<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日ワタシ、お休みです。家にいても暑いのでりんとお出かけ!
昨夜「あるある大辞典」は納豆の特集でした。
で、今朝UNICさんのホームページを見たら・・・
きゃ~~、欲しい!!
さっそくUNICさんへGO~~!!
f0108553_19265910.jpg

納豆箸と納豆お椀!
ステキだったので、バターナイフと私のお箸買っちゃいました。
納豆好きにはたまらん!!
下に敷いてあるリネンのタオルも以前UNICさんで買いました♪
使い心地バツグン!
りんモノのボーナス用品も注文しちゃった!!たのしみぃ~~☆

帰って、いつもの公園で・・・
f0108553_1934671.jpg

f0108553_19355259.jpg

すまん・・ボール忘れた。。。。。
f0108553_1938567.jpg


帰って、シャンプーしてご飯食べたら・・・只今爆睡してます!!
[PR]
こんな事して・・・・
f0108553_18534748.jpg

こんな事して・・・・
f0108553_18545364.jpg

こんな事して・・・・
f0108553_18564465.jpg

・・・・?? 
f0108553_18585841.jpg

なんだ、こりゃ・・・・?!おいしく頂きました♪

暑い、日中の出来事でした!!
暑すぎて、日中は外に出れないので、家の中でハジケます・・・・(汗)
北陸地方、今日梅雨明けしました。ワンコにはツライ夏本番です!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-30 19:06
姪っ子ちびねえ(小学3年)とスーパーまでお買い物へ!その車の中で・・・


ちびねえ  「りんぼうず(姪っ子達は私の事を名前で呼びます)、
        かっこい~~彼氏おらんのか?」          
私      「おらんのや~~」
ちびねえ  「この人にしよーかな~って人もおらんのか?」
私      「おらん!このままおばあちゃんになってしまうかも・・・」
ちびねえ  「それはダメやわ。でも大丈夫やって!まだイケテルよ!
        若いし!」
私      「そうか、まだイケル?!・・・」


ちびねえは私の年齢を知りません!


ちびねえ  「芸能人と結婚すればいいのに!」
私      「そりゃ~妻夫木君や慎吾ちゃん(スマップ)と
        結婚したいよ~!なんで芸能人なんや?」
ちびねえ  「だって~、もしかしたらジョニーデップに
        逢えるかもしれんしぃ~」

ジョニーデップ??
ちびねえ一家はジョニーデップに夢中です!
私の彼氏話ではなく、結局は自分達の至福のための理想でした。。。。

ワタシ、イケテル??
f0108553_1954896.jpg
イケテル?池てる?池、照る?↑・・・・・ベタなオヤジギャグで、すんません(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-28 20:04 | 家族
お天気が良い時は、玄関先で目の保養!
行き交う車や人々を見たり、スズメやツバメに戦いを挑んだり・・・
りんが勝てるのはダンゴムシくらいです(笑)
家にいると外に出たいのに、外に出ると家に入りたい・・・!?
f0108553_1891332.jpg


入りたい願望が、ジャンプのウデを上げてく?!
f0108553_1816586.jpg

f0108553_18133923.jpg


網戸、張り替えました。。。。。もう破れません!!
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-26 18:17 | 犬たち

さわやかに・・・

f0108553_9225647.jpg


アイビーが入ってるガラスの鉢は姉が作ってくれました。

f0108553_9255511.jpg

ついついりんも飾っちゃいます♪

遅咲きのクレマチスに・・・
f0108553_9272116.jpg

せんにちこう!
f0108553_9292891.jpg

吾亦紅も咲き初めました。
f0108553_9313655.jpg


紫蘇ジュース♪
f0108553_9332272.jpg

姉が紫蘇の葉を煮込んで作ってくれました。さわやかな味で美味しい♪
アルコールを飲んだ後に飲むとさっぱりして、案外酔っ払わないんです。

f0108553_9373335.jpg

今日のりんモノ!りんはこの夏フリスビーの特訓です!
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-24 09:40
毎朝・・・・読めません。
f0108553_20323815.jpg

少しずれてくれませんか?・・・ダメ?!
f0108553_20352063.jpg



はいはい。。。抱っこですね(笑)
                   毎朝です。。。
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-22 20:38 | 犬たち
梅雨の豪雨の晴れ間、久しぶりに遠征散歩!
まずは「たけちゃん」にごあいさつ。
f0108553_19333787.jpg

やっぱり、りんは「たけちゃん」の口の中に入りたいみたい!


続いて、久しぶりに「リッチ君」登場!
f0108553_19385987.jpg

リッチ君、サマーカットになってました♪可愛い♪
f0108553_1942419.jpg


満足・満足!!
f0108553_19493926.jpg


帰ったら・・・
f0108553_1951446.jpg

母の友達からサザエを頂きました!!!
キャ~~、嬉しくって乱舞しそう(笑)
f0108553_204153.jpg


まずはつぼ焼き!上から下まで残すとくなく全部食べます!
りんも欲しそう!!へへぇっ、独り占め!ビールがうまいっ!
明日はお刺身にしよう!サザエさばくの得意です!!
[PR]
さてさて、お留守番のお返しにたっぷりりんにお付き合いしましょう♪
と、思ってもこちらは日曜日からの豪雨で外では遊べません。
なんと市内のあちこちで被害が・・・この市は三つの温泉がある温泉郷なのですが、そのうちの一つが、床上、床下浸水、避難勧告、土砂崩れ・・・大変です!!
私の街は、今のところ大丈夫!!


家の中であそぼ・・・♪
f0108553_17153097.jpg

f0108553_17174333.jpg

f0108553_17195828.jpg

f0108553_17223579.jpg

つい、ウトウトしてしまった!・・・ドクタードックりんの登場で目覚めました(笑)
f0108553_17263669.jpg

このやろ~~!羽交い絞めの刑!
f0108553_17301395.jpg


まあまあ、おふざけはこの辺で・・・・
シャンプー後、今日のごはんは、かぼちゃごはんにトマトをトッピング!
f0108553_17342710.jpg

ちょっと、ごちそうです!!

昨日の穴埋め、これでOK?
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-18 17:37 | 犬たち
今日は、姉親子と母と叔母と、最終セールに・・・いざ出陣!!
まずは腹ごしらえ!前から気になってた烏骨鶏専門のお店。
f0108553_20232061.jpg

f0108553_20242016.jpg

烏骨鶏の親子丼とカレー!卵がとってもコクがあり、すっごく美味しい♪
デザートも烏骨鶏の卵が入った、アイスクリームとカステラ。これまたウマイ♪
f0108553_202848.jpg




さて、今日の収穫は・・・みんなかなり満足した様子!!私は・・・・
f0108553_20301730.jpg

りんのお散歩にかぶる帽子と、水晶!!
水晶は姉が「パワーもらえるから、買うわ」と言ったので、つられて買っちゃいました♪


2週間前にセールに行った時の戦利品
f0108553_20343282.jpg

この夏のセールは、とっても満足・マンゾク!!!



一日中お留守番のりん。帰ったら・・・
f0108553_20374251.jpg
f0108553_20392093.jpg

すねてました(笑)なかなか出てこない・・・ごはん食べたら・・・・
f0108553_20423973.jpg

ソファーの下から出てこない・・・・
ごめんよ、りん!明日はお相手するから・・・・(おまけに、りんにお土産ありません・汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-16 20:50 | 買い物
暑い!毎日暑い!
ちびねえ、毎年夏は草履です。
私のサンダルはセールで買っちゃった♪
f0108553_15421564.jpg

りんは暑さに負けず・・・
f0108553_15454886.jpg

f0108553_1549525.jpg


近所の赤ちゃん、遊びにきました。
f0108553_1651679.jpg

f0108553_1663058.jpg

たっくん、生後6ヶ月です。貫禄たっぷり♪♪社長並みです(笑)
りん、初めて赤ちゃんとご対面!ミルクの良いにおいした?
[PR]
by rinbouzu | 2006-07-15 16:11