<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちびねえと夏休み最後のお散歩!
今日は涼しかったので、公園でボール遊びです!
f0108553_19575040.jpg

まずは、りんの勝ちぃ~!
f0108553_200478.jpg

ちびねえ、再び挑んだら・・・
f0108553_202131.jpg

とりあえず、ちびねえの勝ち!でもそれまでにりんは何回もチャレンジしていて、かなり疲れてます!

ボールのコントロールが悪くて、池のなかにポチャ~ンと・・・
f0108553_2062457.jpg

ギャ~~ッ!水遊びするつもりなかったのに~~(汗)
f0108553_2091147.jpg

勝ち誇った、顔だ~~!!

帰ってシャンプーした後に
f0108553_2013267.jpg

リッチ君が遊びに来てくれました。
この2頭、かなり相思相愛です♪
乗られキャラのりんは、やっぱり乗られてました(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-30 20:21
この前、姉一家が遊びに来たとき!
パパ(姉の夫)「最近のりん、遊びに来るたびにベロ(舌)出とるけど何で?」
みんな 顔を見合わせて・・・・爆笑・・・・・
姉    「ちびねえ、教えてあげて」
ちびねえ「暑いからや!犬ってカラダから汗が出ないし、ベロや足の裏から汗出すんや」
パパ  「知らんかった~」
ベロで体温調節する事って、みんな知ってる事だと思ってた~~!
f0108553_18291453.jpg

今年の夏は特によくベロが出てたわ~!
暑かったもんね~~!!

たまに来るパパに、りんは毎回大歓迎!その歓迎ぶりにパパは困惑ぎみです。
パパの好みは『おとなしく膝の上に座ってて、ナデナデできる』ワンコなんですって!
そりゃ~、りんはムリだわ(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-29 18:41 | 家族
昨日は昨日で・・・・・
f0108553_20591619.jpg

↓グラスの中は焼酎「魔王」です。思いのほか安かったのでロックで!う~~ん、うまいっ!
f0108553_2115549.jpg


今日は今日で・・・・・
f0108553_2141838.jpg

軍鶏肉専門の焼肉です!

二日続けての肉は、ちょいとツライお年頃になってきました(涙)

りんに食べさせてイイものなら、一緒に連れていって思いっきり食べさせたいわ~!!
f0108553_2110393.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-08-27 21:12
『~~~~♪・・・タダでもらった、タダでもらった~~♪♪』
某月刊誌の懸賞に当たりました!!!
f0108553_1823766.jpg

葉書を出してからずいぶん経っていたので諦めていたのに・・・♪
うふふっ♪うれしいわ~!

ちびねえからプレゼント♪
f0108553_1851226.jpg

工房に行って「シルクスクリーン」というモノをしてきました。
もちろんモデルはりんです。
思いがけないプレゼントって(タダ♪)うれしいわ~!
f0108553_1812518.jpg

ちびねえ一家は美術・工作系、得意です。
に似て??将来画伯?
f0108553_18234726.jpg

学校のネームカード!りんバージョンです!

ちび画伯と川で一遊び
f0108553_182823100.jpg

f0108553_18305446.jpg

画伯は絵は得意だけど、運動が・・・・(汗)
「あたしが教えてあげるよ!」byりん
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-25 18:35 | 家族
りん、只今カイカイのため、禁酒・禁コーヒー中です。
当たり前です!!
カイカイがなくても、本当はあげてはいけないモノなのに・・・・・(恥)

ワタシがビールを飲んでると・・・・・やってきました、りん!
しょうがない、ちょっとだけだぞ!
f0108553_1751543.jpg

ビール飲みたくなった?!
f0108553_17551099.jpg

塩茹でナシです!
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-23 17:57
今日、映画を観てきました。
キャプテン ジャック スパロウ
(りんも出てた???)
f0108553_2256449.jpg

「パイレーツオブカリビアン」
おもしろかった~~♪
ジョニーデップ、イイ感じだわ!

映画がついでか、ワンコがついでか・・・・・またまた見てきたら・・・・・
例のジャック君
f0108553_2325272.jpg

な・な・なんと、お婿入りしてました(祝)
3日ほど前に、もらわれていったんだって!
よかった~~~~~!!!嬉しくって、チョロリ~~ンと涙が出ちゃいました!
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-21 23:09 |
今日はUNICさんでぷうこちゃんとデートしました♪

激しいガウをしたり、穏やかに遊んだり!りんのガウのスイッチがどこにあるのか分かんないくらい、急にやりだすのでワタシャ参ってしまうよ(汗)

ぷうちゃんは、おいしいモノとこんなに至近距離でも、カプっとしません。
f0108553_19215574.jpg

おりこうさんだわ~!りんも見習わなくては・・・・・

楽しかったわ~~♪また遊ぼうね!
[PR]
りんのカイカイがひどくなり、脱毛(円形脱毛みたいに)もしてきたので今日病院へ行ってきました。
やっぱり、食べ物が原因らしい!手作り食を推薦してない先生なので、ご飯のことはくわしく言いませんでした。

手作りご飯をするにあたって、参考にしたには、ご飯を変えてしばらくは、毒素を出すためにカイカイがひどくなったり、脱毛したりって事が書いてありました。
これを超えると、良くなるらしい!3ヶ月~6ヶ月は様子を見ないといけないって。それを心配して薬で治療しても、根本は良くなっていないので、なるべく薬を使わない方がいいみたい。

まだ、手作りご飯に変えて1ヵ月ちょっと。変えて、しばらくしたらカイカイは良くなった気がしたのに・・・・・一進一退・・・・・

何にアレルギーがあるか、詳しくしらべるのは18000円掛かるので、
考えてみてください、と言われました。
調べてもらって、ハウスダストや、ダニに反応がでたら、家をリフォームしないといけないかもよ!とも、言われました。う~~ん、複雑。

結局は、食事療法なので飲み薬も、塗り薬も出ず、帰ってきました。
今は、手作りご飯に変えてお腹の調子も良いので、りんに合わないものを探して排除しながらやっていこうと思ってます。
りんも痒くてツライだろうけど、私も解決法が分からなくて不安です。

病院の待合室にフェレット君がいました。りんはハンターの血が騒いで、飛びつくかと思ったら、ニオイを嗅いだ後シッポを巻いて震えながら退散しました。あれれ??こわい?負けた??(笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-17 20:20
髪の毛をゴムで結んでると・・・やってきます、りんが!
f0108553_193118100.jpg

ゴム好きです!!なんでだろ~?!
引っ張りっこは、先に放したほうが勝ち!
最後まで持ってる方は痛い目に合うんで・・・・・
7対3でりんが先に放す!鼻にゴムが当たって痛いのを知ってるんだと思う!
りんの勝ち!?
f0108553_1936458.jpg


これは↓動物虐待ではありません!ゴムでのお楽しみ方!
とってあげようとすると、怒ります。自分で取るのが楽しいみたい!
f0108553_19393643.jpg

シッポに結んで取るのもスキみたい!

我が家に、髪をゴムで結んで遊びに来る人、みんな被害者です!
変な趣味?!
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-16 19:45
土曜日、久しぶりに4人で集まりました。特に会の名前はなく、
私は「集金会」と呼んでます。
スタミナつけに・・・・・
f0108553_811767.jpg
f0108553_821826.jpg
ビールが進むって進むって・・・・!!みんなヘベレケになってた(汗)


日曜日、姉一家とお墓参りした後ランチにGO~~!
ぶどう農園の中にあるレストランです。
f0108553_8251062.jpg
ちびねえ、ナイフ&フォーク初体験♪上手に使えたね!
f0108553_8114648.jpg
お腹一杯になったけど、ぶどうのソフトクリームを!私は一口だけ!こういうものは別バラらしい。。。
f0108553_815928.jpg

たわわに実ってました。
f0108553_8161756.jpg


お留守番のりん!帰ってきたら、スリスリとすり寄ってくるので、思いっきり治療してもらいました(笑)
f0108553_820948.jpg
ドクタードックは甘えん坊?!
[PR]
by rinbouzu | 2006-08-15 08:28