の方が体重多いのに体脂肪率はかなり低い!
このこともショック!連休も終わったことだしさっそく昨日から・・・・
まずは下見!お風呂だけ入って帰ってきちゃった、へへへぇ~(笑)!
今日もおさぼり・・・・!明日から・・・・?

がんばるぞ~体脂肪率5%減!

f0108553_1993043.jpg

f0108553_19102486.jpg

去年のバーゲンで買ったりんの洋服、なぜか小さい!
買った時はピッタリだと思ったのに、りんも太った?
動きにくいのか歩くと前足がバンビみたいにヒョコヒョコ!
かわいい服なんだけど、小さくてなんだか長州小力みたいでイヤなんです、ワタシ!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-09 19:19 |
家の茶の間に長年これ↓があります。
f0108553_18311630.jpg
f0108553_18312349.jpg

見てお分かり?のようにブックラックです。
私が小学5年生の時の、工作の時間に作ったものです。
当時、我ながら上手くできたな~と思ってました。
何の違和感無く、長年茶の間で使ってました・・・が
先日姪っ子が「ず~っと思っとったんやけど、これ何のつもりで作ったんや?」
これを皮切りに母も姉も「そうや、何がモデルや」と!
えぇぇぇ~~みんな知らなかった?
姪と姉は大まけにまけて、タコにしか見えないって!
違う、ちがう、チガウ!正体を明かしたところ、姪っ子までにも
「まったく絵心がない」と言われました。東幹久よりすごい画伯だって!
何に見えますか?                       
                            正解・像です。トホホ・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-28 18:54 |
今月は寒い日が多くやっと暖かくなってきました。
お花も満開です!
f0108553_18414895.jpg
f0108553_1842789.jpg

クリスマスローズもやっと見ごろです。
f0108553_18431028.jpg

我が家は庭がなくもっぱら鉢植えばかりだけど
ガーデニングが楽しみのうちのひとつです。次はバラとクレマチスです。

去年から、茶の間の窓の日除けも兼ねてゴーヤを植えてます。
去年はプランターで育てたんですが、うまくならず5本ほどしか収穫できませんでした。
なので、今年は小さい畑を作りました。
f0108553_18543479.jpg

本当に小さい畑だけどプランターより根の張りがいいかな~と
思って・・・・ゴーヤ、大好物のひとつです。
まだ寒い日があるのでなかなか大きくなりません。早く大きくなって、たわわに実ってね!
f0108553_19113162.jpg

りんもまだまだこの位置から離れられません。
早く暖かくな~れ。
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-27 19:18 |
今日、病院で狂犬病の注射をうってもらいました。
先生「変わったことや困ったことはありますか?」
私  「最近顔をかいかいします」
先生「あ~、顔のかいかいは食べ物ですね、おやつは?」
私  「ほどほどに・・・・」
先生「いっさいやめてね」
りん   (えぇぇ~~~~)
f0108553_21135614.jpg

ブチ切れて、チラシめちゃめちゃにしてやったぜ!


最近私もかいかいです。病院に行ったところ
「老人性乾皮症」だって。ろ・う・じ・ん・せ・い・か・ん・ぴ・しょう?
老人性?老人性!
えぇぇ~~~!?
簡単に言うと乾燥肌!がっかりです。
友達に聞いたら、みんな一緒だって。よかった、一緒に年とろうぜ!!
でも乾燥もいいことあるんだぞ!
しいたけだって、あわびだって乾燥したやつはうまい!

それでいいのか、りんぼうず!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-24 21:22 |
仕事が終わって出かける用事がないと
キューーーっと一杯やっちゃいます。
ビールはもちろん好きですが(りんもビールスキ)
近頃、こんなん飲みます。
f0108553_1945499.jpg

これは↑地元の酒蔵のお酒です。杜氏さんが有名な蔵元から変わってきてから
とってもおいしくなりました。かの有名なルイ・○ィトンと
提携して造ってるのもあります。
f0108553_19515986.jpg

これは↑隣の市のお酒です。
以前ここの蔵の、新酒の会っていうのに連れて行ってもらってから
ファンになりました。小さい蔵なので、普通の酒屋さんでは
あまり見かけないので、見つけたら即買い!
カップ酒って量もちょうどよくってスキ!
f0108553_2022952.jpg

りんは日本酒は付き合ってくれません。
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-12 20:08 |