<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

りんは毎晩ハウスで寝ます。
ハウスに入るまでは私の部屋でまった~りと・・・
くつろげるように、お布団をホリホリしたり、グルグル回って寝床を作ってます。
さて、そろそろハウスに入りましょ♪

動画

ブチギレ!!ワルワルおんなだ!!極悪犬!
敵はシッポからやってくる??(もしや、音声なし??になってしまったかも・汗)
かなり唸ってます!

最近涼しくなったので、りんと一緒に寝たいんだけど
私が寝返りを打つたびに、こんなことされたら眠れません(怒)

チンチン待てをず~~~っとさせてると・・
f0108553_21372540.jpg

後ろ足が、どんどん大股開きになっていく!

もうちょっと女の子らしくしてよ~~(汗)
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-29 21:31
どんどん秋らしくなってきました。
空が高い!!
f0108553_1445353.jpg

日が暮れるのも早い!!
f0108553_14433897.jpg


りんの右顔と左顔、ちょっと違うんです。
f0108553_14471874.jpg

f0108553_14481889.jpg

微妙な違いなので分かるかな~~?!

りんは女の子だけどひげは切ってないんです。
数日前に右の耳下に二本あったひげが抜けてしまった(汗)
ちょっと引っ張ったら1本抜け、カイカイしてたら1本抜け・・・
正面から見たらなんだかマヌケ顔です(苦笑)
その上、口のまわりをカイカイするのでひげが枝毛になってきた(汗)
そういえば、ラビ母さんが以前、ひげも枝毛になるって言ってたな~!!
枝毛ができるなんてギャル??

5月に金沢でじゃっく祭りがありました。
Kimixさんとまたしたいね~~,
走りに行きたいね~(族??)って言ってたんだけど、決まりました!!
10月9日にします!!
場所は一里野温泉スキー場のドッグラン!!
時間は12時からです。
詳細は追って報告しま~す。遠方からお越しの方、小松インターからほぼ1本道です!
興味のあるかた、連絡くださ~~い!お待ちしております♪
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-27 15:15
よく「なんか臭くない?」って誰かが言った時
臭いニオイなのに、ニオイを求めて思いっきりクンクンしてしまいます。
そのニオイはやっぱり臭いのに・・・

「ちょっとりん、臭くなってきたぞ、シャンプーしてもらって」と
母が言うと、「どれどれ・・・」と思いっきりニオッってしまいます(苦笑)
なぜかりんのニオイは臭くても平気で匂える!!
ちびねえなんて、オシリまで匂ってたわ!
りん、幸せだね~~♪
f0108553_1951496.jpg



今年のゴーヤも終盤です。
ゴーヤジュース!!
f0108553_19545241.jpg

ゴーヤだけだとムチャクチャニガイのでリンゴジュースを混ぜます。(↑これはゴーヤだけ)
ニガイけどクセになるわ~!
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-24 19:58
フリスビーするぞ~~!
f0108553_2062646.jpg

それいけ~~~っ!
f0108553_2091224.jpg

やっぱり投げ手が下手なけりゃ、捕り手も下手!おまけに写真も下手ときたもんだい(汗)

投げ手が下手なのは・・・
f0108553_20114292.jpg

フリスビーがボロだからって事にしとこう!!

帰って今日の晩御飯は
f0108553_20162432.jpg

のどぐろの煮付けと、みずごろくのお吸い物です!
みずごろくはその地方によって呼び方が違うみたい。みずうお・げんげと呼ぶところもあります!身の回りがゼラチン質でおいしいよ!
今月入ってから、底引き網漁が始まったので、おいしいお魚がいっぱいです!

りんにも一切れおすそ分け!
野菜おじやに、みずごろく!
f0108553_20194996.jpg

真っ先にお魚を食べてました。
私も大好物は、一番最初に食べます!
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-22 20:23
なぜかどこのジャックさんも、シャンプー後に「ピンポンダッシュ」のごとく
ハジケまくるようですが、りんも同じです。
あげくの果てには、こんな八つ当たりを・・・

初動画です
シャンプー後に必ず着る服です。
最後には脱いでしまう・・・(汗)破らないだけ、まっいっか!!

風呂上りに一杯・・・は只今禁酒中なので、ごはんです!!
f0108553_18351831.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-09-20 18:34
我が家の漆のうつわ達です。
f0108553_1123268.jpg

これはすべて『ぬしや』の「八木繁」作の物です。
八木さんとは家族ぐるみのお付き合いで、とっても仲良くしてもらってるんです。

先週から今日まで金沢の東茶屋街で個展をしてたので、昨日伺いました。
「久連波」さんの2階でしてます。
f0108553_11271750.jpg

2階から見る茶屋街の風景!
f0108553_11305519.jpg


八木作のうつわの面々です。
f0108553_11332265.jpg

↑日常使いのうつわ達!

f0108553_11343999.jpg

↑お茶道具のなつめ。
こんな花入れや・・・
f0108553_11581139.jpg


f0108553_11355464.jpg

↑床の間を飾る漆器!

f0108553_11374317.jpg

↑これは古くなった蚊帳を利用して作った壁掛け。花瓶を引っ掛けて花を飾ってます。

f0108553_1140276.jpg

私は今回どんぶりを買いました。中に『笑』の文字が!
食事っておいしいよ!楽しいよ!おもしろいよ!って意味が込められて!!

八木さんの漆器はベースが「山中塗り」です。
それを独自にアレンジして独特のステキなうつわになってます。
漆器は「木地屋」「ぬしや」「蒔絵師」の仕事で別れており、
八木さんは「ぬしや」さんです。
大手の企業になると一気に全部請け負ってしてますが、八木さんの作品は一つ一つ丁寧に職人さん達の手を通して完成されてます。
一つでもお気に入りを見つけると興味が湧きますよ!

この八木さん、篠笛の奏者でもあり、全国各地でコンサートをしており
先月はモロッコでも演奏してきました。
興味がある方は「ぬしや」をのぞいてみてください。
来月は、「自由が丘」で個展があります。
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-19 12:04 |
待ってました、「うじゃっくBBQ会」です。
天気予報とは裏腹に、晴れました~~!!
続々と集合。
ちゅら君とTAP君!
TAP君、とっても落ち着いていました。りんも見習わなくては!
f0108553_954461.jpg

HAKKAちゃんとルナちゃん。女の子同士、仲良く待ってます。
HAKKAちゃんの「生アゴ」、披露してくれました~!
f0108553_993239.jpg

レレちゃん!BBQの間もチョコンと座って、待ってたわ~!
f0108553_913201.jpg

だいず君!足長スレンダーの男前!!
f0108553_914431.jpg

くるみちゃん登場!プールでいっぱい遊んだね!
f0108553_9182547.jpg

ハルちゃん、!今日は甘えん坊だった?ハルねぇさん、かわいいわ~!
f0108553_945096.jpg

PA☆SUちゃんとリーマス君!お話中?
f0108553_920649.jpg

アベひめコンビ!ランでもいつも一緒の仲良しさん!
f0108553_9215261.jpg

f0108553_9255100.jpg

BBQもたっぷり堪能した後に・・・
泳いで・・
f0108553_9261779.jpg

走って・・
f0108553_9273821.jpg

座って・・
f0108553_9283056.jpg

さらに浸かって?
f0108553_9295637.jpg


さてさて、みんなで撮りましょう!
f0108553_932323.jpg


とってもとっても楽しかったわ~~!
ちゅら君、どうもありがと~~!
f0108553_9384019.jpg

BBQのお世話をして頂いた、ちゅら家・TAP家・PA☆SU家のみなさんありがと~!
ご一緒して頂いた、みなさん!ありがとうございました!
また機会があったら、遊んでくださいね!
[PR]
恐る々の、ご対面です。
私のドスのきいた、『マテ』で!
f0108553_1849962.jpg

「なんだ?なんだ?おいしいモノ?」と、言わんばかりに興味シンシン!
f0108553_18513316.jpg

この後、丸ごとパックリ口の中に・・・・
アワワワワ~~~ッ(汗)大丈夫?!
無事でした。ちびりん、ごめんね!
f0108553_18543491.jpg

りんは、ちびりんと思いっきり遊びたいみたい!
それはカンベンしてよ!!


もう一つ恐る々、披露します(汗)
f0108553_18585913.jpg

今年の夏活躍した水着です!


プールで着てるのは・・
f0108553_1903116.jpg

長年着てるせいか、こっちの方が落ち着くんだな~!
海で競泳用の水着を着てる人なんて、見たことないし・・・
そろそろ水に帰ろうかな~~!
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-15 19:03
フリスビーの特訓です。
まずは引っ張りっこ!
f0108553_18171823.jpg

投げるとちゃんと追いかけて、取ってきます。
f0108553_1821536.jpg

f0108553_18222921.jpg

投げ手が下手なけりゃ、捕り手もヘタクソ!!
キャッチができません。まだまだ修行が足らん!!
右腕が筋肉痛?!おかしいな~?!腕も運動不足??

公園の池に、ダイブ・・・しちゃった(汗)
f0108553_1827443.jpg

水が濁っててガッカリ!帰ってシャンプーだ~!

今日届きました♪
ちびりん♪♪
f0108553_18294476.jpg

りんの小さい模様までちゃんとあって、とってもかわいい~♪
f0108553_18311975.jpg

marumiさんありがと~~♪
りんとご対面はまだしてません。咥えて逃げられると困るので(苦笑)
[PR]
by rinbouzu | 2006-09-14 18:38
今年の初めに、近所で新築して一緒に越して来たワンコです。
f0108553_18124360.jpg

家の玄関横に立派な犬小屋、これまた新築です!
だけど・・・
f0108553_18145468.jpg

雨が降っても(↑ドシャ降り)カンカン照りの暑い日でも
小屋に入る事はありません。今日も入ってなかった!

雪があるときは、積もってる上にま~るくなって寝て、カラダの上にも雪が積もってました。
名前をまだ知らないときは我が家では
「南極ひとり」(劇団ひとり風に)と命名してました。(その頃映画で南極物語が上映されてた)

りんは、寒けりゃファンヒーターにくっつき、暑けりゃエアコンの涼しい所にいて、幸せなワンコです。
でも「南極ひとり」も、それはそれで幸せなんだと思います。
飼い主さんに可愛がられてる♪
人間が思う幸せとワンコが思う幸せって違うのかな~~!

南極ひとり、いえいえ「ちょこちゃん」は
今度の冬も南極ひとりなのかな?!(笑)

f0108553_1843566.jpg

[PR]
by rinbouzu | 2006-09-12 18:45 | 犬たち