カテゴリ:家族( 44 )

朝の忙しい時にちょっと目を離したら・・・
f0108553_1931478.jpg

してやったり・・・の、自慢げな顔してた(怒)
それはないよ、りん!!
『ちょっと~!ちょっとちょっと~~!』
f0108553_19334098.jpg


日焼け自慢か、美白自慢か!
さてさて、誰の腕?

下から、私・姉・ちびねえ・ちびねえの姉(おね~ね)

おね~ねの黒さには、なんだか泣けてくる。中学2年の乙女が、冬には白くなるのだろうか?!
今週半ばまで、「日本ジャンボリー」というのが県内でありました。
ガールスカウトに入っているおね~ねは、1週間参加しました。
帰ってきたら真っ黒!
f0108553_19402632.jpg

健康的といえばそうだけど、なんだかな~!
美白用品プレゼントしようかしら♪

マッチョなりんも、おね~ねを見てビックリ!!?
f0108553_1945865.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-08-10 19:49 | 家族
姪っ子ちびねえ(小学3年)とスーパーまでお買い物へ!その車の中で・・・


ちびねえ  「りんぼうず(姪っ子達は私の事を名前で呼びます)、
        かっこい~~彼氏おらんのか?」          
私      「おらんのや~~」
ちびねえ  「この人にしよーかな~って人もおらんのか?」
私      「おらん!このままおばあちゃんになってしまうかも・・・」
ちびねえ  「それはダメやわ。でも大丈夫やって!まだイケテルよ!
        若いし!」
私      「そうか、まだイケル?!・・・」


ちびねえは私の年齢を知りません!


ちびねえ  「芸能人と結婚すればいいのに!」
私      「そりゃ~妻夫木君や慎吾ちゃん(スマップ)と
        結婚したいよ~!なんで芸能人なんや?」
ちびねえ  「だって~、もしかしたらジョニーデップに
        逢えるかもしれんしぃ~」

ジョニーデップ??
ちびねえ一家はジョニーデップに夢中です!
私の彼氏話ではなく、結局は自分達の至福のための理想でした。。。。

ワタシ、イケテル??
f0108553_1954896.jpg
イケテル?池てる?池、照る?↑・・・・・ベタなオヤジギャグで、すんません(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-28 20:04 | 家族
先日母は姉妹で、鮎料理を食べに行ってきました。車で40分ぐらいの県内!
そこの商品袋です。
f0108553_12292278.jpg

f0108553_12302331.jpg

いや~、私もだいたい解かるけど、こんなベタな方言は最近聞いたことがない。
母ぐらいの年代は、使ってるかも・・・
f0108553_12365431.jpg

りんは「やんちゃまく、いちゃけな、えらいワンコ」??
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-13 12:39 | 家族
とんちんかんな事、結構あります。私だけではなく、我が家みんな!
昨日の記事の、「ナイヤガラ」→「ナイアガラ」  こんなのは、しょっちゅう
サイゼリア?サイゼリヤ?

りんの事について話してた時!!
私「りんは注意力マンサンだし~~・・・・」??
サンマン?マンサン??どっち??


以前姪っ子が泊まりに来たとき、茶の間でみんながテレビを見てたんだけど母が自分の部屋に向かいながら
母   「ばあば、ビフテキアホ見たいし2階いくわ」
みんな「??ビフテキアホってなんや?」
ちびねえが部屋に行って確認したら、リフォーム番組の「ビフォーアフター」でした。
ビフテキアホって・・・・・アホって・・・!?聞き間違い?!


最近姪っ子ちびねえ(みんなは「せい」って呼びます)とりんとお出かけすると、ついつい
「りん、せいにリードつけて」とか「りん、せいにおやつやって」とか!無意識に間違えてしまいます。
とんちんかん一家です!!思い出すとまだまだあるぞ~! 
f0108553_20192522.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-07-04 20:25 | 家族