<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家から車で10分ぐらいの所に牧場があります。
そこでは自家製のアイスクリームが食べられます。
f0108553_19441069.jpg

f0108553_19452524.jpg

甘ったるくなく、ミルクの味がしてとってもおいしい!!
もちろん牛もたくさんいます。
f0108553_19475212.jpg

遠くにいたのに、りんが来たらみんな興味シンシンで集まってきました。
ちょっとごあいさつ♪♪
牛さん、よだれたっぷり・・・りんのことおいしそうにみえる??

牧場の看板ロバの「るんば」です。
f0108553_1954165.jpg

りんもご挨拶
f0108553_1958759.jpg

るんばはりんが苦手?ちょっと匂って奥の方に行ってしまった。
りんはるんばとお友達になりたかったのに・・・・また今度来よう!

ここはガーデニングもすばらしく、今からバラなどが見ごろです。
f0108553_204837.jpg


りん、いろんな意味で牛さんにお世話になってるんだよ。よ~くお礼言っとくように・・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-30 20:09 | 犬たち
今朝やっとファンヒターをつけなくていいくらいの
暖かさでした。
「いったい私はどこにいればいいの?」と、うろうろしたあげく
ベストポジションを見つけたみたいです。
f0108553_22441088.jpg

りんよ、そこは暖かいのかい?
どうしても、ぬくもりが欲しいようです。
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-29 22:46 | 犬たち
家の茶の間に長年これ↓があります。
f0108553_18311630.jpg
f0108553_18312349.jpg

見てお分かり?のようにブックラックです。
私が小学5年生の時の、工作の時間に作ったものです。
当時、我ながら上手くできたな~と思ってました。
何の違和感無く、長年茶の間で使ってました・・・が
先日姪っ子が「ず~っと思っとったんやけど、これ何のつもりで作ったんや?」
これを皮切りに母も姉も「そうや、何がモデルや」と!
えぇぇぇ~~みんな知らなかった?
姪と姉は大まけにまけて、タコにしか見えないって!
違う、ちがう、チガウ!正体を明かしたところ、姪っ子までにも
「まったく絵心がない」と言われました。東幹久よりすごい画伯だって!
何に見えますか?                       
                            正解・像です。トホホ・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-28 18:54 |
今月は寒い日が多くやっと暖かくなってきました。
お花も満開です!
f0108553_18414895.jpg
f0108553_1842789.jpg

クリスマスローズもやっと見ごろです。
f0108553_18431028.jpg

我が家は庭がなくもっぱら鉢植えばかりだけど
ガーデニングが楽しみのうちのひとつです。次はバラとクレマチスです。

去年から、茶の間の窓の日除けも兼ねてゴーヤを植えてます。
去年はプランターで育てたんですが、うまくならず5本ほどしか収穫できませんでした。
なので、今年は小さい畑を作りました。
f0108553_18543479.jpg

本当に小さい畑だけどプランターより根の張りがいいかな~と
思って・・・・ゴーヤ、大好物のひとつです。
まだ寒い日があるのでなかなか大きくなりません。早く大きくなって、たわわに実ってね!
f0108553_19113162.jpg

りんもまだまだこの位置から離れられません。
早く暖かくな~れ。
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-27 19:18 |
今日、病院で狂犬病の注射をうってもらいました。
先生「変わったことや困ったことはありますか?」
私  「最近顔をかいかいします」
先生「あ~、顔のかいかいは食べ物ですね、おやつは?」
私  「ほどほどに・・・・」
先生「いっさいやめてね」
りん   (えぇぇ~~~~)
f0108553_21135614.jpg

ブチ切れて、チラシめちゃめちゃにしてやったぜ!


最近私もかいかいです。病院に行ったところ
「老人性乾皮症」だって。ろ・う・じ・ん・せ・い・か・ん・ぴ・しょう?
老人性?老人性!
えぇぇ~~~!?
簡単に言うと乾燥肌!がっかりです。
友達に聞いたら、みんな一緒だって。よかった、一緒に年とろうぜ!!
でも乾燥もいいことあるんだぞ!
しいたけだって、あわびだって乾燥したやつはうまい!

それでいいのか、りんぼうず!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-24 21:22 |
家のお向かいは警察署です。
迷子犬がよくやってきます。落し物として扱われるらしく
落し物を扱う担当の人がお世話をしてます。
1週間預かって、飼い主か里親が見つからなければ
残念な事にセンターに行ってしまします。
だいたい成犬が多いのですが、子犬もたまにいます。
飼い主さんがお迎えに来てくれるのが一番いいんですけど
お迎えがなくて、人懐っこいコは警察の方が里親になってくれることもあります。
いろんな犬種がやってきます。ゴールデン・ラブ・ミニピン・Aコッカー・
ヨーキー・ビーグル・柴・・・・・・警察の人が言うにはお祭りの次の日は特に多いそう。
人ごみの中だと迷子になりやすい!?

2日前からまた、迷子さんです。さみしいのか初日の夜は
鳴き通しでした。
f0108553_20165358.jpg

りんが近づいたら、うぅぅ~と唸って吠えました。こわい?
早く飼い主さんのお迎えが来てくれるといいのにね!
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-23 20:30 | 犬たち
先日お世話になった友達の家には猫が4匹います。
私、猫はきらいじゃないいんだけど、扱いがよくわからない。
f0108553_17295844.jpg

左がジゲン・右が茶々丸。なんとジゲンは8キロだって。でかねこ!
さっそくチェック入りました。「こいつ犬くせ~」って言ってる?
f0108553_17552080.jpg

         ちょび!
f0108553_17572527.jpg

うらん。うらんは野良猫だったせいかなつきません。

以前ジゲンに、犬にするように抱っこしてなでなでして、耳の後ろさわって・・・って
いろいろしてたら、噛まれたんです、手を。傷はかなり深かった。
友達いわく「あんたのしたこと猫の嫌がることばっかりだわ」だって。
だってだって、知らないんだもん、猫のこと。嫌がってるサインが分からない。
突然ガブリ・・・それからジゲンっていうか猫がこわい・・・
f0108553_18201.jpg

りんは猫スキ?

ワタシ 猫ひろしはスキなんだけど・・・・
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-21 18:09
先週末から三日間東京に遊びに行ってきました。
横浜に友達がいるので、いつもそこでご厄介になります。
今回は欲張りな行動をしました。
初日:秋葉原でおやつタイム。揚げ饅頭で有名らしい(友達いわく)
f0108553_19115768.jpg

こしあんの饅頭のてんぷらって感じ!初めての食感。
その後いろいろ巡ってデジカメ新調しちゃいました。

西麻布で晩ごはん。モツの専門店に行きました。これまたおいしい!
その後、ステキなBarを予約してあるとのこと。
なんと・・・アイスバー!まわりが全部、氷でできてます。
f0108553_1926994.jpg

45分間OKなのですが寒くて45分も居れません。
飲み物も冷たいもののみ。
f0108553_19341465.jpg

f0108553_19391577.jpg

f0108553_19562547.jpg

手袋とポンチョがもらえるんだけど、それでもかなり寒い。
その日は割りと寒い日だったんだけど、外に出たら暖かかった!
ヨーロッパの方にはアイスホテルがあるらしいけど、私はきっと凍死しそう。

二日目は表参道ヒルズに行きました。建物がステキ!
いろんなワインを少しずつ飲めるところで休憩。
飲んだらマッタリしてしまってさっさと帰宅。

三日目は新宿と銀座でお買い物ざんまい!
あぁぁ~~~~楽しかった!本当にリフレッシュしました。
またがんばろ!
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-20 19:57
りんはビールのほかに、飲みたいものがあります。
コップやカップが、届くところにあると、とりあえず
顔を突っ込んでる!

これはマグカップだけどお茶だよ。
f0108553_14241113.jpg


これはカフェオレ!ちょっとおすそわけ!
f0108553_14261370.jpg


飲みたいのか、顔を突っ込みたいのか・・・

お散歩で側溝のふたの穴にも必ず顔を突っ込みます。
いいにおいするの?
[PR]
by rinbouzu | 2006-04-19 14:30 | 犬たち
以前遊びにいった、ペットショップのおねえさんに
「りんちゃん、女の子なのにヒゲはえとるよ」
って言われました。えっ、やっぱり切らないとダメ?
先代のシェルティは切ってたんだけど、りんはヒゲも似合うなぁ
と思って切ってないんです。

切らないとダメ?変?女の子だから・・・?
f0108553_20115517.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-04-13 20:14 | 犬たち