カテゴリ:私( 115 )

昨日・今日と良いお天気が続いてます♪
今日は県内「春一番」が吹きました~♪♪

白山もキレイ!!
f0108553_18294278.jpg


昨日は親子3人(母と姉)で、神社にお参りに!
f0108553_18302930.jpg

参道も清々しいわ~☆
f0108553_18311315.jpg

神社に行った訳は、追々と。


今日はkimixさんirohaちゃんとランチ♪

またまたマクロビっぽい所に『百薬キッチン』で♪
蕎麦のパスタ。
f0108553_18362284.jpg

(ワタシ的には、ホルモンヌ会の反省会です・笑)

グータンランチの話しは尽きず、移動してグータンデザート♪
f0108553_1839490.jpg

今が旬のイチゴ~~~♪
f0108553_18411347.jpg

あんみつ~~♪
f0108553_18413896.jpg

デザートってやっぱり別腹なんだわ(笑)

まだまだ話し足りない感じ~!次のホルモンヌ会が待遠しいよ~~。


帰ったらりんは・・・
f0108553_1845479.jpg

私のトゥルースリーパーでリラックス・笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-02-22 18:48 |
♪ラ~ララララッ♪
♪ラ~~~ララ~ララッ♪

ショッ○ ジャパ~~ン

回し者ではありません・笑


ジューサーも毎朝大活躍~~!

ジャジャ~~ン!!
f0108553_18242859.jpg


私、人生の3分の1どころか、5分の3くらい眠ってるような!!
眠るの大好き~~♪睡眠は元気のミナモト~~♪

トゥルースリーパー
f0108553_1827382.jpg


ちょっと~、ショッ○ジャパーン、すごいよ~!

寝るのが楽しくってね~(笑)
昨夜なんて9時過ぎには寝てしまったよ・笑

ショッ○ジャパーン、外しません!興味がある方、使ってみて~♪
[PR]
by rinbouzu | 2010-02-17 18:32 |
先週末から

飲み会~~!
干したイワシ。
f0108553_18314547.jpg

これまた、日本酒に合うんだよね~♪

次の日、姉一家と~♪

『21世紀美術館』
f0108553_1833259.jpg

良いお天気だった~!
ここは!!21世紀美術館の名物です。
水中で~す!
f0108553_1834038.jpg

プールの上からで~す!
f0108553_18344882.jpg


只今美術館では『オラファー・エリアソン(あなたが出会うとき)』と言う催し物をしてました。
体感物で楽しかったよ~♪


次の日。
今流行の「アバター」を観に!

飲み会で疲れ、美術館をじっくり堪能するって頭を使うし、で・・・アバター・・・

ワタシャ、メチャクチャ疲れたよ・・・

みなさん、アバター観た?まだの方、「体力がある時に観る」に限ります(笑)

あ~~、コレくらいで疲れるって・・・若くないね~。。ま~、飲み会が始まりってのがネックだね(苦笑)

りんは・・・
f0108553_18402273.jpg

洗濯物がね~。。。りんのカホリになりそうで、良いんだか悪いんだか・・・
[PR]
by rinbouzu | 2010-02-09 18:45 |
今週の月曜日に、古今亭菊六さんがやってきました♪

ここ最近、こちらではヒッパリダコで売れっ子になってきたよ!
f0108553_19322494.jpg



初めて逢った時にも貰ったんだけど、今回は色違い・リニューアル版の手ぬぐいを貰っちゃいました♪
二つ目になると、自分の手ぬぐいと出囃子が持てるのです♪
f0108553_19335545.jpg

デザインは、今、時の人!団十郎・海老蔵親子です。

菊六さんと海老蔵は幼馴染で、家族ぐるみのお付き合いだそうです♪(私の中ではあの悪い男・笑。呼び捨てです!菊六さんは「さん」付けです・笑)

えへへ♪逢う度に、菊六さんと祝言を挙げる約束をするワタシ・笑
菊六さんも芸人じゃのぉ~~・笑 って、毎回酔っ払ってる私達ぃ~♪
私にとっちゃ~、夢の話です・笑


f0108553_19382086.jpg

↑、りん、なんの夢見て寝てるんだろう・・・牙出して・・苦笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-29 19:40 |
部屋の模様替え、棚を新たにつけてみたり、
f0108553_19164616.jpg


ステキなスツールを置いてみたり、
f0108553_19183138.jpg


美味しい物を・・・買い込んで。。
f0108553_19194496.jpg



挙句の果ては・・・・
f0108553_1920188.jpg


ヤバイ!!コレ、ハマルとヤメラレナイ・笑


篭りの生活になってきてます。。

お散歩は・・・・行ってるよね~、ね~~~、りん!!

『・・・・・』
f0108553_192566.jpg



あ~~~~~!!!
f0108553_1925252.jpg


そうだそうだ!!忘れちまったぜ・笑

何が初心かも忘れちまったよ!!

冬は篭るってのが、決まりです・苦笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-23 19:27 |
マイブーム   マイブームって言葉自体が、死語かも・汗
f0108553_18392029.jpg


生姜~♪生姜~~♪ジンジャーさ~~♪って歌ってみたり

ここ2・3年、秋になると気管支炎に悩まされてた私・・

去年の今頃から生姜に目覚めました♪

ほぼ日の12月7日のダーリンコラムで、しょうが王の事をしてました!

私、しょうが国の国民になりたい♪

普段は、すりおろした生姜を冷凍保存して、紅茶や番茶に入れて飲んでます。
f0108553_18434185.jpg


36.4度以下は低体温です。。
生姜を取り入れるまで、私の体温は35.8度くらいでした。
最近は調子が良いと、36.8度くらいあります♪

今年は気管支炎にもならなかったし、咳も出ない!!
すばらしい生姜♪

先日買ったジンジャーシロップ♪
f0108553_18471744.jpg

美味しいし、飲むとカラダがポカポカするんだよね~♪
見つけたら即買いです!!

只今、本のベストセラーに「カラダを暖めると病気が治る」ってのも、バイブルです・笑
毎朝飲んでるニンジンジュースにも、生姜を入れてますよ~!!

ちょっと調子がすぐれないな~って思ってる方、生姜をお試しあれ!!

※注意 
ワタクシ、生姜組合・ほぼ日の回し者ではありませぬ(笑)



この寒い中、りんは川に入りたくてしょうがないみたい。。
f0108553_18514664.jpg


入ったら寒いよ~。。冷えるよ~~。。
f0108553_18521123.jpg


冷えは万病の元です。。でも、ビールも飲んでる私です・・仕事が終わった後の楽しみだしね~・笑

みなさん、暖めましょね~~♪
f0108553_1859381.jpg


インフルエンザなんて、くそ食らえ!(乙女の言葉使いじゃないね・笑)
[PR]
by rinbouzu | 2009-12-09 19:03 |
やっほ~~い!!
ニンジン、たっぷり頂きました~♪しかも葉付き!
f0108553_19183735.jpg


我が家は、毎朝ニンジンジュースを飲みます。

基本は、ニンジンとリンゴ!

最近は
ニンジン・リンゴ・生姜・柚子のミックスジュース♪
f0108553_19194488.jpg


ジューサーで絞ります。
f0108553_19353437.jpg


りんはね~、ジュースを作りだすと、ソワソワ!!
f0108553_1921633.jpg


絞りたてのジュースって、すご~く美味しいよ~♪

りんには、絞った繊維・・・って、カスです(笑)カスを食べるのが大好き♪
カスと言っても、少しは栄養があるでしょ~!!って、リーダーの勝手な見解。。


久しぶりに、当選~~!!
宝くじ?!当たると良いんだけどね~。。

でもでも、私にはバツグンのご馳走♪(笑)
f0108553_19245651.jpg


森永乳業の「おいしいコラーゲンドリンク」
モニターに当たったよ~~!!!バンザ~イ!!私の肌~~(笑)
今晩から、お試しです♪

って、美味しい事や自分ネタが続くと、私の友達が・・・
「あの、ブログに似てる・・・」と。。。

私、男騙さないし・・騙すほどテクニック持ってないし・・って言うか・・・・・・・(苦笑)
ネタがセレブっぽくなくて、ニンジンだしね~・・(笑)

[PR]
by rinbouzu | 2009-11-27 19:39 |
マイブーム
f0108553_17493160.jpg


この「さつまりこ」 お芋好きのりんも、食べたくてしょうがないみたい。。
でも、リーダーだけのお楽しみです♪

そして・・そして・・・ハイボール・・・小雪になれるかな~(苦笑)


あと、ニンジン・生姜!!マイブームです!!
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-22 17:51 |
犬派の私♪

子猫を見ても、触りたくって遊びたくってね~♪

『・・・・』
f0108553_2071778.jpg

『アタチのこと、撮らないで~!』
f0108553_2075240.jpg


友達んちに来た、新人さんです♪まだ手の平サイズ!
f0108553_2083326.jpg


あ~~、私としたら、ベッドから引っ張り出してコネコネと触りまくって遊びたい~~!

でも・・・猫はね~。。
f0108553_2093982.jpg

ホットイテ欲しいんだって(笑)

『アタチ、チョコ♪赤ちゃんだから眠いんだって!』
f0108553_20104650.jpg


先住猫の「まいこ」、どうやらこの新人が苦手なようで・・・
f0108553_20115817.jpg

腑に落ちない顔をしてます(笑)

あ~~、まいこの気持ち分かるな~。。
我が家も新人(犬)は、りんが受け入れないだろうしね~。。

人間だろうが、動物だろうが、赤ちゃんって見てて飽きないね~♪
ワタシャ~、こねくり回して遊びたいわ~!
この衝動、やっぱり犬派かな~!

りんは・・・
やっぱり猫が苦手なようです・・
f0108553_20241178.jpg

肝っ玉が小さいんだよね~。。



このニャンコ「茶々丸」
毎回、横浜でお世話になってるお宅の、マンション猫♪
f0108553_20243620.jpg


なんとなく、りんっぽいのです♪
性格も、犬っぽい♪
ちゃちゃ~~♪また行ったら、遊んでね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-19 20:25 |
月日が経つのは早いもので・・・

今年もやってきました!
『ぬしや蕎麦会』
f0108553_18284641.jpg


メニューは毎度おなじみなのですが、
「吹き寄せ」はその年によって変わります。
f0108553_18295545.jpg


もちろん、器はすべてぬしや製。
f0108553_18304090.jpg
f0108553_183123.jpg


待ちに待った蕎麦会♪お手伝い班は朝からテンションたかっ!!
朝の8時集合で、9時にはすでに飲み始めてます(笑)

蕎麦打ち係り♪
ぬしやご主人と某スポーツクラブ社長
そして、プロの藤井さん♪
↓は藤井さんです!!
f0108553_18365813.jpg

今回のお客さんは100人越えた!!
100人前の蕎麦打ち、大変です。

かれこれ、この会になって8年程!その前から仲間内だけの蕎麦会もしてて
14,5年になるかな~。。慣れ親しんだ仲間で、言いたい放題、おまけにみんな飲んでます(笑)
めちゃくちゃ笑って、寿命が延びたかな~(笑)

今年で4年目の
古今亭菊六』さんの落語もありますよ~♪
f0108553_1842283.jpg


今年はNHK新人演芸大賞を受賞しました。
放送は11月23日 13時05分からです♪

打ち上げがね~♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-11-17 19:07 |