<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

りんは前歯1本折れてます。
ちょっと見~せ~て~!
f0108553_21191997.jpg

去年の夏、海水浴の帰りに、よっぽど疲れたのか、ずっこけたんです。
ええっっっ??っと思うほどぶざまな転び方でした(恥)「カチン」って音がした。
前歯がポッキリと・・・はぁ~~なんてこったい!
f0108553_21255630.jpg

寝込みを襲ってみました(笑)

おまけに下の前歯が3本しかない。いずれ生えてくるだろうと思ってたのに、やっぱり3本・・・
f0108553_2129451.jpg

ごはんもラムボーンも思いっきり食べれるので、ま、いっか!!
f0108553_21353775.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-06-29 21:37 | 犬たち
今月に入ってから、体調がすぐれず、良くなったり悪くなったり・・・
とうとう昨日、ダウン。点滴してもらいました。
先生に症状を言ったら、くわしく調べましょ、との事!
夕方には結果が出るので、聞きに行ったら・・・・
膵臓・肝臓・腎臓・胆のう・・・・・まあ、すべていたって健康でした。
胃腸炎がひどくなったみたいで、薬で治るらしい!
ゲンキンなもので、どこも悪くないと聞くと、なんだか元気が出る!
一晩寝て今日は、さらにパワーアップ!
f0108553_1442138.jpg

さあ、今日も行くぞ~~、りん!
りんにパワー吸い取られてる?!
大事をとって、今週いっぱい禁酒します(涙)
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-28 14:45 |
昨日UNICさんでぷうこちゃんとデートしました。
暴れん坊りんの見張りで、ついつい写真を撮り忘れ、一枚もありません(汗)
お店の中に入ると、ぷうこちゃんとりんは、戦い始めるので
まずは外で決着付けてからと思い、外に出すとお互い知らんぷり!
で、お店に入るとまたガウガウ!なので、ぷうこちゃんはkimixさんのお膝の上に!
いつのまにかくつろいでお昼寝してました。
りんの大きい声に困ってしまうわ(恥)ぷうこちゃんを見習ってよ!

kimixさんにとうもろこし頂きました。
f0108553_15484372.jpg

りんは待ちきれず、皮をムシャムシャ!ちょいとお待ち!
茹でるともっとおいしいよ!新鮮で粒がぎっしり。おいしかったです!
kimixさんありがとう!

またデートしましょ♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-27 15:53 | 犬たち
相変わらずパワフルなりんです♪
f0108553_1793259.jpg

フードとシャンプーのおかげで
お腹の調子と体臭かいかいは良くなりました。
f0108553_17211840.jpg



この前行ったお蕎麦屋さんでこんなの買って来ました。
f0108553_1744654.jpg

「米ぬか・大豆きな粉・蕎麦の実・胡麻・わかめ・干し小魚」
をブレンドしたもの。
一日に大さじ3杯で、お腹の調子が抜群に良い!
デトックス効果抜群です!
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-23 17:48
今日は私の誕生日です♪
何歳になったっかって?そんなこと、聞くまい!!
友達からおめでとう&励まし?の数々のメールや花束が届きました。
何歳になっても嬉しいものです。

去年の大晦日、年賀状をもって郵便局に行くのに、家を出て5メートルの所ですべって転びました。地面が凍ってたんです。ジーンズはベチャベチャになって、半ベソかきながらばらまいてしまった年賀状をかき集めて、家に逆戻り!骨が折れたかと思った(涙)骨密度が良いおかげで、骨は大丈夫みたい!記憶がある中では、大人になってから転んだ事がないような・・・
f0108553_20182480.jpg

でも、足が(膝ッ小僧)腐ったかのように↑こんなんになってしまった(携帯で撮ったので見にくいかも)
コレで悪いモノは落ちたはずだ。
今年は良い事あるぞ~!っと思って早や半年、しかも誕生日!
さほど代わりばえの無い毎日です(汗)平凡が一番?!

なにか、自分にプレゼントと思い買い物に出掛けたんだけど・・・・
f0108553_20251893.jpg

結局はりん繋がりになってしまった!
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-21 20:30 |
りんの最近のおやつはラムボ~ンです。
f0108553_1520640.jpg

根気よく噛んでも、とっても硬いのか食べきれず、大事そうに舐めてました。
なので、二本目支給!
f0108553_1552751.jpg



見せたら、シッポが高速でパタパタ動いた!よっぽど、好きなんだ~!

自分一人でじっくり食べたいのか、持ってあげると・・・・
    いらないフリ
f0108553_15335377.jpg

    寝たフリ
f0108553_15354016.jpg

    へ~んなコ!
ジャックって動物の骨を噛み砕くほどの、あごの持ち主らしいけど
りんは、できないみたい。舐めて唾液で溶かす?!
ラムボ~ンのおかげで歯がツルツルにキレイになりました!スゴイ!

最近の私のおやつです!
f0108553_15391689.jpg

近くに北海道物産展があって、そこで買いました。
この昆布、硬いけどこのまま食べてもすごく美味しい♪
おまけに少しでお腹が膨れる!黒豆も美味しい♪
健康食品だわ!
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-20 15:56

最近母がよく行く八百屋でトマトを買ってきました。
すっごくおおきい!!しかも安い!大きめなのは128円
小さめは98円。箱買いしました。
f0108553_1542789.jpg

りんもびっくり!
f0108553_15434152.jpg

そのうえ、おいしいのなんのって(喜)
夏ですね~♪


友達んちに久しぶりに行ったら、ワンコがお出迎えしてくれました。
えっ、?たしかAコッカーだったよね~??
f0108553_16181929.jpg

モモです♪3歳の女の子!
f0108553_16202380.jpg

f0108553_171428.jpg

私にはちょっと小さいゴールデンに見えた(笑)
お正月の頃はちゃんとAコッカーだったのに・・・・(笑)
このモモ、とっても食いしん坊らしい。
以前、カレーを作ろうとテーブルの上に材料を準備して、ちょっと目を離したすきに
肉を全部ぺロッと食べてしまった、家族6人分の・・・びっくりだわ!
その後普通にモモは自分のごはんを食べたらしい!!
まあ、台所が大好きなんだわ~!台所で何かがなくなると、モモが疑われるんだって!
野菜は好きじゃないらしく、食べるようにマヨネーズつけてあげるんだって!モモよ、食生活改善しなくっちゃ・・・・きっとトマト箱食いしそう(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-16 17:04
ここ2,3日、頭痛・胃痛で辛く、そのうえ化粧カブレで
両まぶたが威嚇してるマントヒヒのように真っ赤になり
踏んだり蹴ったりでトホホでござる(涙)

気を取り直してHAKKAママさんからバトンを受け取りました。
いたってフツーの乙女?なので、フツーの回答しかできないかも・・・

 回す人を3人書いておく
    どなたか、してみませんか?自分を見つめ直すいいチャンスかも(笑)

 ②お名前は?
    ☆ りんぼうず   「ぼうず」はりんのあだなでした。りんがうちに来た当初、あまりにも怪獣だったので、家族のみんなは、りんとは呼ばずに「ぼうず」「くそぼうず」と呼んでたので、そこからつけました。 

 おいくつですか?
    ☆ 先日骨密度を測ったら、グラフに入りきらず
       「20歳代前半」と出ました(嬉)20歳代でも嬉しいのに前半まで
       つけて頂いた(笑) 
       えっ?骨なんかどうでもいい?実年齢?
       30より数は数えられない・・・・30の次は19??

 ご職業は?
    ☆ 自営業手伝い(従業員)です。

 ⑤ご趣味は?  
    ☆ おいしいモノ、おいしい酒めぐり。
       旅行!くちびるの皮むき!

 ⑥好きな男性のタイプは?
    ☆ 体育会系のオレ様男!(松岡修三とか・・・)
       職人!
       鶴瓶!!

 ⑦特技は?
    ☆ 食べるのが、とっても早いこと!
       シュノーケルの、すもぐり!

 ⑧資格はなにか持ってますか?
    ☆ 車の運転免許。
       商業科卒なので、それ系をほどほどに。でも暗算は苦手です!

 ⑨何か悩みはありますか?
    ☆ 睡眠時間が多すぎてなんだか人生半分以上寝てるような気がする。

 ⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
    ☆ 好き→かずのこ・なまこ
      キライ→煮物に入ってるニンジン

 ⑪貴方が愛する人へ一言
    ☆ 「お~~~い、どこにいますか~~~?
        早く現われて~~~~(涙)」


っと、フツーの乙女(まだ言うか怒)です。っと、ケムにまいたところで・・・
我が家のスモークツリーが満開です(笑)
f0108553_11255291.jpg


 

     

     
         
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-15 11:30 |
りんのシャンプーは病院でもらってます。なんせ、かいかいなもんで!
フードの事を相談したら、やっぱり合わないみたい!
今日から、変更です。
f0108553_18522079.jpg

ピンクのシャンプーブラシ、もらっちゃった♪

f0108553_18552797.jpg

ここはサッカー場!試合の無い時は、ワンコOKです!
知らなかったな~!またまた、いいとこ見ぃ~つけた!
[PR]
by rinbouzu | 2006-06-12 19:00 | 犬たち
今日姪っ子2人とパパが遊びにきました。
車のところまで、母が迎えに行ったら、パパが後ろのトランク
開けてなにかゴソゴソ・・・
パパ 「お母さん(姉)がコレ、ちょっとやけど持っていってって・・・」
母   「うん、ありがと!」


出してきたには、大きい袋にいっぱいの生ゴミ!!

母は家の中に入ってきてうずくまって、息も絶え絶え笑ってました(爆)
時々、お米が切れると姉から5合ほどもらうんです。(パパの実家がお米を作っているので)
てっきり、お米をくれるもんだと思ったんだって!
ゴミにありがとうと言ったのが悔しいやらおかしいやら・・・
明日、うちの町は燃えるゴミの日なもんで、一緒に出してもらうために持ってきたんです。
残念でした!!
f0108553_16251447.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-06-11 16:35