カテゴリ:私( 115 )

ようこそ♪
そして元気でね~~♪
かんぱーい!
f0108553_15522292.jpg


金沢で遊ぼう~ってワンコ達と集まる時
何度も新潟からも駆けつけてくれて一緒に遊んだロディ君
f0108553_1555228.jpg


今月で福岡に引っ越す事に。

ランで遊んだ仲間と集まって送別会です♪
え~っと・・・
今回は女子会なのでロディ君とパパはお留守番。

送別会のレストランはコチラ

楽しい会話と美味しいモノを頬張る事で忙しく、
写真がほとんどありませぬ。。
『糠イワシのバーニャカウダ』
f0108553_1652118.jpg

飲むとより一層楽しさが増して♪
f0108553_16612.jpg


話は尽きず二次会へGO-!

その後夜更けまであれやこれやと話し込み♪
いえいえ、全然二日酔いにはならなかったよ(笑)

次の日は雨の中、金沢をあちこち巡って(弁当忘れても傘忘れるなって言われてる金沢。でも、この日に降らなくてもね~・・
「金沢にまた来てね~♪」
「福岡にも遊びに来てね~♪」
と、名残惜しくロディままは新潟に~~!

繋がりはブログとワンコ飼いって事♪
ステキな出会いに感謝です!

ロディ家のみなさん、元気でね~~♪
また、絶対に遊ぼうね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-11-07 16:12 |
りんの誕生日は、私は仕事がお休みだった。

りんと一緒にお出掛け~・・・ ではなく

りんはお留守番です。

まずは腹ごしらえして
蕎麦の2種盛り♪美味しかった~♪♪
f0108553_1836855.jpg



向かった所は、道具がいっぱい。
さて、大人の工作です!
f0108553_18371554.jpg


シルバーのグッズ。
金槌でガツンと刻印を。まずは大きいところで練習です。
f0108553_1839193.jpg


ワタシ、絵心もセンスもまったく無いんだけど
勢いと潔さだけは持ってる(笑)
迷いもせず、さっさとガツンガツンと!

そして、これまた先生が褒め上手で、センスの無い私でも卑屈にならずに
楽しく作れたよ♪

そして出来上がったのが!
コレ
f0108553_18415484.jpg


りんの迷子札。

皮の迷子カラーは自宅の電話番号が刻印されてるので
今回は私の携帯の番号を刻印しました。

ヘッポコでも自分で作ったってのは愛着が湧くもんで(笑)

早速りんの首にブラブラ下がっております。

オマケに作らせてもらったモノ。

これはシルバーより硬くて、金槌をより強くガツンとしなければいけないんだけど・・・

勢い余って、人差し指をガツンとやっちまった・・・血豆ができたよ。。

早速キーホルダーに!
f0108553_18463429.jpg


ちょっとウロコっぽくなった。。
f0108553_1847171.jpg


何かを作るのって楽しいね~♪

誕生日にお留守番だけど、りんの為のお留守番でもあったしね!
[PR]
by rinbouzu | 2011-07-12 18:49 |
ワンコが繋いだ、ワンコ友達と

1品持ち寄りランチ女子会をしました。

総勢7人。その1品を何にしようか、前日まで悩んだー!

ランチ会場はcona家
今は時のワンコ!
コナちゃんで~す。
f0108553_17555771.jpg


集まった女子たちは、カメラ女子でもあるのです。

美味しいお料理は、被写体になり
f0108553_17575541.jpg


先生にあれやこれやと教えてもらって
f0108553_17582341.jpg


撮影が一段落ついてからの乾杯です!
f0108553_1759755.jpg


まだまだたくさん美味しい物があったんだけど、写真がナイ・・・
コチラと  コチラ と  コチラと  コチラ
で、ご覧くださいませ♪
舞い上がると、たくさん写真を撮れなくなるワタシ・汗
撮影会は、美味しい物が追加されるたびに始まり
f0108553_187076.jpg


f0108553_18131625.jpg


conaちゃんも
f0108553_18121085.jpg


こはるも
f0108553_18123035.jpg


呆れ顔・・・ガールズトークのお付き合いで、疲れたんだよね~!

アルコールも無いのに(笑) お昼間からあれやこれやと話に花が咲き、
モグモグと美味しい物をたくさん頂き、動きっぱなしの口でしたー^^(笑)

こりゃ、クセになる楽しさだぞー!!
もはや、次回が待ち遠しいです。
みなさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-06-21 18:21 |
6月5日、きっと晴れるよ~♪

☆みんなで遊ぼう☆ ←クリック!

どなた様もお誘い合わせの上、お越しくださいませ~!


雨上がりのバラ園♪

「スパニッシュゴールド」
すばらしい棚になってます。
f0108553_1829197.jpg


雨に濡れて、ツヤっぽい♪
f0108553_18313066.jpg


今年、心を惹かれた
「ブラックティー」
f0108553_18322365.jpg


すごく良いカホリのする
「フレンチレース」
f0108553_1833361.jpg


バラのアーチ♪こんなアーチのある庭が欲しい~♪
f0108553_18334274.jpg


うっとり、キレイだな^^♪


シーズンが終わるまで、もう1回来れるかな~。


りんは・・・
気になってしょうがない。
両者、見合って見合ってーーー!
f0108553_1836320.jpg

この後、ドボンと川に入った亀を追いかけて
りんまでドボンしそうになった!あ~、びっくりした!!
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-31 18:37 |
ご縁があって、私のもとにやってきたカメラ♪

『NIKON FA』
f0108553_18264466.jpg


フィルムカメラです。

以前はトイカメラでフィルムにチャレンジしてたんだけど、
今回は本格的♪

かなり難しいけど、試行錯誤しながら撮るのが楽しいったらね~!

うちのクリスマスローズ♪
f0108553_18292090.jpg


いつもの散歩コース!
f0108553_18303134.jpg

f0108553_18314667.jpg


その途中には
f0108553_18311828.jpg

美術館もあります。


ちょっと錆びた公園をぬけて
f0108553_1832532.jpg


川で遊んで帰るよ~♪
f0108553_1832573.jpg


現像するまで、どんな風に撮れてるかが分からないだけあって
なかなか難しいんだよね~。。

太陽がサンサンと降り注いでるイイお天気の日は
キレイに撮れるかな~って思うんだけど・・・
f0108553_18343690.jpg

・・・なかなかクッキリとはならない。。
順光・逆光が顕著に表れるのかな・・

カメラを触って、ピントが合ってシャッターを押す瞬間は、なんとも言えないヨッシャーって思いになるんだけどね。
その思いとは裏腹な出来具合だったりして・・・
次はもっと考えて撮ろうってヤル気が俄然出てくる!!

私にはモッタイナイくらいのカメラなんだけど、
カメラ生活をより一層楽しくしてくれる出会いでした♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-05-11 18:40 |
私とりんは食欲の秋だけど

芸術の秋でもあります!

私の自慢すべき叔父の作品♪
定年後、陶芸を趣味としてきました!

まずは花瓶♪
f0108553_17502160.jpg

こんなのを作ってと希望を言うと、俄然がんばって作ってくれます♪
我が家には叔父の花瓶が10個以上はあるな~!

得意とする、抹茶茶碗!
f0108553_17514265.jpg


私はお茶をしてないので、このお茶碗達は玄関や床の間に飾ります♪
f0108553_17524925.jpg


遊び心もありまして!
f0108553_17531360.jpg

これは「お香入れ」
小物入れとしても使えるよ♪
来年は兎年なので、貰ってきた♪

おんとし85歳の叔父♪
今も新作に取り組んでおりまする!!
趣味があるのって、生きがいにもなるね~♪


りんは・・・
f0108553_175653.jpg

やっぱり、スポーツの秋だな!!



久しぶりにコメント欄、復活です♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-10-24 17:58 |
ってな訳で、帰省中の友達と共に金沢観光に!!

地元を離れて四半世紀の友。
金沢はすでに観光をしたい土地になってます。。

とは言えども、ベタな観光地はすでに知ってる訳で・・・

まずはココでランチを♪
百薬キッチン
蕎麦パスタ
f0108553_18421821.jpg

アボガド納豆丼
f0108553_18425137.jpg

豆皿のコレが美味しかった~♪
f0108553_18433343.jpg

味付けはバジルソースだそうで買って帰りました!
f0108553_1844521.jpg


ハイ!ごちそうさまでした♪
f0108553_18451543.jpg


その後、商店街をウロウロして
八百屋さん!
f0108553_1846292.jpg

可愛いゴーヤがたくさん♪
f0108553_18463497.jpg


水分補給に
f0108553_1847882.jpg

生き返った~~♪
f0108553_18473146.jpg


最後に、可愛いコの所に~~♪
f0108553_1848727.jpg


観光にお付き合い~なんて言ってて、案外ワタシが楽しんだ~~♪

ちょっとした「裏金沢」です♪




りんは!

引き続き「フランダースのりん」です!
f0108553_1850143.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2010-08-02 18:52 |
そんなにも欲しがらないはず!
f0108553_18575317.jpg


でも、本当は欲しいはず。

出ないよ、きっと。。
f0108553_18582491.jpg




でも、私・・・
コレがないと、枯れ果てるかも・苦笑
f0108553_18593595.jpg


生きる糧です・笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-05-04 19:02 |
春です!(ちょっと寒い日もあるけど
f0108553_1935819.jpg


薄着の季節です・・・

最近、朝散歩も始めました。
「リーダー、たっぷり散歩しようね~♪」←りん
f0108553_19363262.jpg


はい、散歩しましょ♪

そしてワタシは本気(マジ)です!!
f0108553_1938108.jpg


体力が落ちてきたのが顕著に分かるし、最近足のむくみがひどい。。

こりゃイカン!!シューズもストレッチポールも買ったし!
(買っただけで効果があった気分・笑)

自堕落的な生活はイカンよね~!って・・・

おっ!初めて見るビール!!
f0108553_1944117.jpg


あ~~ぁ~~。。。
「リーダー、本当にヤル気あるの?」←りん
f0108553_194539.jpg
  

りん!!そんな哀れむような顔で見ないで~~!!

健康的なカラダにならなくては!!

でもでも、美味しいお誘いにはジャンジャン行っちゃいます♪
ビールも美味しく飲みたいしね~・笑
それも、ストレス発散だし~♪

なが~~い目で見ておくれ~~!
[PR]
by rinbouzu | 2010-04-22 19:54 |
りんとのお出掛けの時は
後ろ座席の足元にクレートを置いてました!
f0108553_20105063.jpg

先代犬も乗ってた愛車♪♪
f0108553_20113725.jpg


りんの特等席が替わったよ~~!
ココ!!
f0108553_20122140.jpg

結構神経質なりん、慣れるかな~。。

えへへ♪♪
f0108553_20125641.jpg

ようやくやってきました~~♪
可愛い我がコ♪

先日、神社に行ったのは新車のお札をもらいに~~♪
f0108553_20173069.jpg


毎日ニヤニヤしながら眺めまくってます♪

しかし、ここ数日・・・TOYOTAユーザーとしたら、残念な報道ばかり。。。
がんばれ~~『世界のTOYOTA』!!

私の愛車は、2月に入ってからの製造なので、不具合はまったくありません♪

f0108553_20233286.jpg

そろそろ春めいて来たしね~♪
お出掛けしなくっちゃ!!
[PR]
by rinbouzu | 2010-02-25 20:24 |