<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

りんは少しかいかいがあるので、病院の先生からおやつを控えるようにと言われてます。が、
なるべくアレルギーが出にくいものを選んでちょっぴりあげてます!
f0108553_17145184.jpg

もうそろそろ無くなるので、買ってきました。アレルゲンカットのガムは
りんには合うようです。待て練習のボーロ!ラムボーンは歯のために初めて買ってみました。
そのショップでジャックのシールあった~~(嬉)
f0108553_17221448.jpg

たった一枚だけあった!即買い!
どこに貼ろうかな~♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-30 17:24 | 犬たち
昨日姪っ子のちびねえがうちに泊まりました。
ちびねえ、ガールスカウトに入ってまます。今日はうちの近くでガールスカウトの行事があるので泊まったんです。
f0108553_18530100.jpg

↑我が家のキレイに咲いたバラとパチリ!

りんも嬉しくって、ちびねえから離れません。
みんなが嫌がるナメナメも思う存分させてます。
f0108553_18572286.jpg

f0108553_18582225.jpg

しょうがない、私も手だけ・・・!
しばらくたって見たら・・・・
f0108553_19102022.jpg

すっごいピッカピカ!!
ちびねえいわく「ドクターフィッシュならぬ、ドクタードッグや~!!」
うまいこと言う~~(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-28 19:11 | 犬たち
今、友達んちが犬を飼おうか悩んでます。
図書館から、こんな本を借りてきて、勉強中!
f0108553_13191560.jpg

4人家族でダーリンと娘が2人(小6と小3)にゃんこ1匹!
希望は「吠えなくて、抜け毛が少なく、臭くない犬」
う~ん、難しい!子供達が欲しがってて、母(友達)はまだOKしてないんです。
しかも、ちょっとワンコの事怖いみたい!
で、母は子供にテストをしてそれに合格したらOK出すって!
テスト内容は「りんをナデナデして、上手に抱っこすること」だって!

子供達はりんがまだ怪獣だった頃(4ヶ月頃)、見にきたんです。その頃はとっても暴れん坊で、私の手から血が出てるのを見て、そうそうに退散したんです。怖かったみたい!
りんと上手に遊べたら、どんなワンコが来てもOKだと思ったんだって!
f0108553_1347261.jpg

       ↑ 「あたし、先生になる?」 
りんよ、テストの時は、ぬいぐるみのようになっておくれ!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-26 13:51 | 犬たち
待ってました♪買っちゃいました♪
久しぶりのアルバムです!
f0108553_18223824.jpg

さっそく聞いて覚えないと、来週の土曜日、ライブに行くんです!

ユーミンは私の生活の後ろで、必ず流れてました。
街でふっと流れていると、心はその時にタイムスリップしてしまいます。
未だにその時の心情を思い出し、涙が溢れそうになることも・・・・
ライブに行くようになって今年で十数年!苗場も欠かさず行ってました。
今では姉が娘を連れて行くようになった!(本当はオレンジレンジの方が行きたいらしい!)
自称、青春真っ只中の私、ライブではじけてきます(笑)

(こういうナイロンのパッケージを開けるのに、四苦八苦するのは、おばさんになった証拠??)
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-24 18:42 |
今日は雨降りでお散歩に行けませんでした。
そんな時のハジケ法!
f0108553_18242681.jpg

台所は出入り禁止だったのに、スキを狙って・・・おまけに冷蔵庫まで!


しばらく相手にしなかったら・・・
f0108553_18271254.jpg

こんな事して
f0108553_18281160.jpg

こんな事して
f0108553_18295868.jpg

あ~あ~・・・
f0108553_1831432.jpg

最後には脱いでしまいます(今回は阻止しました)
きれいに脱ぐのならまだ許す!
この服は肩のところが噛みちぎられて、私縫って修理したんです。
お気に入りなのに~!!
f0108553_18365330.jpg

服着るのキライ??じゃ、抜け毛止まって!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-23 18:42 | 犬たち
今日は知り合いの方の山へ行ってノブキを採らしてもらいました。
f0108553_18385737.jpg
f0108553_18393858.jpg

その方の家の裏が山なんだけど、とっても広い!竹やぶもあって
筍もたくさん採れます!
1月下旬にフキノトウも採らしてもらいました。
私はこの山の事を「お宝の山」と呼んでます。でもここの方は広すぎて
管理が大変だって言ってました。
今回ばかりは虫が気にならない、っていうかあまりいなかった!
f0108553_18481797.jpg

夢中で採っているとミツバもはえてました。本当にお宝の山だわ~!
雑草もかなりあるので、よりすぐって採るのは大変です。でも楽しい!!
f0108553_18521432.jpg

今日の収穫!2時間でこんなにたくさん!
このあとは母の出番です。おいしく料理してちょうだいね!!
かなりのいい運動になりました、ヘトヘトだわ!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-22 18:57 |
今日のお休みは久しぶりの良い天気でした。なので、これまた久しぶりにドッグランに行ってきました。
そこで、キョコさんちのアベル君とひめちゃんのコンビに会いました。
f0108553_19531284.jpg
 
↑アベル君とりん!たっぷり遊んで頂きました!
f0108553_1956276.jpg

↑ひめちゃん!おしとやかで女の子らしい、かわいこちゃんです!
アベル君とりんはマーキングがそっくりでした。
f0108553_19592665.jpg

アベル君がほかのワンコにガウガウされてると、ひめちゃんは間を割って助けに行ってました。
ナイスコンビです!
キョコさんもhahaさんもとってもいい方でジャックにラブラブでした。
私もだよ~ん!
また遊んでね!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-21 20:14 | 犬たち
今日は仲の良い知り合いのパーティーに行ってきました。
てっきり立食かと思ってたら、テーブルにご案内されました。
f0108553_23283056.jpg

中華料理で、たくさんのごちそうに、飲み放題!
地元のフジTV系のアナウンサーが司会してました。
f0108553_23313027.jpg

気さくないい方!

終盤にかかり、クイズに参加!
私はそうそうに脱落したんだけど、商品があまり敗者復活!
残り物には福がある?
f0108553_23345273.jpg

へへへぇ~枕ゲット!ちょうど、会場に向かう車の中で枕が欲しいと話していたところでした。
なんだかついてる!ラッキー!今日はこの枕で良い夢見れるかな~!?
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-20 23:40 |
こんな事も・・・
f0108553_19265920.jpg

こんな事も・・・
f0108553_19285067.jpg

こんな事も・・・
f0108553_19304473.jpg

ず~っと禁止してました。りんの先生に
座布団・ソファー・お膝・ベッドの上は乗せない様にと言われたんです。
最初の頃は守っていたんだけど、ついつい、が続いて今では
お膝大好きです♪りんも好きだし、みんなも好き。
誰のお膝にくるか・・・・みんな待ってるんだよ~ん!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-19 19:38 |
ボールを追いかけて

こんな風に・・・
f0108553_20402791.jpg

それ行け~!
f0108553_2041444.jpg

がんばってキャッチしたのにぃ~~
f0108553_20433626.jpg


りんぼうずのへたくそ
ちゃんとカッコイイところ撮れ~!同じ事2度はしないぞ~!
[PR]
by rinbouzu | 2006-05-17 20:49 | 犬たち