カテゴリ:家族( 44 )

暖かい日が続いて、日々ボール部に励んでたのに
f0108553_1646179.jpg

寒の戻りがやってきて、しばらく引きこもりになりそうです。

寒いけど嬉しい事もあったよ♪
「サクラサク」
このブログにもよく出演してた「ちびねえ」←もうすっかり大きくてちびではないけどね(笑)

春から大学生になります♪

りん、ちこの耳元で「オメデトー」って言ってるはず(笑)
f0108553_1725586.jpg
実は一触即発
素敵な未来が待ってるねー♪
f0108553_1657135.jpg


おまけ
久しぶりにちこ登場!
f0108553_16574816.jpg

ちこにカメラを向けると、しょっぱい顔になる(笑)
「ちこ~、こっちー、可愛いね~♪ちこちこ~~」って
いろいろ言ってもしょっぱい。
ちびねえ曰く、魂抜かれるからカメラ嫌いなんだってー!
明治時代の犬かっ!!(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2016-03-09 17:00 | 家族
2015年になってから、一週間以上経ちました。

遅ばせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ゆるりと、亀のような更新ですが
亀のように長生きブログって事で^^
f0108553_17195441.jpg

(昨年のストック写真から)

我が家、みんな元気です!
初詣で神様にお頼み申す事は
「家族みんなが元気でいられますように」

みなさまも、ステキな2015年になりますように♪
[PR]
by rinbouzu | 2015-01-12 17:25 | 家族
いつもよりずいぶん早く目が覚めた朝。

車でちょっとそこまでお散歩に行こう!

すでに駐車場は一杯。(小さな駐車場なんだけどね)
早起きのサーファーや
f0108553_1641823.jpg

釣り人たちが海を楽しんでました。
f0108553_16444190.jpg


りん、海好きよ~♪
f0108553_1647881.jpg

波打ち際まで行っては走って戻ってくる。
ただそれだけでも楽しいらしい^^

「あ~~、海に入ったらダメー」
f0108553_1649686.jpg

心配性のハハは海に入って沖まで泳いで行ってしまわないかと思ったらしい(笑)
呼んだらちゃんと戻って来るよ^^

ボールで遊んでる1人と1匹(笑)
f0108553_1653251.jpg

ボールの方向とりんの方向が、まるでトンチンカン(笑)

「ボールくれないなら海に入るからー」ダンパーの海は怖いよ~。
f0108553_16551487.jpg

結構 知能犯です(笑)

公園とはまた違った楽しさらしく
りんは海が好きー!!
f0108553_1731976.jpg


早起きした日はフットワークが軽く
夕方、金津創作の森で開催されてた「森のアートフェスタ」に行って来ました。
f0108553_178939.jpg

クラフト展って楽しいね♪
お気に入りを数点お持ち帰り~!
f0108553_1794335.jpg

海と山を満喫した1日でした~!

そして今日・・・
ハハを誘ってお山にgo~!
f0108553_1735413.jpg

そろそろ鮎の季節と思って行ったらフライング。
鮎は来月中旬頃からだそうです。
岩魚も美味しいよ♪
f0108553_17362160.jpg

これ、母の日のプレゼントランチ♪(前日のクラフト展で何か買ってこようと思ってたら「かーさん、お茶碗とかお皿とか母の日にいらんし」って言われた。読まれてた・笑)
なので好物の岩魚ランチをプレゼント~♪
[PR]
by rinbouzu | 2014-05-12 17:41 | 家族
秋ってフットワーク軽くなります。

その分、お腹空くよね~^^

夏休み恒例の 家族の食事会は
今年は秋に変更になりました。

噂の中華料理を食べに!

「華林桜」
なんとまあ、聞きしに勝る美味しさ♪
ずずずい~~と!
f0108553_18253578.jpg

左上から時計回りに
前菜の盛り合わせ。このクラゲがなんともステキな歯ごたえで おかわりしたいくらいだった♪
焼き小籠包に八宝菜。
八宝菜には「マコモ」が入ってた。ご当地野菜のマコモ。実は何だか分かってない(笑)

f0108553_1829291.jpg

焼き餃子&棒餃子
酢豚
麻婆豆腐
炒飯

麻婆豆腐が絶品で、リピ決定!!

デザートの黒ゴマだんご。ウーロン茶に漬かってます!
f0108553_18323173.jpg


お腹いっぱい~~!

でもでも、なぜか別腹が(笑)
サンラータン麺
f0108553_18334627.jpg


いやはや、何を食べても美味しかった!
次回は何を食べる??って話しながら お店を後にしました。
中華は大勢でシェアするのが、いろんな種類が食べれていいよね~♪

帰って、カロリー消費にお留守番のこのコと一緒に散歩へゴー!
[PR]
by rinbouzu | 2013-11-06 18:39 | 家族
f0108553_1749258.jpg


お互いに 相手は子分だと思ってる、1人と1匹(笑)

親分は・・・ワタシ?(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2013-08-31 17:51 | 家族
『でへっ^^』
f0108553_943967.jpg


ちびねえ♪
☆Happy Birthday☆

がんばれがんばれ~~!!
f0108553_964234.jpg

楽しい事が一杯待ってるよ~~♪
[PR]
by rinbouzu | 2013-01-29 09:03 | 家族
2013年

とっくのとーに年は明けて
お正月も終わり 1週間余り経とうとしてます。

遅ばせながら、今年もよろしくお願いいたします。

元旦の朝起きたらまた雪が積もってました。
晴れ間を見計らって初詣に行き
f0108553_18273265.jpg


お願い事をしてきました。
f0108553_18282084.jpg


神様、ちゃんと住所と名前言ったから分かってくれたかな(笑)

雪国の風景。後ろ姿がTHE雪国(笑)←ハハ
f0108553_18303164.jpg


この後新年会の宴会しまして、
次の日も引き続き宴会。
宴会と言っても、姉一家が来るだけで、お気楽な食事会です^^

お気楽な面々なのに・・・
2日も続けてお接待したこのコは・・・
f0108553_1919566.jpg

グッタリです(笑)
お正月ってどうやら疲れるらしい←りん

今年もりん市場にお付き合いくださいませ~♪♪

あっ!
お正月休みに「レ・ミゼラブル」を観ました。
・・・評判通り号泣。
ミュージカル好きには大絶賛の作品です♪

[PR]
by rinbouzu | 2013-01-08 19:37 | 家族
f0108553_20231210.jpg


おね~ね~~♪
誕生日おめでとーー!
成人、おめでとーー!
[PR]
by rinbouzu | 2012-12-21 20:25 | 家族
ちょうどお休みの今日。
きっと桜は満開に違いない!!

行こう行こう♪花見に行こう♪

お花見散歩の前に。
ちょっと待っててね♪
f0108553_20112852.jpg


ちこも居るよ!
f0108553_2013232.jpg

『アタシにもパワー分けてよ~~!』

えへへ♪
お散歩前にはパワーチャージしないとね!
f0108553_2014313.jpg

外で食べるお弁当って、なんて美味しいんだろうね♪


パワー補給後。
さてさて、お散歩行きましょうか!
ここは木場潟。
潟を1周すると6.4kmあります。

桜並木を通りすぎて

え~、本日はハハ・私・ちびねえ(姪っ子)の3世代ご一緒のお散歩ですよ!
f0108553_20155930.jpg


久しぶりの周遊。
春を満喫しながらゆっくりと行きましょうかね~♪

雪の白山と桜のコラボも、これまた美しいもので!
f0108553_2018345.jpg


西園地を過ぎた頃から、お散歩してる人は少なくて貸切状態!
f0108553_20194090.jpg


ちょうど3km地点で休憩です。
りんとちこの見てる先は、デザートのイチゴを頬張るちびねえが居るのです(笑)
f0108553_2021872.jpg

こんなにも見つめられたらね~。。ちょいとお裾分け!

さてさて、あと半分!
f0108553_2022271.jpg


なんでもないお散歩をするより、桜を眺めながら、春の風を感じながら歩くと
思ったより早く周遊できるもので!
f0108553_2024340.jpg


3世代&愛犬2頭の花見散歩はあっと言う間に終わりました♪

りんもちこも、結構疲れたのでは~、なんて思ってたら・・・

これは別腹なようで・・・
f0108553_20253117.jpg

未だにこんな事してるちこは、
今日5歳になりました♪

お誕生日に花見お出掛け出来て良かったね♪

みなさまの所でもお花見日和でしたか♪



☆大集合のご案内☆←クリック
パソコンの前のそこのワンコ、一緒に走ろうね~~!
[PR]
by rinbouzu | 2012-04-15 20:30 | 家族
あけましておめでとうございます。

今年も「りん市場」をよろしくお願いいたします。

新年1日は太陽が顔を出して、朝からお散歩日和になりました。
f0108553_18243837.jpg


りんと初散歩♪
越前水仙も寒さに負けずキレイに咲いてました。
f0108553_18253269.jpg


りんはいつもの公園でボール遊びした後に
少しだけ残ってる雪を満喫!
f0108553_18263093.jpg


リーダー、雪蹴りも下手なけりゃピントも合ってないしね(苦笑)
f0108553_18272481.jpg


午後からは姉一家と初詣に。
ちゃんとお清めして
f0108553_1828323.jpg


今年のおみくじは「小吉」でした。
f0108553_18294397.jpg


新年会ですき焼きを堪能したあとに
「辻占」でまたまた占いを!!
辻占って知ってる??
f0108553_18304860.jpg

砂糖菓子の真ん中におみくじが入ってるのです。
f0108553_18312078.jpg


毎年、結構厳しい事やトボケタ事が書いてあるのに
今年はどれもこれも優しいお言葉ばかりだったよ!

f0108553_18324732.jpg

日本全国、どの方々もステキな2012年でありますように♪♪
[PR]
by rinbouzu | 2012-01-04 18:34 | 家族