カテゴリ:家族( 44 )

かーさん、今日もTV体操してます!

f0108553_18554927.jpg



この1人と一匹、案外いいコンビ(笑)


お昼頃、私が茶の間に来て
『オシッコした?』
『まだ』
『トイレ行ってしといで~』
『水飲んでないし出ない』

りんに言ってるのに、返事はハハがします(笑)



りんがイタズラして私が叱ってると
『お~こられた おこられた。リーダーにおこられた~』
と、ハハがはやし立てるように歌ってるし(爆)


うちに来たお客さんとの話し。
その方、最近犬を飼ったので、犬談義をしてた時。
ハハ『なんて名前になったん?』
お客『あ~、さくら』
ハハ「えっ?はざくら??』

葉桜って(爆)
桜散る・・・没・・・チ~ン!戒名「葉桜」そんな感じで大爆笑!

世の中に『葉桜』って名前の犬は居るのだろうか?

りんもシニア世代。

最近、ハハと良いコンビです(笑)


でも、私がりんに話し掛ける時に、ハハの事を『ばあばにお願いしたら?』とかって言うと
『りんにばあばと呼ばれる筋合いはナイ!』と、本気で嫌がる。

ま~、シニアなコンビ、長生きしてね~♪

敬老の日が近いという事で・・・(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2011-09-16 19:08 | 家族
アタシりん。

今日も始まったー!
f0108553_1932451.jpg


邪魔しないように見~て~る~だ~け~~!
f0108553_195119.jpg


見~てても~つまんなーい。
f0108553_196739.jpg


でも、邪魔はしな~い。
f0108553_1964536.jpg


リーダーはしないの~?(たまにするよー!)
f0108553_1971453.jpg


最後のポーズも忘れずに~(笑)
キレイに終わったね~!
f0108553_1981942.jpg


健康の秘訣です(笑)
みなさんも時間があったらぜひ♪
[PR]
by rinbouzu | 2011-06-17 19:09 | 家族
あけましておめでとうございます。
f0108553_1811346.jpg


今年も初詣に行ってきました。
ちゃんとお清めして!
f0108553_181551.jpg

f0108553_1841916.jpg


う~~んっと、お願い事して♪
f0108553_1824067.jpg


おみくじの内容を、1年間心に秘めて(秘めちゃイカンのか?・笑)。ちゃんと心して!って事か!!
f0108553_1831791.jpg


心爽やかに、新年会でたっぷり食べて飲んで♪♪

お正月料理って美味しいけど、たまに違うものも食べたかったり!
f0108553_1855123.jpg


毎日りんは、ちびねえに遊んでもらって大満足でしたー!
f0108553_1862962.jpg

今日はちびねえに、今年初散歩にも連れて行ってもらったよ~♪

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
みなさん、ステキな1年でありますように☆
[PR]
by rinbouzu | 2011-01-03 18:10 | 家族

今年のお正月も、そつなく、楽しく過ごしました~♪

2日続けて『初詣』に!
f0108553_13322738.jpg


毎年恒例の屋台の「まるまる焼き」を食べて
f0108553_1333645.jpg


我が家で新年会です♪
りんも参加~~!
み~て~る~だ~け~ぇ~~。。。
f0108553_1335132.jpg


新年早々、仲良しコンビ♪
f0108553_13404921.jpg



今日でお正月休みも終わり・・・
明日から仕事。。。カラダが重いです(汗)

f0108553_13415699.jpg

↑お正月明けは、そうだよね~・笑
[PR]
by rinbouzu | 2010-01-04 13:45 | 家族
えへへ♪

飲んじゃうよ・笑

12日・13日はお祭りです♪

「ひやおろし」とは、日本酒のボジョレーのようなもんです♪
毎年9月9日解禁になるのです♪
f0108553_18425522.jpg


左のお皿に盛ってあるのは、「ぜんまいの煮物」です。
ここ最近、ぜんまいはあまり採れず、貴重品に!
お正月・お盆・お祭りなどの食卓に出るよ♪


宴会が終わった後、お祭り会場に行ってきました~♪

ちびねえとりん、クジを吟味中・笑  両者、真剣な顔つきです!
f0108553_18471466.jpg


りん→『ちびねえ、これにして~~!』
f0108553_1848033.jpg


いやはや、りんの食いついたものは・・・
f0108553_18483051.jpg


りん!!それ、黒金魚じゃないよ・笑 ま~、黒いのも居るけどね!

f0108553_18494262.jpg

ちびねえ、りんのために?!がんばってすくったよ(笑)

このお祭りが終わると、秋到来です♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-09-13 18:53 | 家族
お盆休みも、そろそろ終わりですね~!

私は4日間のお休み♪
まずは~~!!

毎年秋に蕎麦会をするぬしやさんのBBQに「御呼ばれ」されました~♪
八木家(ぬしや)で採れたトマトもメニューに♪
f0108553_18592488.jpg


f0108553_192451.jpg


BBQってオトコチームが働いてくれるから、女子はラクチンだ~♪

ぬしやの「女将」♪
f0108553_19346100.jpg


笑顔満点♪こちらにお越し際は、ぜひともぬしやにお立ち寄りくださいませ♪

で、BBQの写真が少ない理由は・・・

八木家の新メンバー!!!
f0108553_196516.jpg

『レオン』  黒パグ4ヶ月♂

食べたいわ~、飲みたいわ~、レオンと遊びたいわ~!!で、盛りだくさんなBBQでした~♪
良い看板犬になるかな~♪


~~~~~~~次の日~~~~~~~~~
毎年恒例、家族でお盆の食事会♪
『BERNARD』
ステキなレストランです♪
ここの看板動物は・・・
f0108553_1913189.jpg

連れて帰りたいくらい、可愛かった~♪少し、ちこに似てるような・・・顔がでっかいところが・笑
お料理は♪
これまた、説明がね~。。みんな早く食べたいせいか、ちゃんと聞いてる人が一人も居ない(苦笑)
まずは・・チーズのカリっとしたオツマミみたいなヤツ♪
f0108553_19155834.jpg

カボチャのスープ♪
f0108553_19162298.jpg

鰆のなんとか・・・
f0108553_19172398.jpg

メイン♪鯛の・・・イカスミソースなんとか・・・(汗)
f0108553_191899.jpg

デザート♪
器が可愛くって~♪タピオカが入ってたな~♪すご~く感動しながら食べました~♪
f0108553_19193344.jpg

最後に、ラベンダーのアイスキャンディー♪
f0108553_19202918.jpg


大満足ぅ~~♪


りんは・・・
f0108553_19245198.jpg

お弁当担いで、お留守番です。。。笑

私の休みは明日まで!!
りん、明日はどこか行くか?!行けるかな~・・
[PR]
by rinbouzu | 2009-08-16 19:32 | 家族
♪ランラン ランラン ランラランランラン♪~~  ~~・・・・・・♪



『ホソマッチョ』
f0108553_19133734.jpg



♪らんらん らんらん らんららんらんらん♪♪~~~



『ゴリマッチョ』
f0108553_19171653.jpg

『えっ??ゴリ??・・・』

♪ランラン♪♪~~(後はみなさんの心の中で歌ってください・笑)


『ホソマッチョ♪』
f0108553_19185570.jpg


♪♪らんらん らんらん♪~~~


『ゴリマッチョ!』
f0108553_1921025.jpg


どっちが『ホソマッチョ』か、ちびねえと言い合ってました(笑)
だって~。。ホソマッチョの方がカッコイイしィ~~・・

Moreで、私たちは!
[PR]
by rinbouzu | 2009-04-05 19:41 | 家族
アタチちこ♪
f0108553_183981.jpg

ちびねえが作ってくれたんだよ~!!

りんも居るよ~♪
f0108553_18401740.jpg


でもでも、リーダーが釘付けになったのは・・・
f0108553_18421264.jpg

やっぱり食べ物のようで・・・しかもお寿司(笑)

ちびねえ、只今創作活動中♪ジャンジャン増えそうです♪
f0108553_1851438.jpg

『次は何が出来るのかな?』

Moreこれも釘付けだよ~~!!!
[PR]
by rinbouzu | 2009-03-13 18:52 | 家族
あけましておめでとございます♪
今年もよろしくお願いします♪♪

毎年恒例~~!お正月は~~♪
クウ
f0108553_18533131.jpg

f0108553_1855126.jpg

『初詣に行って、参道の屋台に売ってた「まるまる焼き」!毎年食べるんだな~!
クウにノムは付き物です・笑。「辻占」をおつまみに♪』


ネル
f0108553_18542571.jpg

『ヒーターの前を陣取って!』


アソブ
f0108553_1921992.jpg

『りん~~!がんばってちこを引っ張れ~~・笑』

クウ、おっと!ノム?
f0108553_1933174.jpg

『ちびねえ、今年も飲みました♪甘酒だよ~~ン♪』


ネル
f0108553_1935979.jpg

『アタチは寝てないって!(りん)』


アソブ
f0108553_1944676.jpg

『こあさのおかあちゃんと、遊んで来たよ♪』

楽しいお正月でした☆お正月料理・・・撮り忘れてしまった(汗)

More知ってる?
[PR]
by rinbouzu | 2009-01-05 19:48 | 家族
あ~
f0108553_21452299.jpg

け~~
f0108553_21454485.jpg

ま~~~
f0108553_21462240.jpg

しぃ~~
f0108553_21464685.jpg

た!!!(笑)
f0108553_2147599.jpg



今年もよろしくです♪
f0108553_2148377.jpg

寒いお正月になりましたが、このお二人さんのバトルで、暑くなりました♪♪

今年1年、ステキな年になりますように♪
[PR]
by rinbouzu | 2009-01-01 21:51 | 家族